2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今年 お正月ころから 視界に 違和感が

左目が 見えにくい。
DSC_0846.jpg
良く こういうの 見ませんか?

これが
DSC_0847.jpg
こんな風に 見えるんですよ。

私の場合は 中心でなく 左下だけが 歪んでます。

眼科の病院で いろいろ検査受けまして
DSC_0845.jpg
病名は 加齢黄斑変性。

先生に 詳しく説明してもらいましたが

結局 私の中で 大事なのは 治療法。

これから 月に1回 眼球に注射をするそうです。

それを 最低3回 そして その後 様子を見て

何回か 2ヶ月に1回。

それ以外は 生活になんの影響も無く 普通に!!

と言うことでした。

ビックリしたのは 注射1回のお値段 

3割負担で 5~6万円!!

えぇ~~~!!

まあ これも しょうがないでけど 

眼以上に 懐に痛い!!

なんて バカ言ってる場合じゃ ないですよね。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【桜子ちゃんさんへ】
こんばんは。

仙台大雪で いかがですか?

そうなんですよ。怖いのは 我慢できますが
お金は ないそでは 振れません。

でも かわいい かわいい 桜子ちゃんを 生で 見るまでは
失明できませんので 頑張って 治療しますよ。
【】
え~づ!保険がきいてその値段?
ううう・・・大変な病気ですね
でも、それをすると目が良くなる・・・ってか進行しないんですよね
でも、初めてきいた眼病ですぅ
お大事にしてくださいね

・・・眼球に注射・・・怖いデス
【がらすやさんへ】
こんばんは。

がらすやさんも 気をつけないとダメですよ。
白内障も 手術すれば治りますが ほっといては ダメですよ。
病院へ 予約入れて下さいね。
私が言ってる眼科は 予約すると そんなに待たなくても!

結構な金額で ちょっと ビックリです。
どこも 同じなんでしょうね。
【】
ピオーネさん
お大事に~
眼球に注射
聞いただけでビックリです
目は違和感があったらすぐ病院ですね
実は私も白内障初期と言われてから1年以上病院へ行っていません
さっそく病院へ予約を入れなくちゃと思います
眼科って待たされる時間がね!!
それにしても高い注射代ですね~
【美雨さんへ】
こんばんは。

今までは ちょっとの違和感が有りましたが
そんなに 酷くは なかったんですよ。
年末辺りから 急に酷くなってきました。
いま 目が見えなくなったら 周りの家族などに 迷惑かかるので
それだけは 避けたいですね。
仕事は しょうがない部分有りますけどね。

ありがとうございます。
美雨さんに お願いしてもらったら 絶対に 良くなります。
本来 自分が 行くのが 本当なんでしょうが
ついでにで いいですから よろしくお願い致します。
【amiさんへ】
こんばんは。

近頃 結構な人 この病気にかかってます。
考えると 怖いんですけど お医者さんは 普通!!

なんとか このまま もうこれ以上 悪くならないように!
【お大事にしてください】
びっくりです!!
よく今まで頑張ってらっしゃいましたね、ぴおーねさん。
眼球に注射をなさるんですか!?
考えただけで倒れそうです・・・
でも、お子さんやお孫さん、そして大事な果樹やトマト君たちが、ぴおーねさんのお手入れを待っていると思うと、ぴおーねさんだけでない、大事な目ですから、懐も大事かもしれませんが、お医者さまんかかって、必ず治してください。
あっ、そういえば、早稲田にある水稲荷神社が眼病にすごいご霊験があるとききました。椋の根からこんこんと冷泉がわきだしたという冷泉なのですが、江戸時代から眼病の人がたくさん訪れて目をなおしたというのです。
近く、参拝するつもりでしたので、ぴおーねさんの目のこともよくお願いしてきますね!
くれぐれもお大事になさってください。

【】
まぁ大変!!

そのような病気もあるのですね。初めて聞きました。
目に注射??お大事に!

よくなるためですものね。
どきどきですが、一日も早くよくなることをお祈りしています。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

私だって 聞いただけで 
貧血で 倒れそうです。
【カワイさんへ】
こんばんは。

近頃 特に多くなってきてるようですね。
乱視とは 完全に違いますけどね。

ボスプルさんも 紫外線を 避けて
って 言ってくれました。
これから 気をつけます。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

お年はそんなに変わらないでしょう。
やっぱり 還暦になると 病院が お友達になりますね。
薬も だんだん増えていきますよ。

治療費 高額で ビックリですが
この程度で すごせれば しょうがないでしょう!!

完全に治らないかもですが 進行を抑えることが できるそうです。
こんな 病気ですが 一生付き合っていきます。
【ヒカルさんへ】
こんばんは。

お兄さんが そうですか。
ほっておくと 見えなくなるそうです。
注射で おさえて おくってこと でしょうね。
これ以上 悪くならないと 我慢できますけど。

そうですね。
かわいい ヒカルさんを 生で 見ないとね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

前から 少しは 見え方が 気になってたんです。
それでも そんなに悪くなるとは ちょっと 油断が有りました。

この薬 高いんでしょうね。
まだ 始まったばかりなのかも。

安心して 病院に行けると いいんですけどね。
自由診療なんて なったら こんな時 どうしよう!!
【きのこ侍さんへ】
こんばんは。

雪 そうでもないですよ。
意外と 積雪 少ないです。
ただ 気温 かなり低いです。

これくらいの歳になると どこかに異常が!
これくらいだから 良しとしておきます。

ありがとうございます。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

私も 前から 気になっては居たんです。
まさか 本当に 自分がなるとは。
病院勤めの 友人から 注射 なんて 話は 聞いてたんです。
値段まで 聞きませんでしね。

やっぱり そうでしょうね。
紫外線 200%浴びてますからね。
これから 気をつけます。
もう 遅いですけどね。
【ビリーさんへ】
こんばんは。

我が家でも この金額に ビビってます。
それでも 失明するわけにもいかないので 
何とか 工面するしかないですね。

お言葉 ありがとうございます。
【ごきげんよう。】
眼球に注射 v-356

ボスは、また貧血を。。。

親父さん、どうぞ お大事に v-220v-17
【】
こんばんは。
黄斑変性は多いですね。皆さん「歪んで見える=乱視」って判断されて
メガネを作りに来られますが、眼科受診をおすすめしています。

あと、出来るだけ紫外線を避けた方がよさそうです。
帽子&サングラスでもだいぶ違いますよ。
【】
ピオーネ親父さん 
目の病気のこと 驚いています
私よりもうんとお若いピオーネ親父さんなので
病気とは程遠い方とばっかり思いこんでいたので
ショックな驚きです。。
治療費もとても高額ですね
でも、そういうことで治るのでしたら、
それも幸いなことではないでしょうかと思います
それにしても、、注射が痛くないといいですね。。
少ない回数で治りますように~
どうぞお大事になさってくださいね。 
【ヒカルの】
兄がこの病気です!
ほっとくと見えなくなっちゃうんですよね。
心配です。
注射でよくなってくれるといいけど

ピオーネ親父様もお大事にしてください。
ヒカルに会う前に目を悪くしたら
可愛いヒカルを見てもらえんでしょ~(笑)
【あら大変!!】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
まさかの目の病ですね。
医療費が高すぎるのには驚きです。
保険料もうなぎ上り、住みにくい日本になっちゃいましたね~
目はホントに大切ですから、きちんと治さないといけないけど、個人の負担をもう少し減らしてくれないと、庶民の懐は寒くなるばかりですね。
【ピオーネ親父殿】
こんにちはでござる。

そっちも雪、すごいでしょ。
こっちもすごいでござるよ。



何やら眼に病でござるか?
拙者と近い年の貴殿(たぶん)、人事ではないですなぁ。
しっかり治療をしてください。

お大事にしてくだされ。
【】
こんにちは。
加齢黄斑変性のチェックシートはよく新聞の1面で
見かけますがまさかピオーネさんがなられるとは驚きました。
でも実際患者さんは多いそうです。
注射の値段がそんなにするなんて初耳でした。
紫外線は大敵ですので外出時など紫外線カットの
サングラス装用お勧めいたします。
目は一番大事な部分、お大事になさってください。
【】
おはようございます。

3割負担でその金額とは、うちなら到底治療費が
続きません。

そうは言ってもまず直すことが先決ですから
どうぞお大事にしてください。

【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

健康保険が効いても そんな値段だそうです。
これは ビックリしましたよ。

医療保険に 入っているので そっちの方から 出ないか
今度 JAに 聞いてみます。
【petero kさんへ】
おはようございます。

そうですね。
よく聞くのは 白内障 緑内障ですが
近頃 この 加齢黄斑変性も聞くようになりました。

まぶたは 機械で開けてるようです。
本当は 根性なしで ビビリなんですよ。
本当は もっと早く眼科に 行けば良かったんですが
怖くて ね!

ありがとうございます。
【紅葉さんへ】
おはようございます。

だれでも 年とともに 色んな事が起きてきますね。
私の場合いは 眼に来たって言うことでしょうね。

最初値段を聞いて ビックリしましたよ。
だから 治療しません というわけにいかないですしね。
ありがとうございます。
【】
え~!!
保険に入ってる意味無いですよね。
ビックリ~。
保険料は上がるし、生きにくい世の中になったもんだ・・
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。

加齢黄斑変性・・・ 眼も加齢によっていろんな病気が発症してくるのですね。
治療は眼に注射を打つのですか!
眼に針が刺さると思うと、怖くてまぶたを閉じてしまいそう。
大変でしょうが、ピオーネ親父さんは根性あるから大丈夫ですね。
治療大変でしょうが、頑張ってください。
一日も早い回復をお祈りしています。
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
加齢黄斑変性?聞いたことはあります。
治療は大変だと思いますが頑張ってください。

でもでも治療費って結構高いんですね~
びっくりです。
どうかお大事になさってください。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

自分も驚いています。
何らかの病気は覚悟はしてましたが
まさか こんなに 治療が大変な病気とは。
酷くならないように 治療頑張ります。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

前から 左目は ちょっと 視力が弱かったんです。
なんらかの 以上は 覚悟してましたが
まさか 自分が こんな病気になるとは!
完全には 治らないでしょうが 進行を止めておけば
失明しなくて済みますから。
【ブルーべりう~マンさんへ】
こんばんは。

年のせいで こういう病気になるんですから しょうがないですよね。
ちょっと ビックリですよね。
それでも 治療はしなくっちゃ!!

紫外線は悪いでしょうね。
私も いいサングラス買って 眼守らなくっちゃね。
【】
こんばんは。

驚きました
どうぞお大事になさってください。
回復を祈ります。
【】
眼科行った時に、検査しました。
大変なことになってしまいましたね。
眼球に注射って、恐すぎです。
そういうことも言ってられないし、
治るといいですね。
【】
こんばんは。
お大事になさってください。
治療費がそんなにお高いとはビックリです。
実は、私もかる~い白内障です。なるべくサングラスをかけるようにしています。外にいる時間が長いと影響があるのでしょうかね?
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!