2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日は 全国的に 寒いそうですね。
DSC_0779.jpg
我が家の前の道路も 朝 こんな感じで

真っ白になってました。

我が家から 市内の方に向かった写真でした。
DSC_0778.jpg
今度は 同じ時間の 山の方に向かっていく 写真。

山が 東側のなので 同じカメラで 同じ設定で

こんな風に 明るさが 違うのかな!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ボスプルさんへ】
こんばんは。

雪のない地方の人は 北国に来て
雪が降ってくると 嬉しくて 雪の中 そのまま歩きたくなるそうです。
こっちは これくらいだと 全然障害は有りません。

ありがとうございます。
ボスプルさんも 気をつけて下さいね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

本当に そうですね。
もう しっかりと 雪景色になってます。
今年は 12月の中旬から 根雪になり
暮れはしっかりと降りました。
正月は 意外と 積もってません。

こっちも 寒波なんて言ってる割に 穏やかです。
れぃんさんも 風邪など引かないようにして下さい。
【】
こんばんは。
やはりこちらに住んでいるとこんな雪に
憧れます(笑)
無い物ねだり?実際こんなに積もると
街中パニックで交通マヒしますが・・・
寒さ厳しいですのでくれぐれも
お体ご自愛くださいませ。
【】
ピオーネ親父さん 
雪がしっかりと落ち着いてきた感じですね
子どもの頃は12月はじめに降る雪は、びっくり雪とか言って
びっくりするけどすぐ消えるって、教えられて?いました(〃∇〃)ゞ

こちらも最大級の寒波到来といわれていますが 
今日のお昼は予報よりは暖かかったように感じました
ピオーネ親父さん どうぞお大事にお過ごしくださいませね
【アバンポップさんへ】
おはようございます。

平年通りの雪です。
正月に雪がないと 逆に不安になります。

気温 下がってますから やっぱ 寒いです。
お互い 風邪など引かないように しましょうね。
【MIUMIU美雨さんへ】
おはようございます。

意外と マスコミが騒ぐほど 我が家地方 大変ではないです。
場所によっては 大変な所 有るんですよね。

東京も 風が冷たいですから 私が行っても 寒いと思います。
【amiさんへ】
おはようございます。

そうですね。 amiさんの所は 真夏ですよね。
18度では 寒いですね。
今回は 長引きそうですが 毎年 こんなものです。

ピオーネは しっかり 守りますよ。
【トマトの夢3さんへ】
おはようございます。

今年は 12月が 大雪でしたので 積雪多いですが
1月は あまり 積もってません。
その分 寒いですけど。
ありがとうございます。
【ジュリアルーシュさんへ】
おはようございます。

冷え込みが 違いますよ。
一度 いらっしゃい!!
【カワイさんへ】
おはようございます。

ちょっと 寒いと 大騒ぎしますが
東北 北海道は あんなもんじゃ ないです。

四国は いいな~!
冬 ズッと居たいな~。
【ボス。さんへ】
おはようございます。

寒いですね~!
全国的に 低温で って 場所によっては かなりの差が有りますが。
上州は 寒いです。
【桜子ちゃんさんへ】
おはようございます。

本当に寒いですね。
意外と 仙台の方が 寒く感じるかも!

仙台の人は 冬になると もう 山形に来ませんね。
やっぱり 雪が有ると 運転怖いそうですね。

雪かきや 雑用が 忙しく ゆっくりできません。
【まり姫さんへ】
おはようございます。

我が家の方は 大雪より 低温ですね。
昨日の最低は -9度だったようです。
こっちも 真冬でした。
今は 降ってませんよ。
昨日も 5cmくらい積もったかな!

JA高いですか?
我がJAは 高くは無いですよ。
その分 赤字です。(笑)
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

まだ 多い方では無いです。
昨日 今日と 気温が 低く 寒いですね。
こまかい雪なので 雪かきは 楽ですよ。
自動で撮って 違うんですから 光が違うんでしょうね。

お気遣いありがとうございます。 
【おはようございま~す♫】
凄い雪ですねwww(@_@;)
私の住んでる所は雪は少ないんですが
寒波の影響でめっちゃ寒いです{{ (>_<) }}
体調にお気をつけください(ゝω・)
【】
寒波で北国は大変なことになってますが、
ピオーネさん地方も大雪ですね。
北国の方は雪に慣れているとはいえ、今回のような豪雪には参りますよね。
東京も今日は耳が痛くなるほど寒かったです。
十分お気を付けください。
【】
こちらも、真夏なはずが、寒いです!(18度)
寒波に気をつけてくださいね。
長引くのでしょうか??

ピオーネにも影響がありませんように!!
【】
こんばんは。

ここのところ 激寒で 凄い雪ですね!
雪かき 作業が増々 大変になりますね
お身体をご自愛なさってください☆
【】
そうみたいですね。
いつもより冷え込んだ気がします。
【】
こんばんは。
東京が寒い寒いって大ニュースになっていましたが・・・
こちらでは雪降りませんでした。
【ごきげんよう。】
上州も寒かったぁ v-356
ボスんとこは、雪はないけど v-222v-17
【】
ブルブル~寒いですね、
仙台の雪はハラハラと花びらのごとく散ってきたかと思ったら、
積もりもせず 
ただ風が冷たくて震えておりましたヨ~
さすが山形は雪が多いです
でも、真っ白で綺麗~ぇ!
雪かき頑張って~
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
北陸から東北にかけては大雪のようですね^^
私のところは一日中氷点下ですが、雪は少ないです。
今一時間に3㎝のペースで降ってますけど、すぐにやみそうな感じです(笑)
それより灯油代があ・・・・・JAは高いです(゚∀゚ ;)タラー
【】
凄い雪ですね。
雪は綺麗ですが、ここまで降ると
雪かきも大変ですよね。
同じカメラ設定で明るさが大分違いますね。

寒波、お気をつけて。
風邪など引きませんように。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!