2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

15日から 17日まで 

JAの 役員研修で 伊勢神宮へ 豊作祈願に行きます。
DSC_0788.jpg
15日の朝 仙台空港から 名古屋の中部国際空港へ

直ぐに 外宮に 行って 豊年講

その日の泊まりは 鳥羽になります。

次の日が 内宮に 行って おかげ横丁などを散策し

昼は 松阪牛って 書いてあります。

で 午後から研修して 名古屋に泊まります。

3日めは トヨタや げんきの郷などを 見学し

帰路につきます。

近くには ブロともさんも たくさん居るんですが

団体行動なんで 会う時間ないかな?

旅館での 夜くらいしか 自由時間ないんだとね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【まり姫さんへ】
こんばんは。

明日の朝 出発します。
やっぱり 混んでるんでしょうね。
団体でないと ブロともさん巡りなんて 楽しいんでしょうが
誰も相手してくれないかな?
してくれないよね!

お腹壊さないように 気をつけますよ。
行ってきま~す。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
伊勢神宮へお越しですか~
土日と違うから少しは混雑も避けられそうですが、楽しんできてくださいネ。
団体行動は自由がきかないから不便なところもありますね~
おかげ横丁には美味しいものがたくさんありますから食べ過ぎないようにお気をつけて^^
【amiさんへ】
おはようございます。

前にも行ったんですが 今回は 遷宮のあとで
また ご利益が 大きいかと思いまして。
雪のない世界に 3日間浸ってきますよ。

松阪牛 お昼に書いてましたんで ミニステーキ?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
伊勢神宮は楽しみですね。
雪の世界からちょっと開放されて、、
松阪牛??はお食事でしょうか??笑

行動の中に、、肉名が、、笑
【こみさんへ】
こんばんは。

こみさんは 外宮の近くで 働いて いるんですよね。
毎日 神聖な場所で 仕事できるって 羨ましいです。

やっぱり 今年は 人が多いでしょうね。
仰る通り 迷子にならないように しなくっちゃ!!
【ヒカルさんへ】
こんばんは。

いろいろ 教えていただいて ありがとうございます。
スマホの 地図アプリで見ました。

夜 宴会が 有って その後も 多分 お付き合いが有るので
時間が あればですけど あまり 期待しないで下さい。

本当に お誘いくださって ありがとうございます。
【伊勢】
いらっしゃーい。
豊作祈願なら外宮がメインですね。
私も近場から豊作祈ってまーす。
まだ人が多いみたいだから迷子にならないでくださいね。
ガイドさんがのどを枯らしてるのをよく見ますよ。
伊勢を楽しんできてくださいね。
【お時間があれば】
楽しみにしています♪

麗人のHPは
http://www.reizin.com/
です。

案内図のお写真は白木屋ですが
今は魚民です。
今池ガスビルを東に来ていただければすぐにわかると思います。

ヒカルもいつも遅めの時間にしか行けません。
10時半頃から閉店まではいます。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

生まれて 2回めの伊勢神宮です。
正直 半分以上は 観光です。
ただ お祈りは 真面目に してきます。

美味しい物も 沢山食べれると いいですね。
結構 寒いと言ってますが こっちよりは 暖かいでしょう!
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

3年くらい前にも 行ったんですが 
今回も 厳かに お参りしてきます。
松阪牛って予定表に書いて有りますが
あんまり 楽しみにしていると ガッカリだと悪いので・・・

楽しんで 来ます。
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
伊勢神宮へいらっしゃるんですね
いいですね~ って、お仕事ですけど^^
たくさん美味しいものを召し上がって来て下さいねv(*^^)v
そして 日本の豊穣のためにたくさんお祈りしてきて下さい
お天気に恵まれますように~
またお話を楽しみにしていますm(^^)m


【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

伊勢神宮 空気が凛として いいですよね。

もしかした 伊勢海老食べられるかな?
楽しみです。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

美味しい物食べに行くんでは 有りません!!
間違えないで下さい。
研修なんだから。
【】
こんばんは。
伊勢神宮にお参りできるのですね、いいな~
昼は松阪牛というのもすごく気になります(笑)
3日あればゆっくり出来そうですね(^^)/
【】
こんにちは。

伊勢神宮 いいですね
美味しい伊勢海老が浮かんできます。

楽しんでいらしてくださいね☆

【ごきげんよう。】
美味しいものを食べに行くんですね v-237

あっ v-21 研修ね v-17e-356
【ジュリアルーシュさんへ】
おはようございます。

そうなんですよね。
なんたって 研修なんだから 団体行動。
はい 今年は 豊作になるように しっかりと祈願してきます。
お土産は ? 
【ヒカルさんへ】
おはようございます。

木曜に ヒカルさん お店に居るんですか?
時間あるかな~
団体で 夜も飲み会で その後は どうなんでしょうね。
行けたらですが 多分 団体で 2次会とかも有るんで 
時間ないかも知れません。

デュエットは 無理ですが(おんちなんです)
ヒカルさんの 唄は 生で聞きたいですね。
【ヨメッコさんへ】
おはようございます。

そうでしたね。行ってきたんでしたね。
3年くらい前に 行ったんですが その時も 外宮 内宮
そして おかげ横丁の 散策 と フルコースでした。

お土産 要りませんか!
って 何を買ったらいいのか わかりませんね。
まさか ミキモト真珠 買えないしね。

伊勢うどん 食べましたか?
麺が フニャフニャで 醤油がしょっぱくて 食べられませんでした。
今回も 出るのかな?
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

そうですね。
松阪牛とか 伊勢海老とか 食べられたら嬉しいですね。

もう 日本に 着いたんでしょうね。
寒いですから お体お大事にね。
【】
だって、研修なんだもん仕方ないですね。
しっかり、みっちり祈願し研修してきて下さいね。
お土産もね。
【桜子ちゃんさんへ】
おはようございます。

そうですよね。いかがでしたか?
新年は 激混みだったんじゃ!
今回は 遊覧船は 無しですね。
大きな直売所とか 見てきます。

いつか 仙台に 桜子ちゃんさんに 会いに行きたいな~
なんて 思ってますんで その時までの お楽しみとっておきますね。

色々研修してきますよ。
懇親も 大きな 目的ですが。
【名古屋泊は】
木曜じゃないですか?
それなら夜は今池の麗人まで遊びに来てください。
帰りはホテルまでヒカルがちゃんと送り届けますよ♪

いつもヒカルは10時30分頃にお店に到着します。
絶対これは何かの縁です!
時間があればぜひ遊びに来てください。
カラオケデュエットしましょ~(笑)
【いってらっしゃ~~い!】
私も去年の秋に行ってきました!
ただ私の場合は強行日程で外宮とかおみや横町には行けず・・・。
なので、ピオーネ親父さんはゆっくり楽しんで来てください。
お土産はこの間自分で買ってきたので、いりませんから(笑)
そう、そう、鳥羽にも宿泊しましたが、醤油がしょっぱかった~^^;漁師町だからなんですって。秋田が甘口なのかな・・・

では、気をつけて!
【】
伊勢神宮ですか。
美味しい物も沢山食べて来て下さいね。

日本列島寒波で覆われてるって言われると心配ですが、少しは暖かいと良いなと思います。

お気をつけて行ってらっしゃい。
【】
こんばんは!お正月、私も行ってきました
外宮~内宮、おかげ横丁にも行きました
その後、鳥羽湾の遊覧船に
なんだか同じようなところを行くんですね~
更に親近感が増しますよぉ
でも、私は新幹線でぶらり旅
ピオーネ親父さんは飛行機で仙台ですか
うん?仙台?我が街から出発なんですね~
会いに行ったりして~?
・・・ってか空港は少し離れているんですよね~
残念!
研修なんですね~でも、楽しんできてくださいね~

この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!