2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

お正月に 姪から 貰った


karinntou1-8-2.jpg

かみのやま温泉名物 かりんとう!!

これ美味しいんですよ。

私の中では かりんとうの中では 一番です。
karinntou1-8.jpg
この たっぷりの黒砂糖の 味が !

食べ始めると 止まらなくなります。

何時も 姪は 利久堂のを 買ってくるんですが

今回は 大國屋。

大國屋は初めて食べましたが これも 美味しいです。

とにかく 味が濃くて いつまでも

口の中に 黒砂糖の 味が残って!

友人も 上山に行くと 私へのおみやげは

かりんとうなんです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【りくなもさんへ】
こんにちは。

本当に 美味しいですよね。
嫌いだったんですか もったいない!
この かりんとうも 止まらなくなるんですよ。

こちらこそ 今年もよろしくお願い致します。
【桃咲マルクさんへ】
こんにちは。

黒糖 大好きなんですよ。
おとうさんも かりんとう 好きですか!
私だって 普段は 食べられませんよ。
私が 好きなの 覚えてて 皆んな 買ってきてくれます。
こんな 贅沢 させて貰ってます。

かりんとう饅頭 って こっちで言う 揚げ饅の ことだと思いますが
揚げ饅も 天童に 有名店が有るんですよ。
あれも 美味しいですよ。
【】
こんばんは。
かりんとう、美味しいですよね。
数年前まで食わず嫌いで苦手だったんですが、
何かのきっかけで食べてから
しばらくやみつきになりました(笑)
拝見したら食べたくなりました(~_~)

挨拶が遅れてしまって申し訳ございません…
今年も宜しくお願いします。
【】
黒糖って美味しいですね!

父が特にかりんとうが好きで
よくお土産にもって行きますが
スーパーのです(;^-^)

こんな美味しそうなかりんとうはあるのですね!

先日はじめてかりんとう饅頭を食べました♡
あれも美味しかったです╰(✿´⌣`✿)╯
【ボス。さんへ】
こんばんは。

こういう かりんとうが 好きなんですよ。
上州にも 有りますか?
【まり姫さんへ】
こんばんは。

そうなんです この 極甘の 黒砂糖いっぱいの
かりんとうが 好きなんですよ。
完全な 甘党ですね!
【ごきげんよう。】
親父さん v-237  かりんとうが好きなんだぁ v-363

分かった v-220v-17
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
かりんとうがピオーネ親父さんの好物でしたか(*^^)
食べだしたら止まらなくなっちゃうんですね^^
甘党のピオーネ親父さんらしいですねえ(笑)
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

浅草周辺でも 美味しいかりんとう たくさん有るでしょうね。
ベルリンで かりんとう 食べるって いいですね。
沢山 持って行ってください。
【amiさんへ】
おはようございます。

amiさんも 好きですか。
今度 山形にきた時には 是非 食べて下さい。
シドニーでも 売ってるんですか。
へ~!! 凄いですね。

手を伸ばして 食べさしてあげたいです。
【美雨さんへ】
おはようございます。

結構 かりんとう 好きな方 多いですよね。
食べると 止められなくなるんです。
そうですね。 あの黒砂糖の 味 たまりませんね。
そういえば 黒砂糖 そのものも 好きです。
【トマトの夢3さんへ】
おはようございます。

やっぱり 何処にも 黒砂糖たっぷりのかりんとう 有るんですね。
私が 好きなのも 普通のですよ。
硬くて 甘くて これが 好きなんです。
【ジュリアルーシュさんへ】
おはようございます。

私は かりんとう 大好きなんで
それも 昔ながらの 黒砂糖たっぷりのが
買ってまで 食べますよ。
一度 ご馳走しますよ。いらっしゃい!!
【がらすやさんへ】
おはようございます。

そう 上山の 利久堂 が お勧めです。
【れぃんさんへ】
おはようございます。

今回は 利久堂では 無かったんですが
同じ味でしたよ。
私も 若いころに 貰って食べて ファンに なったんです。
昔ながらの味 形で 大好きです。

近くの人は そういう規格外のを 食べれて お得ですよね。
蔵王成沢に有る 物産会館で 週2回位 売ってるようでした。
限定2袋で 行った時に買ってます。
【】
かりんとう、美味しいですよね。
私も日本からベルリンに戻る時は
スーツケースに沢山入ってます(笑)
【】
かりんとう、大好き!!
いつも日本から買ってきていたのですが、、最近同じものが、近くの日本のスーパーにあるのに気が付き(笑)
今は、、黒砂糖~~で満足!

でも、この、かりんとう食べたいです!!!
ブログに手を伸ばせたら、、笑
【】
かりんとう、私も大好きです。
本当においしいかりんとうは飽きないですね。
あの黒砂糖の味がいいんですよね。
きっと黒砂糖も高級なものを使っているのでしょう。
【】
カリントウ美味しいですよね~
子どもの頃 口の回りも黒砂糖つけ
食べていました ^^
普通のしか食べたことがないですが^^;
黒砂糖は身体に良いと聞きますね☆
【】
そうなんですね。
カリントウは、あれば食べるし、
買ってまで食べるという事はないですね。
普通のカリントウだからでしょうかね。
【】
ヨダレがでそう~~
覚えておきます
上山のかりんとうですね!!
【】
ピオーネ親父さん
わぁぁ 利久堂さんのカリントウ~
私などこのお菓子で育ててもらいました
まだこのひねった形のままなんですね=*^-^*=

子どもの頃は、形が崩れたようなお店にだせないものをまとめて安くも売ってくれてました
知人に頼んで、それもめったには当たらないのですよ^^
反って味が濃くて美味しくて貴重なお品でしたです☆
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!