2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

先週末 日本全国で 大雪!

意外と 雪国は 平穏な週末でしたけど
DSC_0849.jpg

我が家でも 一晩で これくらいは 積もってました。

30cmくらい 有るのかな。

気温が低いので サラサラの軽い雪で 

大きな影響はなかったですがね。
DSC_0851.jpg
そして 雪が降ると 喜ぶのは

やっぱり 子供。

週末遊びに来た 孫達も 雪な中で ソリに 乗ったり

子供用のスコップで 雪を捨てたりで 

家に 入らなくなります。

何歳まで こんな風に ジージと 遊んでくれるのか。

ジージは ついていけなくなるでしょうがね。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

関連記事

【まり姫さんへ】
病院の日で 今日は 大変でしたね。
それでも 時間がかかっても 何事も無く
帰ってこれて 良かったですね。
渋滞くらいだったら しょうがないですよ。

検診の結果も 良かったようで 安心ですね。
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
低気圧の影響で太平洋側はかなり雪が降ったようで、あちこち交通網が乱れてています。
私は今朝八時に家を出て名古屋の病院まで出かけたんですけど、都市高速が全面通行止め、まわり道をして何とか予約時間に入れるように走ってみたものの、結局着いたのが午後一時でした(||OдO||)
大都市はダメですね~
慣れない雪でスリップ事故や、大渋滞だらけでしたよ。
帰り道も別の高速に入ろうと行ってみたらまたまた交通事故で13kmの渋滞に巻き込まれました(;^_^A アセアセ
しかし、積雪2cmくらいで名古屋高速が通行止めになるとはびっくりです^^
今日は散々でしたガック―――(っω`- )―――リ
【美雨さんへ】
おはようございます。

3月の第一火曜日から 注射始まります。
月に1回ずつ 注射します。
完全に治ることはないんでしょうが 治めておけるって言います。

我が家に来ると 何時も 冬は 雪遊び。
夏は 畑で !
そんな感じで 遊んでますね。

もう 都内 雪降ってるようですね。
今年は 天候 どうなるんでしょうね?
今から 夏の天気 気になります。
【お孫さん可愛いですね^^】
ぴおーねさん、こんばんは!
その後、目の調子はいかがですか。
治療のめどは、つきましたか。

あらお孫さんでしょうか、かわいいですね!
そりでいつでも遊べる雪の量があってうらやましいです。
こんな可愛いお孫さんのためにもどうぞしっかり治療して完治させてくださいね。^^

都内はまた、週末三度目の雪が降る予報です。
すぐ溶けちゃうけど、それでも雪が降るとどこかしら交通パニックをおこしてる東京です。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

それでも 四国で 積もるっていうのは 凄いことなんじゃ!
雪かき 楽しんでもらえるように 招待しようかな。

子供は 元気ですよ。
外から 家に入るの 嫌がって 
おやつで 釣るしか無いですね。
【amiさんへ】
こんばんは。

この日は 特に天気が良かったので 雪に座ったりして 
寒くないんですよね。

1歳半って 本当に覚えているんでしょうかね。
凄いですよね。

若さの秘訣かな!
これからも 嫌われないように 遊びますよ。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

そうですね。ウェア着て って 言って 着込んでから 遊びます。
子供の ソリ 2つ有ります。
やっぱり なんでも 2ついるんです。

小さい子供用のスコップで 一丁前に 雪投げしてますよ。
自分たちがいるところ 穴を掘ってあげたら お風呂だと 喜んで入ってます。
【】
こんばんは。
こちらも降ったとはいえ雪の量が全く違いますね。
先週積もった時なんて雪かきが楽しくて楽しくて
でもやり終えるともう嫌ってなりました(>_<)
子供たちは元気なもので1日中外で遊んでいたみたいですが・・・
お孫さんたちも疲れ知らずで遊ばれるのでしょうね!
【】
お孫ちゃんたちはもちろん雪の中~!
寒いのって関係ないのですよね。

4歳の孫も1歳半に札幌へ行ったときの雪で遊んだことをいまだに言います。

じぃじはお孫と雪でお付き合いすると元気でいられます!笑
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
ぷくぷくとあったかく包まってお孫ちゃん可愛いですね=*^-^*=
ピンクの子どもちゃん用雪ぞりでしょうか? 
お手伝いしたいんですのよね~
大人のような一丁前のこと 真似したいんですよね^^
さらさらの雪でしたのでお手伝いも進みましたでしょう♪
m(^^)m 
  
【太巻きおばばさんへ】
こんにちは。

やっぱり 子供は 楽しいと思いますよ。
私達だって 雪遊びしたら 童心に帰れます。

意外と 何時も降るから 備えがちゃんとしてるので
除雪機とか で 短時間で チャッチャと終わせます。

いつまでも 遊んでくれて 家から離れたも 
覚えてくれていると 嬉しいですね。
【】
子供って、雪が好きですよね。
私は珍しいから好きなんですが、
雪国の人にとっては雪かきなど大変でしょう。

いつまでもピオーネさんと」遊んでくれると思います。
子供の時から、そうしてるうち「おじいちゃん、大好き」
って大人になっても思ってると思います。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

本当に 子供は 鼻水が出ようが 元気です。
大人は 丸くなりますが 
私は 子どもと同じで 雪が降っても 元気ですよ。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

我が家の家の前 雪が沢山有って 遊ぶのに 最高なんです。
それで 我が家に来たら 雪遊び!
って 思って来ます。
母親は もう ジージに任せっぱなしで グータラしてます。
ジージと 遊んでくれるうちは 精一杯遊びますよ。
【】
子供は元気ですからね。
大人になると、外に出たくなくなります。
【】
こんばんは。

雪が積もって
お孫ちゃん 大喜びですね~
あっと言う間に 大きくなって
楽しい 思い出になるでしょうね
一緒に 遊べるうちに お付き合いし
楽しんでくださいね。


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ボス。さんへ】
こんばんは。

こっちは そうでもないですよ。
上州は 降りすぎでしょうね。
【カワイさんへ】
こんばんは。

ちょっとずつですが 会うたびに 成長しています。
あと 5年 遊んでもらえますか?
充分かな!
【まり姫さんへ】
こんばんは。

そうなんですよ。
雪国で 雪がないと 逆に 心配で!

こっちも 気温が低い割に 積雪少ないです。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

これくらいは 年に何回かは 積もりますね。
今年は 気温が低いですけど 雪 少ないです。

広島に 雪が積もるって 思ってませんでした。
【ごきげんよう。】
降り過ぎでしたねー v-17e-270
【】
こんばんは。
だいぶ大きくなりましたね。
まだ5年以上は大丈夫でしょう(笑)
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
雪国らしくていいですね。
私のところは完全に雪不足です(^^;
寒波が来ても寒いだけですよ(笑)
【ピオーネ親父さん こんにちは~】
30センチも積もったんですね~
こちらは5センチくらいでしたよ。

それもジトジトの湿った雪で・・・
午後には完全に溶けてしまいましたが。

この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!