2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

ここ2,3日 暖かい日が続いてます。

最高気温も 15度位まで 上がってますので
DSC_0911.jpg
これが 一昨日の 裏のブドウ畑

そして
DSC_0916.jpg
これが 今日の お昼頃の 畑の様子です。

毎日 減っていくのが わかるくらいに 融けてます。

雪が 黒く見えるのは 

融雪剤として 炭の粉を まいてます。

東京はじめ 桜の開花が 始まってますが
DSC_0914.jpg



我が家は 家の中で 今 花見が出来ます。

ただ 冬の間 ずっと 桜 見てますので

もう 家の中の桜 見飽きてます。

早く 本当に 公園とかで 満開の桜 見たいです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【美雨さんへ】
こんばんは。

もう雪景色 見納めですね。
きのう 北の方に 車で 40分走ったら
一面真っ白でした。
違いますね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

直ぐに 治って良かったですね。
気をつけて 下さいね。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

桜の花 お正月から 見れるので 
ずっとだと 我が家でも 誰も 見ませんね。

もうすぐ 花見ですね。
お孫さんと 一緒にですか?
【】
雪景色もそろそろ終わりになりそうですね。
ピオーネさんの農作業も忙しくなりそうかな?
東京は来週あたり桜が満開になりそうですね。
桜と一緒に北上したいです(^.^)
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
ご心配いただきありがとうございました(;^_^A アセアセ
もう大丈夫です(*^^)
【】
まあ
桜の花、見飽きているんですね~~
贅沢なピオーネさん!!
でも仙台も蕾がだいぶ膨らんで来ました
もうすぐですね
【れぃんさんへ】
こんばんは。

ついこの前まで マイナスの気温が・・・
だったのに ここ2,3日 最高気温 15度です。
今日も 午前中 雨でしたが 午後は 暖かい日になりました。

桜を眺めると 本当に 春を感じますね。
【】
こんにちわ♪
この時期になると、温かくなったとなると
ど~んと気温が上がるんですね♪
こちらは今日は雨の薄暗い一日でした・・
外での青い空の下でのお花見が待ち遠しいですね
m(^^)m
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

東京は もう 桜咲いてますよね。
日本の桜 満喫して下さい。

啓翁桜も 可憐な花で 綺麗ですよね。
好きなんですがね。

ハウスのビニールとか 雪が無くなったら 忙しくなりますね。
【トマトの夢3さんへ】
おはようございます。

毎日 変わります。
少なくなるのが わかります。

ソメイヨシノ やっぱり 綺麗ですよね。
【カワイさんへ】
おはようございます。

こっちも お日様出たら コート要らないです。
あっ 私は 持ってないか?
【ボス。さんへ】
はい。
もうすぐですね。
【まり姫さんへ】
おはようございます。

今日は 雨なので また 消えると思います。
4月まで 残ると思ってましたが 今月中に無くなりそうです。

我が家近辺 いつもは 4月の25日ころからの 花見です。

気分は 公園の桜が いいですね。
【】
早く暖かになって公園の桜が見られると良いですね。
見飽きた桜、綺麗だと思います。
淡いピンクが何とも素敵です。
春が来たら忙しくなりますね。
【】
こんばんは

気温も上がり だいぶ 融けましたね
お外の花見がしたくなりますよね☆
【】
こんばんは。
かなり融けたみたいですね。
こちらはコート要らないくらいです。
【ごきげんよう。】
v-252 も、もうすぐですね v-218v-17
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
雪がずいぶん解けたようですね(*^^)
こちらはシトシト雨ですが、そちらも降りだすのじゃないでしょうか^^
雨がやむと一気に桜の蕾も膨らんできますよ(*^^)
やっぱり家の中の桜より公園などで見た方がいいですよねσ(゚ー^*)
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!