2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

nagoyazyou1-16.jpg
名古屋城に 行きましたよ。

金の鯱が 光ってますね。

お城の中を 見学していたら
kinnnosyatihoko1-16.jpg
こんな楽しい物が 

早速 またがって 記念写真。

普段の生活でも こんな 金ピカにまたがりたい!!
kennsetutyuu1-16.jpg
工事中の所 ヘルメットをかぶって 見学できる場所が有りました。

奥に見える 屋根 厚さ3mmの杉の板を 

少~しづつ ずらして行って 屋根を葺いていくんですって!

凄い 職人さんの 技!



burotomo1-16.jpg
で 今回の一番嬉しかったこと

それは ブロ友さんの るんまんさんに 会えたこと。

先日の記事の工程表を見て 

松坂のベルファームは 近いから おひる頃に 行きます。

と 連絡いただいてました。

仕事を 途中抜けて来てくれて

それに お土産まで いただいて 嬉しかったです。

こんな出会いが 出来るなんて ブログって 楽しいですね。

また いつか どこかの誰かと 会えるんでしょうか?

るんまんさん 本当に ありがとうございました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【まり姫さんへ】
こんばんは。

今日は 雨降りでした。
我が家地方は 雪少ないです。
例年より大分少ないんです。
秋田県は 大雪で 大変だそうですが 違うものですね。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
久しぶりに雪が舞っています(笑)
でも積もらないと思います。
去年は真っ白だったけど、今年は土の見えるところもありますよ。
全部東北地方に降っちゃったようで^^
気温だけは猛烈に低くなるんですけどね(*^^)
【amiさんへ】
おはようございます。

いくら ダミーとは いえ 気持ちがいいです。
今年は いい年になりそうです。
【】
金のシャチホコですか~~!すごい!!

こんなぴっかぴかに乗れるとは、、
なんとも縁起がいいですねぇ~~!

【れぃんさんへ】
こんばんは。

いくら レプリカでも 気分 アップしますよ。
今年  伊勢参りもしたし シャチホコにまたがったし
で 今年は いい年になりそうです。

会うまでは ドキドキでしたが 会うと 前からの知り合いの様に
話が 弾んで 楽しい時間を過ごせました。
【カワイさんへ】
こんばんは。

多分 レプリカの方が 小さいかも。
名古屋の 地下街も 凄いですよね。
また 行きたいですね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

そうなんですか~!
近くに大きな病院有りましたけど もしかして?

はい。 当然 レプリカですよ。
本物は 1体金が何キロとか ガイドさん言ってましたけど
頭に 入ってませんね。(笑)

【ボス。さんへ】
こんばんは。

たのしそうでしょう!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ピオーネ親父さん
まぁぁ 金の鯱鉾にのれるんですね~~o(*^^*)oパチクリ
新年らしい、今年もいいことありそうなおめでたいお写真です~
うれしそうなピオーネ親父さんも福々しく輝いていらっしゃいますね
m(^^)m
ブロ友さんともお会いになられて、お二人様の友情に 感激しています
ブログって素晴らしいですね.*・゚
【】
こんばんは。
シャチホコは実寸大でしょうか?
昨年、初めて名古屋を訪れましたが、お城は遠くから
眺めただけでした。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
私、名古屋城に近い病院に通っているんですよ。
残念!!
金の鯱に乗れたんですか?
じゃあレプリカですね(*^^)
私が子どもの頃に天守の鯱がおろされて見学できる機会があったけど、4時間待ちでした(笑)
レプリカよりはるかに大きくて廻りはガードマンだらけでしたよ^^
【ごきげんよう。】
シャチホコにまたがったんだぁ e-266

嬉しそう v-17v-219
【トマトの夢3さんへ】
こんにちは。

飾り物の金の鯱ですが
気分 アップしますよ。
春から 縁起がいいや~ なんて 思いました。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんにちは。

凄いでしょう!!
金のシャチホコですよ。
こんど 是非 一度どうですか。
【petero kさんへ】
こんにちは。

本当に 嬉しい事ですよね。
わざわざ会いに来てくださって 感謝でした。
そうですね。
いつか きっと 会える日が来ますよね。
楽しみに しています。
【るんまんさんへ】
こんにちは。

本当に 忙しいのに 時間を取らせて すみませんでした。
早いですね。 昨日の事の様に思いますがね。
会えるまでの方が ワクワク ドキドキで 楽しいのかも!!

是非 名古屋城も 写真で 見せてください。
私は 時間がなかったので さっと 見てきましたが
もっと 凄い所沢山有るはずですから。
【ちかおばちゃんさんへ】
こんにちは。

私は2回めの伊勢参りでしたが 今回は 遷宮のあと
ということで また 特別な良さが有りました。

男前なんて とんでもない!!
恥ずかしい限りです。

そうですね。
東根の美味しいものでも ご馳走しますよ。
何が有るか 今から 考えておこうっと!!
【太巻きおばばさんへ】
こんにちは。

シャチホコなんて めったに 乗れませんから
楽しんできましたよ。
宮大工さん 数名で お仕事してました。
完成まで あと 数年かかるそうです。

本当に 実際に会うだけでなく いろんな 知らなかったこと
皆さんに教えてもらって 成長させていただいてます。
嬉 楽しいことですよね。
【】
こんにちは。

シャチホコに乗れるですね
何かよいことが ありそう!

【】
展示物のシャチホコにまたぐ事ができるんですね。
けっこう、シャチホコ大きいですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。

旅先でブロ友さんと会えて、ほんとうに良かったですね。
ブログを通して、それまで知らなかった人と出会えることは、
すばらしい恵みですよね。
私もいつかきっとお目にかかれると楽しみにしています。
【】
こんばんわ~^^
こちらこそ、お時間いただいてありがとうございました♬
あれからもう10日ほど経つんですね。
早い!楽しみはあっという間にすぎちゃいました。

鯱に乗った親父さん楽しそう!!(笑
私ものりたい~
名古屋城は行ったことがないんです。
カメラもって今度行ってきます~^^
【こんにちはー】
伊勢、よかったですねー。
るんまんさんちのブログで、
男前なお顔を拝見しましたよ♪
札幌ではお会いできませんでしたが、
いつか山形に帰省の折りにでも、
お目にかかる機会があればいいなーと思います♪
【】
名古屋のシャチホコに乗って嬉しそう。
伝統的な職人さんの技、代々残して欲しいです。

私もブログを初めて多くの人との、
コンタクトが有って有意義な毎日を過ごしてます。
知らない事も沢山有りました。
素敵な出会いが嬉しいですよね。
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!