2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

先日 天童の 一保堂さんに

焼きカツを 食べに行きました。
DSC_0842.jpg
今回は ひとみちゃん ゆうきちゃん しずかちゃんと

4人で 行ったんですが

これ 最初に出てくる 4人分のサラダ。

写真だと 大きさが 伝わりませんが

すごい量なんです。

初めての彼女たちは 歓声を。
DSC_0843.jpg
私が オーダーした

ヒレカツの 焼き です。

このお店 揚げと 焼きが 選べるんです。

やっぱりカロリーを 考えて ジージは 焼きが!!
DSC_0844.jpg
これは 若い ゆうきちゃんと しずかちゃんの オーダー

焼きの 鶏とチーズ。

私も 半分シェアして食べましたが 

あっさりの鶏肉とチーズが 絡み合って 美味しい!!

普通のソースと 柚子胡椒 塩 そして アミのオリーブオイル漬け?

が つけダレなんです。

ご飯 味噌汁 おかわり自由で お腹いっぱいになりました。

楽しい夜を 過ごさせていただき ありがとうございました。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

やっぱり こういうの 日本ならではの 味付けなんでしょうね。
何時も こういうのばかりなので 気が付きませんが
やっぱり 繊細なんでしょうね。

体もですが 心 あったまりました。
【】
柚子胡椒、日本ならではの味付け。
美味しいでしょうね。
サラダも美味しそう。
ボリューム満点で、冷えた体が温まりそうな感じです。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

実は そうなんです。
20代の娘が2人と 40代?50代?
楽しいひと時でした。

珍しいんでしょうね。
県内には 知ってるだけで やきカツのお店2軒有りますね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

意外と 皆さん 焼きカツ初めてって方 多いですね。
そんなに 大きくはないですよ。
ただ あっさりで 本当に 美味しいです。
ヘルシーで カツ食べたのに 口の中が アッサリ!!
【】
もしかして、女性に囲まれて食べていたんですかぁ。
焼きカツは、知りませんでした。
珍しいですね。
【】
こんばんは。

焼きカツ 初めて拝見しました
それに 大きさに ビックリ!
美味しそうですね^^
野菜もたっぷり食べ 最高ですね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

そうなんですよ。
揚げてないから ヘルシーなんです。
先日 名古屋で 味噌カツも 串カツも 食べてきました。
串カツ屋さんに行ったんですよ。
偶然 若い女将さんの 母親が 山形市出身で ビックリでした。

トンカツに 辛子 つけないんですか?
【桜子ちゃんさんへ】
こんばんは。

そうです。
最初に来る サラダです。
これ見ただけで テンション上がりますよ。

多分 作り方は おっしゃるような感じだと思います。
油で揚げてないから ヘルシーですね。

そうなんですよ。
建物も すべて おしゃれなんです。
今度 案内しますよ。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

そう!! お年を召した方は 焼きがいいですね。(笑)

私も ダイエット!!
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

一緒に行った 女性陣 大喜びでした。
知ってて 連れてったんですがね。

こういうお店 私が行った 天童と 山形市にも 有るらしいです。

実は お値段の割に お肉は少なめです。
私は ご飯と お味噌汁 おかわりしました。
若い娘も おかわりしてましたよ。
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
焼きカツなんていうのがあるんですね^^
東海地方は名古屋の影響か味噌カツが多いです(笑)
もちろん普通のトンカツもありますよ。
串刺しした串カツというのもかなりの人が食べているらしいです。
カツに辛しをつけて食べるそうですよ(*^^)
【】
一枚目の写真は野菜ですか?
すごいボリュームですね
焼きカツは食べたこと無いけれど
自分ではパン粉に焦げ目をつけて
油で揚げないトンカツを作ったことはありますが
・・・少し違うような感じですね~
美味しそうです
で、器がお洒落で素敵ですぅ!
【ごきげんよう。】
ボスも、揚げより焼きにします v-220v-17

ダイエット v-237 ダイエット v-363
【】
こんにちは。
野菜モリモリ女性には喜ばれるでしょうね!
揚げと焼きが選べるお店って見たことないと思います。
鶏とチーズってよく合うんですよね、美味しそう。
それだけボリュームあるとご飯や味噌汁のおかわり
出来なさそうです(^_^;)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!