2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今年は 何回も 書いてますが

雪解けが 遅いです。
DSC_0906.jpg
これは 我が家の 前の庭ですが

人の背丈ほどの 雪が 残ってます。

ここは 除雪機で 集めた雪なんですが

それでも いつもより 遅いですね。
DSC_0904.jpg
孫 二人は 我が家に来ると

雪遊びができるので 大喜びです。

まあ 寒くもない時期なので

私も 一緒に 遊んでます。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【petero kさんへ】
こんにちは。

そちらは もう 桜が 咲いてますよね。
こっちは たっぷりでもないですが 雪残ってますよ。
意外と みんな 慣れっこで あまり 不便も 感じないです。

もう 今度 遊びに来ても 雪遊び 出来ないですね。
今度は おもいっきり 畑で 走り回ることでしょう。
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。

桜の開花が始まっていますが、
そちらは、まだたっぷり雪が残っていてびっくりです。
生活には不便なこともあるでしょうが、
子供にとっては嬉しいでしょう。
お孫さんたち、存分に楽しまれるといいですね。
【鍵コメさんへ】
こんばんは。

我が家の方は まだ これから 蕗の薹のが 出てきます。
日本は 本当に 南北に長いですね。
【桜子ちゃんさんへ】
こんばんは。

今年は 本当に 雪解けが おそくて 心配しましたが
ここ2,3日 あったかくて たちまち 消えかかってます。

我が家は 毎年 4月になっちゃいますね。
それでも 一度くらいは 降りますよ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは!
雪、溶けないんですね
私のところはもう雪は無いですが
でも、少し山沿いに入ると
日陰なんかに雪が残っている場所もありますよ

今年のタイヤ交換はいつ頃になるのやら
3月と言えども油断は出来ないですよね
【まり姫さんへ】
こんにちは。

毎日 ぐっと 融けてますので 
今月中に 無くなるかも。
こっちも きのうなんか 15度位有ったのかな?
気持ち悪いくらいでした。
少しずつ 仕事して 体慣らさなくっちゃ!
【ボスプルさんへ】
こんにちは。

そうでしょう!!
南の方の方は 当然でしょう。
2月に和歌山の方 見えた時は 大喜びでしたもの。
怒りませんよ!! 当然です。
【がらすやさんへ】
こんにちは。

山形も 暖かかったです。
峠には まだ 雪が 沢山有りますね。
きのう たまたま 蕗の薹の天ぷら 食べました。
あまり 好きではないんですが!

雪が融けると一気に 忙しくなります。
でも 孫が来たら 休んじゃいますね。
【ヨメッコさんへ】
こんにちは。

秋田県南も 凄いでしょうね。
こっちと比べようもないくらい 凄そうです。
我が家から 車で 5分で もう 畑に 雪は有りません。

孫と遊ぶのが 楽しみな ジージですよ!
【タケポンさんへ】
こんにちは。

いつも 訪問コメントありがとうございます。

名古屋は もう 完全に 春でしょうね。
今年1月に名古屋に行きましたが やっぱり あったかいです。

雪が無くなったら 畑で 遊ぶのも 大好きですので
これからも 喜んでくれると思います。
【美雨さんへ】
こんにちは。

もうすぐ関東では 桜 咲きますね。
当然 春本番ですね。
こっちも きのう 今日と あったかいです。
雪さえなければ 春です。

山梨のように 一面ブドウ畑とはいかないですが
おおよそ イメージは 多分 合ってると思います。

これから 秋の収穫目指して 頑張ります。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
そちらは雪がたくさん残っていますね~
私の地方は何にもありませんよ。
それに急に陽気がよくなりました(笑)
雪が早く融けるといいですねσ(゚ー^*)
【】
こんにちは。
私もそれだけの雪を見ると
お孫さんと同じ心境でワクワクしますよ!
なんて言ってると怒られますね(^_^;)
【】
今日は仙台はポカポカ陽気です
でも山のほうへちょっと走ると雪はまだまだあるんですね~~
昨日やっとフキノトウ見つけました
ピオーネさんも雪が解けたら大忙しでしょうから
ゆっくり孫と遊びなさいって事かな~~
【】
こっちも負けず、すごいですよ~~^^;
まだ、枝集めも行けません。
今年は冬が長いです・・・(-_-;)
でも、今日からしばらくいいお天気になりそうで・・・!いっきに雪が消えてくれること、期待しちゃいます。

お孫さんと遊んでるなんて、なんか想像つきませんがね~^^
【名古屋では】
こんにちは
タケポン。です。

名古屋では今週火曜日頃から一気に暖かくなるそうです。
あちこちで桜の開花情報が飛び交ってますので、春はもうすぐですね。
お孫さんと、この冬あと少しの雪遊びを満喫してください(笑)
【】
関東では梅の花が散り始めて、春本番になろうとしていますが、そちらはまだ雪景色とは・・・
でもお孫さんの絶好の遊び場所となっているようですね。
それはそれでピオーネさんも楽しいのでしょう。
昨日まで梅園を見に夫婦で山梨に行っていました。
途中、ブドウ畑がありピオーネさんのブドウ園もこんな感じかなぁと思いながらドライブを楽しんできました。
秋が楽しみです。

【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

残雪 凄いでしょう!!
家の北側も 凄い量ですよ。

孫は 元気です。
鼻水垂らしながらでも 外遊びです。
一緒になって 遊んでます。

天気が良かったんですが 風が 冷たいですね。まだ!!
【】
まぁ、凄い雪ですね。
たまの雪なら歓迎ですが、
長く続くとうんざりしますね。
それでも子供は元気。
ピオーネさんもお孫さんから元気を貰えますね。

東京は暖かでしたよ~。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

昨日 今日と 日差しの割に 風が冷たく
寒い日でしたよ。
それでも 孫は 外遊びが 大好きで!

もう ザックザクのザラメ雪で かなり 融けてきてますよ。
【】
こんばんは。

凄い残雪ですね。
水分を含んだ雪だからでしょうか。
当地は 陽射しはありますが
風が吹き 冷たいです。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

その通りで 除雪機で 飛ばしたのは 
こういう風に 固まって 融けにくいんです。
それでも 大分 下の方からも ザクザクに なってます。

こういう風に 広いところで 遊べるので
毎週末でも 来たいようですが。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

こっちも 8度くらいまで上がりましたけど
半袖は ね~~!!
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

そうですね。
もう 春なんですよね。
春遠からじ!!
【】
こんにちわ♪
今の時期でココまで残っているのですね
あと少しで4月ですのに、、。
除雪機ですと集まって固まってしまうのでしょうか。。
お孫ちゃんにはダイナミックな遊びが出来て楽しみなんですね^^
身体ごと遊ぶのが好きですものねv(*^^)v
  
【ごきげんよう。】
今日の上州は、ポカポカ陽気で、、、
孫たちは、庭で半袖でした v-17e-330
【】
暦の上では、春なんですけどねぇ。
こればかりは、待つしかないですよね。
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!