2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ooyuki2-17.jpg

今回の 大雪で 色んな所で 交通障害出てますが

我が家の近く 天童市から 仙台への

国道48号線。

今もって 通行止めです。

私が 記憶にある限りで こんなに 長期間の通行止め

無かったですね。

何箇所もの 表層雪崩で もう 3日間 通れません。

我が家の前 国道では 無いんですが 

ほとんど 車 通りません!

仙台からの車 こんなに多かったんですね。

あらためて 感じました。

そんな中 明日 明後日と 同じ県内ですが

庄内地方の 青果市場に 行ってきます。

雪は 大丈夫なんでしょうかね。

まさか 家に帰ってこれなくなることは 無いでしょう。

そんなわけで また 留守にしますので 

皆さん 明後日の夜まで ごきげんよう!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
 
関連記事

【イブままさんへ】
おはようございます。

家の近くの積雪は 昨年以下なんですけど
峠が 雪崩で 通行止め!
もう 5日間以上になるのかな。
こんなのは 前代未聞です。
雪国ですから それなりの備えは 有るんですけどね。

ご心配ありがとうございました。
無事に 帰って来てます。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは ピオーネ親父さん
本当にひどい積雪ですね。
表層雪崩は怖いです。
くれぐれもお気をつけくださいね。
皆さん書いてらっしゃるように
食料、お水、スコップ、毛布なども
お忘れなく。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

いえ こちらは そうでもないんですが
峠だけは 雪崩の危険が有るので!

今回 行きは月山を 通ったんですが
上は 地吹雪のように 一瞬なって 視界が ・・・に なりましたよ。

食料 水は 持ってないとね。
普通は そんなこと考えないですけど。
【yokoblueplanetさんへ】
こんばんは。

通行止めは まだ 続いてます。
雪崩の危険が無くなるまで 雪を取り除いてから
万全を期して 解除になるんでしょう。

ありがとうございます。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

大変な中 行ってきましたよ。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

北関東 もう ビックリですよね。
農作物や 施設の被害も 大きく 本当に たいへんですね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

水と 携帯のバッテリーは OKですが
簡易トイレは 持ってませんでした。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

何時も こんなものです。
ちょっと 少ないくらいです。

いいですね~。
降らないにこしたことないですね。
おかげで 無事帰って来ました。
ありがとうございました。
【桜子ちゃんさんへ】
こんばんは。

仙台は 本当に 大変でしたね。
こっちも 仙台からの車が通れないので
物資が 少なくなりましたが 今は
286や 山形道で 運んでるようです。

おかげで 無事帰って来ました。
【カワイさんへ】
こんばんは。

このへんは そうでもないです。
逆に少ないくらいです。
峠は 凍った 雪の上に重い雪が降り
雪崩になりました。
渋滞の車が 何台も巻き込まれ 谷に!!
それでも けが人もなく すんでます。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

我が家の積雪量は 平年より少ないくらいなんですけど
峠が 大変な事になってまして
まだ 通行できません。
おかげで 無事帰って来ました。
これからは だんだん 融けてくると思いますがね。
【amiさんへ】
こんばんは。

2月が 一番寒いですね。
雪は 1月が多いんですが 今年は 少なかったです。

自然には 絶対に 勝てませんね。
馬鹿にしては イケないと思ってます。
【petero kさんへ】
こんばんは。

我が家の方は そんなに 積もってないんですが
峠は 凍った雪の上に 降った重い雪が 表層雪崩でした。

昨日から 出かけてきましたが 月山の山道
地吹雪で 前の車のランプも見えない時も有りました。
おかげで 無事帰って来ました。
ありがとうございました。
【】
ピオーネ親父さん 
そちらでも大変な雪の量なんですね
そういう時でもお仕事でしたら、
行かないわけにはいきませんね
ご十分とは思いますけど どうぞお気をつけてくださいませ。。
なにかの時には、チョコレートなど持っていらっしゃったらと。。(*'-'*)”
【何もできないのが残念です。。。】
こんにちは。
状況は改善されつつあるのでしょうか?
今回の積雪はかなりの量で死者まで出ていますね。
何もできないのが残念ですが、ご無事を祈ります。
【】
それは、大変ですね。
気をつけて、行ってきてください。
【こんばんは☆】
本当にこれほど凄まじい雪被害は初めてです
あちこちで通行止めの様子ですね
野菜の被害も相当な額のようですね
どうかくれぐれも お気をつけて下さい。
【ごきげんよう。】
簡易トイレと、お水と、携帯のバッテリー、、、、、
気をつけて v-222v-17
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
凄い雪ですね。
私のところは申し訳程度しか降ってませんよ(^^;
毎日雪は舞ってるんですけどね(笑)
今週またドカ雪が降りそうですから、無事にお帰りになれることを祈ってますσ(゚ー^*)
【】
今回の雪は大変ですよぉ
私の仕事にも影響が
一部の商品が入ってこないんです
もう、2日も遅れていますが
生ものなので遅れて届いても受け取れません・・・
どうなることやら
こんな日の遠出は心配ですよね
ガソリン満タンでお気をつけて~
【】
こんにちは。
雪に慣れてらっしゃる方でも今年のはすごいみたいですね。
お気をつけて・・・
【】
凄い雪ですねぇ。
自然が相手だけにどうにもなりませんね。

通行止めも長いようですし、
庄内地方の青物市場、くれぐれもお気をつけて。
雪、これ以上酷くなりませんように。
【】
ほんとうに、すごい雪!
2月末なのに、、
こちらの、寒い(20度)なんて、暑いくらいですね。

自然の強さにびっくりです。
どうぞお気をつけくださいね。
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
大雪、大変ですね。
道路の通行止めで陸の孤島になっている所が何カ所もあるようです。
水曜日にはまた雪の予報も出ていますので、
くれぐれもお気をつけくださいね。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!