2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日は とても 穏やかで いい天気でした。

これから 野菜の種を蒔く ハウスが

先日の風で ビニールが 破けたので
DSC_0895.jpg
午後から ビニールの張替えを しました。

本当は 準備だけして 明日の朝に

風がないだろうから と思ってましたが

今日は 午後からも 風がなく 終わってしまいました。
DSC_0897.jpg
で 夕方 5時半頃の 夕焼け。

明日も いい天気なのかな なんて 思いました。

予報を見たら 午後から 雨だそうですね。

雪 消えるから いいか!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【美雨さんへ】
こんばんは。

もう 梅 散り始めているんですね。
こっちは あと 1ヶ月位待つのかな?
こっちは 梅 桜 一緒に咲くような感じで
連続で 咲きます。
それはそれで 綺麗ですよ。
【】
関東では梅も散り始めてます。
いよいよ春本番ですね。
夕焼けが綺麗!
雪の白さで余計映えますね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

こんな夕焼け見ると 心 大きくなりますね。
童心に帰れたら いいですね。

大分溶けてますが 3月中に 無くなるかな?
同じ東根でも 街の方は 無くなるでしょうが。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

雨 降りましたけど 綺麗に 雪溶かすほど
では なかったですね。
梅の花は 4月の中旬かな?

畑に トラクターが 入れるのは あと 1ヶ月は かかるかな。
【タケポンさんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
お金のことばかりでなく 自然に触れて 
ちょっと ホットして下さい。

春になったら 本当に 忙しくなるので
今だけ ちょっと ゆっくりしてます。
【amiさんへ】
こんばんは。

今年は 大きな被害が 各地で出てますね。
一仕事終えて 夕焼け見ると 和みます。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

綺麗な夕陽は ウットリするほど
心に 染みます。
雪も 早く解けて 土の感触 楽しみたいですね。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

そうか 冬と 春が 一緒 か~。
いつも こんなものですよ。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

そうなんです。
まだ雪が 畑に !!
【まり姫さんへ】
こんばんは。

春 いいですね~。
こっちはまだ 畑に 雪が 沢山有りますよ。
今も 薪ストーブ 燃やしてます。
朝晩は まだまだ 寒いです。

これから 雪が無くなるとともに 忙しくなりますね。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

きれいな夕日見ると 嬉しくなります。

また 4月になったら 沢山張りますよ。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
夕焼けがまん丸で、あったかい色で、、
童謡に出てきそうな夕やけですね^^

雪は大分溶けてきましたでしょうか・・
こちらは夕べの雨を期待していたんですけど降らなくて、
昼に水撒きをいたしました、なんかもう一つヘンでした(〃∇〃)ゞ
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
そちらは雪を解かすだけの雨は降りませんでしたか?
こちらは梅の花が次々と満開になりつつありますよ^^
我が家の畑をお隣のおじさんにトラクターで耕してもらい、準備万端になりました(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【夕焼けきれいですね。】
こんにちは。
タケポン。です。
いつも置手紙ありがとうございます。

とても綺麗な夕焼けですね。

私は最近、資産構築のブログを書いていて、お金のことばっかり考えていた毎日だったので、ピオーネ親父さんの夕焼けの写真を拝見させていただいて、なんかちょっとホッとさせて頂きました。

春はもうすぐですね。頑張ってください。
応援しています。
【】
雪や雨、風でもたくさん被害が出ているところがあるようですね。
雪も少なくなっていると思いますが、
この夕日で、ビニールの張替のお疲れも
和らぎますように!
【こんばんは☆】
ピンク色に染まる夕陽
暖かさを感じますね。
雪が早く解けますように。。
ビニールの張替え ご苦労様でした☆


【】
冬と春が混在してますね。
作業が、スムーズに進んで良かったですよね。
【ごきげんよう。】
雪が残っているんですね v-356
でも、春は、、、そこまで来ています v-218v-17
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
こちらはシトシト雨で、春ですよ^^
たぶん暖房はもういらないと思います。
そちらも雪が全部融ければいいですねー(*^^)
ビニールハウスの張り替えお疲れさまでしたσ(゚ー^*)
これから農作業が忙しくなりますね~
【ピオーネ親父さん こんにちは~】
夕日がきれいですね~
ビニールの張り替えお疲れ様でした~
【ボスプルさんへ】
こんにちは。

本当に ハウスが有ると 気を使います。
風が吹けば 見まわって 
雪が 降ったら 潰れないように 管理して
その中には 何も 入ってないのに!!

夕焼けって センチメンタルに!!
こんな 親父でも。
【太巻きおばばさんへ】
こんにちは

まだまだ 雪は有りますよ。
今年は 3月で 無くならないかも。

今日は 雨が降ってますので雪が 消えるかな?
春らしい気温に なってきましたよ。
【ビリーさんへ】
こんにちは

雪が消えたら ブドウ畑のビニール 張らなくっちゃ。

今日は 午後から 雨で 消雪に なるかな。

花粉は そんなに酷くはないですが 鼻水は グスグスに なります。
【】
こんにちは。
ハウスの管理は大変ですね。
ここ数日はいいお天気が続いて気持ちよかったですが
今日は朝から雨が降っています。
夕焼け空っていいですよね(^^)/
【】
雪がまだ残ってるんですね。
綺麗な夕焼け。
明日は晴れと思えば夕方は雨。
こうして春はやって来るんですね。
【】
こんばんは、

ビニールの張り替えお疲れさまでした。

だいぶ春らしくなってきましたがピレーネ親父は
花粉症は大丈夫なんですか。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!