2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

先日 記事にしましたが

左目が 加齢黄斑変性と言う 病気で

眼球に 注射を という 怖い話ですが
DSC_0882.jpg
4日の日に 注射をしてきました。

思ったより 全然痛くもなく 刺した感じも 無かったです。

感染症対策に こんな風に 眼帯してますが

普通に両目開いてても いいくらい 普通です。

ただ 眼の中に 水溜りが ずっと見えてました。

それが 注射で入れた 薬なんですね。

今日 午前中にお医者さんに行って 眼帯取ってきました。

もう 誰が見ても 普通の顔です。

今日のお昼頃まで 眼の中の薬 見えてましたが

今は 視界に何も 有りません。

こんな風にして 月1回 3ヶ月 続けることになってます。

そう言えば 治療費は 今回 5万円でした。

国保が きいてです。

事前に 5~6万 と言われていたので

安くて 良かった !!

なんて 思いましたが

けして 安くは 無いですね。

普通は ビックリの治療費です。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【かがわ農園 安美さんへ】
こんにちは。

見た目よりも ずっと 軽い感じで 
注射といっても 全然 刺す感じもなく 
痛くは無かったです。
ヤる前は 正直 ビビってました。
【ヨメッコさんへ】
こんばんは。

はい。男前が だいなしですね。
最低 あと2回 注射します。
多分 治ると思います。

もう 冬の現金収入が無いときに 痛いです。
眼でなく 財布が!!
【】
こんばんは!
聴いただけでぞっとする治療で、見た目も痛々しいのですが、そんなに痛みもなく順調に治療が進んでいるようでよかったですね!
【yo】
> 大丈夫ですか?
> 男前が、なんとも痛々しい・・・。
> ちゃんと治してくださいね。
>
> でも、高い治療費ですね・・・。
【】
大丈夫ですか?
男前が、なんとも痛々しい・・・。
ちゃんと治してくださいね。

でも、高い治療費ですね・・・。
【カワイさんへ】
こんばんは。

おかげで 順調です。
あと 最低2回 うまくいってくれますように。
【】
こんにちは。
うまくいったようで何よりです。
いい先生に当たったのですね。
【アバンポップさんへ】
こんにちは。

最初に 写真を見ると ビックリでしょう。
その割には 痛くもなく 楽でした。

私だって 一回の5万は ビックリの値段です。
それでも しょうがないですよね。
失明したら それ以上の 負担が!!
段々と もっと 安くなるんでしょうが 
まだ 新しい治療なのかも。

ご心配いただきありがとうございます。
【れぃんさんへ】
こんにちは。

写真の割には 痛みも無く 普通に過ごせました。
経過も 感染症も 無く 順調です。

最初ですから 不安でしたね。
意外と 小心者なんですよ。
今回 一緒に 注射受けたのは 3名で 
私が 一番若いようでした。

何時も ご心配いただき ありがとうございます。
まだ 雪が有るので もう少し ゆっくりできます。
【ボスさんへ】
こんにちは。

そう。
治るなら 安いです。
また 一生懸命 働きます。
【しげちゃんさんへ】
こんばんは。

お久しぶりです 大げさな 写真で 申し訳ない。
結構 難病かも!

こちらこそ 何時も読み逃げで すみません。
東根に来たら 是非 寄って下さい。
【まり姫さんへ】
こんにちは。

考え方で これくらいで 済むんですから
まだ 大丈夫!!って 考えます。
見えなくなたら 本当 困りますから。

アメリカナイズが何でもいいように 思う人居ますが
改めないとね あとで 困りますね。

そうですね。 今の気持ち 3回は 想定内ですが
それ以上は 気持ち的に 落ち込むかも?

ありがとうございます。頑張って 治療します。
【桜子ちゃんさんへ】
こんにちは。

はい。 一回目の治療終わりました。
針も見えずに 怖くはなかったです。
刺す感じも 全然なかったです。

失明とか考えたら 高くは 無い
そう 思うことにしてます。

ご心配いただきありがとうございます。
頑張ります。
【ニュータイガー8さんへ】
こんにちは。

思ったより 痛くもなく 怖くも無いでした。
私の友人も 網膜剥離とか 色々居ますね。
加齢は 誰にも 来ますから 上手に付き合わないとですね。

一回5万は 庶民には 痛いです。が
体の事考えたら しょうがないですよね。
【petero kさんへ】
こんにちは。

そうですね。写真だけ見ると ビックリしますよね。
外見は もう普通で 生活も 普通ですから 
なんら 病人には 見えません。
結構な 治療費で ビックリです。

初回は 何も勝手がわからず 不安でしたが
2回めからは 心配もなく 治療受けられそうです。

ご心配いただきありがとうございます。
【おはようございま~す♫】
写真超www痛々しいですね(´・ω・`)
でも眼球への注射それほど痛くなくよかったですね(。・・。)(。. .。)
治療費5万円はいいお値段ですね・・・(@_@;)
私なら払えないかもぉww(^^ゞ
早く治るといいですね(ゝω・)
【】
ピオーネ親父さん
最初おいたわしいお写真と思ったのですが 
そんなに痛みもなく無事に注射が済んで
経過も順調とのことほんとによかったです^^

おききしていた日が近くなってきて、私も気になりながら
どうぞ痛くありませんように~ 怖くありませんように~と
念じておりました^^
ほんとによかったでした~m(^^)m
お大事になさりながらお疲れとられて下さいませ。。
【ごきげんよう。】
治るなら安いっ v-237

と、考えましょう v-220v-17
【こんばんは】
大丈夫ですか。
痛々しい姿に驚きました。加齢黄斑変性という病気自体を知りませんでした。いまWikipediaで調べたら、大変な病いなんですね。どうかお大事にしてください。
私も、寒さ故に右手指が硬直し、PCキーをやっと叩いている状態です。いつも読み逃げばかりで、ごめんなさい。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
眼に注射して一回5万円も支払ですか~
私だったら、保険でそれだけ必要ならとても支払えませんね^^
医療費も高いけど、保険料もどんどん高くなりますね~
カナダ・キューバなんかは医療費無料ですよ。
カナダは外国人でも無料で治療してくれるそうです(笑)
それに引き替え日本はアメリカ型にしたいようですね(-´ω`-)

それは別にしてピオーネ親父さんの病気が3回で完治すればいいですね。
お大事にしてくださいね~σ(゚ー^*)
【】
1回目の治療が終わったんですね
写真では痛々しい感じに見えますが
眼球・・・痛くなくて良かったです
それにしても保険がきいて5万は高いですね~
あと2回?頑張ってくださいね  
【】
こんにちは

痛くなくてホ~ットしました
いずれは私にもやってきた時の心の準備ができました
私のまわりでも眼の病気が増えてきています
加齢からくるものが多いのですが
それにしても5万とは・・・・
眼は大切なものなのでお互い大事にしていきましょう
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。

先ず写真が目に入ったので、びっくりしましたが、
痛くなくて、ほんとうに良かったです。
それに、もう眼帯も取れて、普通の状態になられたとのこと、ほっとしました。
それにしても、保険を使っても一回5万円とは!
ともあれ、どんなに痛くて恐いかと案じておりましたが、良かったです。 
あまりご無理なさらず、お大事になさってくださいね。
【美雨さんへ】
おはようございます。

一日で 眼帯も取って 今は 普通です。
見た目が 痛そうですが 本人は 至って 元気でした。
お金が 多少かかっても 治るのなら と思いました。

お医者さんが言うには 普通に 眼を使っていいと いうことでした。
本も 沢山読んでください!
なんて 言われるくらいですから 大丈夫なんです。

そうですね。 3ヶ月頑張って 快方に迎えると思います。

お守りの力 大きいですから 心強いです。
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

そうなんですよ。
実費で 5万。
でも これで おさまるんだったら 安いかな?
なんて 思いますね。
健康は お金と 比べられません。

ありがとうございます。
【ボスプルさんへ】
おはようございます。

お忙しいのに お見舞いコメントありがとうございます。

点眼麻酔で 全然痛くも 刺す感じも無いんですね。

はい。 懐に痛いです。
これも 麻酔のようなものが 有ったら・・・
【ジュリアルーシュさんへ】
おはようございます。

ありがとうございます。
お見舞いは 言葉だけで いいですよ。
【がらすやさんへ】
おはようございます。

とりあえず あと 2回。
後は 結果を見て ということでした。
痛くは無いんですが 感染予防だそうです。

医療費控除の前に 払うのが 大変です。
ありがとうございます。
【かじぺたさんへ】
おはようございます。

治るっていうのか おさめておいて
進行を止めるのという方が 正しいのかも。

お見舞い ありがとうございます。
【】
なんか痛々しいですが、痛みはないんですね。
それだけでもよかったです。
でも保険きいて5万は痛いですよ。
もうちょっとなんとかならないのでしょうかね。
そんな状態でブログアップとは・・・
無理なさらないでくださいね。
3か月間頑張ってください。
お大事に!
【】
保険がきいて5万円。
うっかり病気も出来ませんね。
痛々しいです。
くれぐれも無理をなさいませんように。
【】
こんばんは。
治療お疲れ様でした!
点眼麻酔ですか?
痛みが無いのはうれしいですが治療費は
うれしくないですね(@_@;)
お大事になさってください。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
早く完治するといいですね。
なんと、痛々しいお姿のことか。
【】
ピオーネさんお大事に~~
あと2回ですね~~
眼帯して痛そうですね

来年は確定申告で医療費控除が使えますね
でも出費は大きいですね
治りますようにv-421
【(;m;)】
うわあ!!それは怖いですね!!
でも治るんですね??良かった!!!
くれぐれもお大事になさって下さいね(^v^*)v-238
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!