2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

2gatuno2-15.jpg
今朝の 我が家付近。

一晩で 10cmくらい積もったのかな。

これ位は 毎度の事で 想定内。
2gatunoyuki.jpg
今も ちょっと 湿ってる雪が 結構 降ってます。

写真では 伝わりませんが!
2gatu2-15.jpg
薪小屋の屋根の雪 

昨日 日中 少し溶けたんですよね。

つららが 見えますので ね!

何時も 降らないのに 記録的に降っている

地域の皆さん 気をつけて 下さいね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【amiさんへ】
こんばんは。

普段降らない所に 大量に降ったので
被害が 大きくなってます。

そうですね 子供たちは 都会でも 大喜びだそうです。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

そうです。今年は 昨年より 少ないですよ。
やっぱり 慣れは 大きいですね。
一日 30cm位は 想定内です。

我が家は 結構大きめの除雪機 持ってます。
ハウスも有るので 大きくないと 仕事にならないのでね。

毎年 こんなふうに 降ったら 本当に大変ですね。
どうすれば いいんでしょうね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

こっちは ベタベタの雪が 30cmほど 積もりました。
仙台に抜ける国道が 雪崩で 昨日から 通行止めです。
我が家の方は 被害は 無いんですけど 
山形市の方が 積もってるようです。

我が家 除雪は 機械で 30分ほどで 終わってしまいます。
意外と 楽してますよ。 
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

はい。我が家だったら 積雪1m位だったら 想定内です。
なので 私は 1月2月は 完全休養です。
3月になったら 少しずつ 活動します。

普段降らない地域も これから 考えなくっちゃ いけないですね。
【】
日本全国雪のようですね。
異常に多いのは、困りますね。

お気をつけてくださいね!
喜んでいるのは、やはり子供たちでしょうか?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

今回の雪は また 重くて 大変でしたね。
このへんは 意外と 降ってませんよ。
ただ 我が家の近くの国道 雪崩で 昨日 今日と 
通行止めです。
こんなのも 珍しいですね。

ご心配 ありがとうございます。
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
このくらいの雪でも、もう想定内なんですね
雪季節の日頃の大変さが伝わってきます
お疲れさまでございます

雪国の方が除雪機械?など整っているのでしょうね
こちらでのこのくらいの雪ですが、、
これから二人一緒にもっと歳をとっていったら、、、
どうしたらいいもんでしょうと話しています。。
m(^^)m
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
今日はサラサラの雪が降りましたけど10㎝増えただけです(^^;
今年はホントにおかしいお天気で、私の地方だけ雪雲が避けているような(笑)
山ふたつ東は2mくらいあるんですがね^^
低気圧がまたやってくるそうですよ。
そちらは関係なく大雪になりそうですが、除雪が大変でしょうね~
【】
こんな大雪で、想定内!
雪国の人達は毎年、こうして冬を越してるんですね。

関東は雪の無い地域だけにダメージは大きいと思いますが、
次の冬もこうした寒波がやって来るかもしれない。
その事を考えての予備が必要だと痛感しました。
【おはようございま~す♫】
先週の雪もすごかったんですが
今回はもっと凄くて豪雪地帯と変わらない
感じに積もって雪かきでヘトヘトでwwす_ノフ○ グッタリ
雪が東北の方に向かってるみたいです
気を付けてくださいね(^^ゞ
【かがわ農園 安美さんへ】
こんばんは。

関東などと比べたら 我が家の方は 
そんなに 降ってないですよ。
昨夜から 20cmくらい 積もったでしょうか。
これくらいだと 別にどうって言うこと有りません。

10度で 肌寒いんですものね。
我が家で 10度って言ったら もう ポカポカ!!春です。

南国に 行きたいな~。
冬は 南国で 夏は 山形 こんな生活 最高でしょうね。
【いいえ・・・全国的では・・・】
ピオーネさんこんばんは!
北海道から九州まですごい雪のようですね・・・
雪景色見るのは綺麗でいいのですが、生活してらっしゃる方々にとってはとっても大変なものですね・・・
全国的に雪・・・といいたいとこでしょうが、もちろん奄美は降っていません。
少々肌寒いものの最高気温10℃超えです。

しばらくは大変だと思いますが、体調など崩さぬよう、また怪我などされぬようお気を付けくださいね!
南国奄美より・・・
【コバンちゃんさんへ】
こんばんは。

我が家も 棚の手直ししないと イケないんですが
雪が解けてからと 思ってます。

甲府 1m積もったと ニュースで 言ってましたが
気をつけて下さいね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

えぇ~~!! たいへんです。
1mも 降ったんじゃ 被害が 出ますね。
愛車も 傷がついて 大変ですが 人的に被害が無いようで
それだけでも 良かったです。

これ以上 被害が 出ませんように お祈りしています。
気をつけて下さいね。
【】
今年は、ぶどう棚の張替えをしました!
きょうの雪はすごい!
甲府でいちごハウスが倒壊したらしいです!
【】
こんばんは。

北関東 動きが取れない大雪です
庭の積雪は1㍍ ガレージが雪の重みで倒れ柱が折れ
愛車も屋根がつぶれ 大打撃 被害です。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

こっちも 先週と違い 
今回は 明日 まとまって積もりそう。
大きな 重い雪が 今 降ってます。
被害が 無いといいんですが。
明日 早く起きて 除雪ですね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

上州 凄いことになってるようで ビックリですね。
気をつけて下さいね。
【petero kさんへ】
こんばんは。

こっちは まだ そんなに 酷くはないですよ。
三重も 今朝から 雪が積もって 大変だったでしょう。
今朝 津の ブロ友さんから 画像が来て
一面真っ白な 風景でした。

本当!! 早く 春が来て!
【がらすやさんへ】
こんばんは。

仙台も これまで 降ったことのないような 
積雪で 本当に 大変ですね。
今日は 48号線も 昼前から 雪崩で 通行止め。
こっちは これから 降りそうです。

気をつけて下さいね。
【Hulaさんへ】
こんばんは。

多分 これまで 経験したことのないような
そんな 感じでしょうね。
我が家の方も 今回は 湿った雪です。
近くの国道 表層雪崩で さっきまで 通行止めでした。
気をつけて下さいね。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

大阪も積もった所 有るようですね。
被害は 無いでしょうが 気をつけて下さいね。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

今年は 本当に 異常なんでしょうね。
四国で 積雪なんて ビックリですね。

普段降らない所ですから しょうがないですね。
南国は 雪には 弱いのは 当たり前でしょうね。
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
私のところも10cmほどしか積もらなかったですよ(笑)
甲府の1m以上も積もったというニュースには驚きました。
今年は信じられない雪の降り方ですね(*^^)
【ごきげんよう。】
上州は、大大大雪でした v-17e-270
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。

今日はそちら方面、暴風雪との予報でしたが、
大丈夫ですか?
雪には慣れておられるでしょうが、
くれぐれもお気をつけくださいね。
こちらも、今日はかなり強い風が吹いています。
春が待ち遠しいですね♪
【】
ピオーネさんこんにちわ~~
仙台も大雪です~~
昨夜も道路に駐車して雪かきしてから車を入れました~
道路から門まで縦に車3台分のスペースが有りそれがわが愛車の駐車場なのです
前回の雪での失敗を学習して道路からすぐの所へ

門まで歩きやすいように雪かきしたはずなんですが
朝起きてみたら何処を雪かきしたのって解らない位に積もっていました
びっくりです
ピオーネさんに笑われますよね
何時もの事だって
【】
前回の雪が解けきる前でしたので
凄い状態になっています
国道も今、動いていません
前回はこんなことなかったのですけどね
気温が高いのでつららにはなりませんが
お玄関から出ると頭に冷たい水滴が!
ぽたぽたとずっと落ち続けています
【】
全国的みたいでしたね。
昨日、仕事場から外を見たら、
ぼたん雪がたくさん降ってましたから。
【】
こんにちは。
四国でも今年2回目の降雪でしたから
こんなに降ったのは久しぶりだと思います。
相変わらず高速は止まりますので一般道は
大渋滞、雪慣れしていないので大変です。
といってもそちらの雪に比べればなんてことは無い
量なんですけどね(^_^;)
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!