2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

私は 財布は 長財布でないと 嫌なんですね。
huruisaihu3-8.jpg
で これまで 使ってた 財布が このように!

近頃 お金が ずいぶんと 出て行くと思っていたら

穴が 開いてました。

これでは お金 たまりませんよね。
tukaikonda3-8.jpg
外見も こんなに くたびれてきてました。

思い出してみても もう 何年 使ったか わからないくらいに

使い込んでましたね。
nagasaihu3-8.jpg
で 先日 新しいのを 買ってきまして 

今 これを 使ってるんですが
ka-dogatakusann3-8.jpg
カードが こんなに いっぱい!!

病院の 診察券も 有るんですが

できるだけ 薄いのを 買ったつもりでしたがね。

私は 財布を お尻のポケットに 入れるんですね

だから 厚くなると 使い勝手が 悪いんです。

そう言えば これまで 使っていた 財布

何度も ポケットから 落ちて

お店に 忘れてきた なんて事 有りましたね。

それでも 今 ここに有るってことは

私と 相性がいい 財布だったんでしょうね。

今回の財布も ずっと そばに 居て欲しいです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【あかちんさんへ】
おはようございます。

そうですね。
生活に困らないくらいのお金で いいですから!
【まり姫さんへ】
おはようございます。

昨日 今日と こっちも 吹雪でしたが
今 明るくなってきました。
一日で 15cmくらい 積もりましたが 畑には
まだ 60cmくらい 積もってます。
今年は 4月にならないと 土見えないかも。
【】
こんばんは。
お金が貯まるお財布になりますように!
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
私のところはやっと本格的な冬到来です(笑)
サラサラ雪が猛烈に降ってますよ。
一時間で3㎝のペースなどホントに久しぶり^^
山形県もかなり降っているのでしょうねσ(゚ー^*)
【和 八葉さんへ】
こんにちは

いくら お金なくても お財布は 必要でしょう。
今は キャッシュレスで イオンでも セブンでも 
OKですから 大丈夫ですが。
【】
カード入れだね。
私は財布は用事ないな~、だって、入れるお札なんかないもんね、必要なのは小銭入れだけでっす~。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

本当に 穴があくまでなんて 初めてでした。
これだけ使われたら 財布も 本望でしょう。
柔らかくて 手触りが いいんですよ。
ここが お気に入りのポイントでした。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
穴があくまで長く使われてきたお財布
なんかおめでたい気がします^^
新しいお財布も柔らかい皮で使いやすそうですね♪
私もお財布もちます~(*'-'*)”  
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

穴が あいたなんて 初めてですね。
何時も 後ろのポッケですが 無くした事 有りませんね。
無くしそうになったこと 何度も ですが。

若い人は 鎖をつけたりしてる人 居ますね。
老人は ダメでしょう!!
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

相性ですかね 私は 何時も 財布の持ちは いいですよ。
財布無くしたことって 無いですね。
電車に忘れても 戻ってきたし
落としても 探しに行ったら 見つけたりで 
相性 いいのかも。
【】
穴があくまで愛用されていた財布も本望だったでしょうね。
男性が後ろのポケットに財布を入れてるを見ると、掏られないかなぁって思ってます。
甥も後ろポケットに入れますが、掏られんでって言ったら、鎖を付けてるから大丈夫だと言ってました。
【】
お財布の相性って有るかも知れません。
買ったばかりのお財布、一ヶ月もしない内に掏られました。
それから元のお財布に戻り、今は20年以上使ってます。
そろそろ買い換えたいけど勇気がありません(笑)

【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

さっき見たら カードって 大体が 診察券でした。
薄いのが 好きなんで 長財布でないとね。
特に お金も入ってないので 薄いんですけど。

そうですね。 無くさないように しないとね。
普段 バッグごと 持ってるんですが
バックごと 良く 忘れます。
これは 年のせいですね。
【カワイさんへ】
こんばんは。

財布は なかなかね 使えなくなるまで 使いますね。
私は 厚いのが 嫌で 長財布 使ってます。
だから 小銭が 溜まってくると 全部 妻にやっちゃいます。
お金が 貯まんないなんて カワイ財閥が 何を おっしゃいますか。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

私も 10年以上は 使ったと思います。
今回のは 皮が 柔らかくて 手触りが いいんです。
キミジマ と言うんでした。
【】
こんばんは。

色々カードも入り
長財布は使い易いですね。
後ポケットに入れていると
傷みが早くありませんか・・
新しい素敵なお財布 無くさないように!
【まり姫さんへ】
こんばんは。

そう言えば こういうの 男だけかも!
ポッケから 落としたこと 何度も 有ります。
それでも 戻ってくるんですね。

財布が 膨らむのは 私の場合
病院の 診察券が 多くて さっき 数えたら
10枚位有りましたよ。
【桜子ちゃんさんへ】
こんばんは。

そうです。キミジマ ブランドです。
よくわかりましたね。
皮が柔らかくて 手触りが 良かったんです。
ブランドの事 わからなかったんですが 手触りで 買いました。

普段は セカンドバッグに免許証とか 一緒に入れてるんですが
財布だけの時は 尻ポケットです。
多分 桜子ちゃんも 抜けると思いますよ。
今度 空の財布で 行きますんで 札 準備していて下さい。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

春財布って いいのかな?
私も 普段は セカンドバッグに 入れてるんですが
財布 持ち歩くときは お尻のポケットですから
ソファーなんかに座ると 滑って落ちるんですよね。
都会に行くと スリに会うぞなんて 何時も 言われてますが
まだ 会ったこと有りませんね。

実は カードというより 診察券が 沢山有って 
それが かさばるんですよ。
【ノーベル賞コウホケンメイゴンサンーさんへ】
こんばんは。

まずは 1回めの治療 終わりました。
思ってたより 怖くなかったですし 楽でした。
最後は 失明と 言われれば 高いとは 言ってられません。

はい。 頑張って 早く治して 美味しいぶどう 作りますよ。
近くなったら 連絡させていただきます。
ありがとうございます。
【】
こんばんは。
財布ってなかなか買い替えないですよね。
長財布のほうがお金が・・・って話を聞きますけど、
ポケットから出るのがイヤで二つ折りのを使っています。
だからお金が貯まらないんですね(笑)
【ごきげんよう。】
奇遇です v-237
ボスも、現在使っている財布が10年以上で、、、
そろそろヤバくなってきていて。。。
買い替えをしようと、あちこちで見て回っているところです v-220v-17
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
男性特有の長財布を使ってらっしゃるようですね(*^^)
お尻のポッケだと落ちないですか~?
私はポーチ型の何でも入るでかい財布です。
中にはがま口まで入れてます(^^;(二重財布みたい)
財布が膨らんでいるのはいいけど、私の財布はお札よりレシートばかりですガック―――(っω`- )―――リ
【】
キミジマブランドのお財布ですか?
皮が柔らかく使いやすいとかの評判あり?
ブランドには詳しくないので間違っていたらごめんなさい!

で、お尻のポケット?
危ないですぅ
スリが一番好きな場所ですよぉ
私だって抜けると思いますモン!
今度、札束たくさん詰めて私のところに来てくださいねスリっと「スリ」しちゃうかも~ぉ
【】
こんにちは。
春財布ですね!
私もズボンの後ろポケットに財布を入れるので
1度長財布を使っていましたが屈むと飛び出て
落ちそうになるので今は折りたたみ使っています。
カードってたくさんありすぎて誰か1枚のカードで
すべてのカードを管理するカード作ってくれないかなと
思います(笑)
【】
治療始まりましたね。治れば安いものとわかっていても、高いよね。医学の進歩すごいと思うけど、僕怖いなーー。でも失明は、もっと怖いから、やってもらうとおもうけど。頑張って早く治って美味しいぶどう作ってくださいね。僕予約しマーーす。くれぐれも無理しないでね。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!