2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

3月も 終わろうとしてますが

TVなどでは 桜の話題が ですが
DSC_0917.jpg
昨日 行った 大石田町の

あったまりランド と言う 日帰り温泉

我が家から 北に 車で 40分。
DSC_0924.jpg


DSC_0920.jpg
これくらい まだ 一面の 雪景色です。

これで 今年は 少ない方なんですよ。
DSC_0927.jpg
そして 我が家のブドウ畑に ビニールを掛けました。

まだ 1箇所だけですが 

それでも 忙しくなりますね。

これまで 3ヶ月位 完全休養でしたので

ちょっと 動くと 足腰が 筋肉痛で

毎年だから しょうがないですね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【petero kさんへ】
こんばんは。

そうですね。
まだまだ 県内でも 雪が残ってるところ 有りますよ。

雪が消えると 一気に 忙しくなります。
葡萄も 稲も 春は せわしないですね。

今年も 美味しいぶどうになるように 頑張りますので
秋のお楽しみ よろしくお願い致します。
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。
気温はかなり上昇してきましたが、
それでも、まだこんなに雪が残っているとは、
日本は広いです。

今年も美味しいブドウを作ってくださるための作業が始まったのですね。
身体が慣れるまではきついでしょうが、よろしくお願いします。
今年も楽しみに待っています♪
【amiさんへ】
こんばんは。

山形は まだ 雪が 残ってる場所 有りますよ。
札幌も 今年は 雪解け 遅いようですね。

帰りは 気をつけて 下さいね。
そう言えば これから 冬になるんですね。
半年こっちに居れば ずっと 夏なのにね。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

雪があるなんて 想像できないですよね。
無理でしょう!!

ここ 3日位で 完全に 雪消えましたので
畑に 行ってますが やっぱり 体 慣れません。
あちこち 痛いです。(笑)
【れぃんさんへ】
こんばんは。

まだ かなりの雪でした。
大石田 尾花沢は やっぱり 凄いです。
それでも 春は すぐそこです。

あったまりランドの お湯 いいお湯なんです。
体の芯から あったまりますよ。
少しずつ からだ 慣らしていかなくっちゃ!!
【ボス。さんへ】
こんばんは。

春が すぐそこまで っていうか
もう来ましたが 桜は まだ 先です。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

花笠音頭に 雪をながむる 尾花沢 って言う
歌詞が有るんですが 
そこは 我が家から 北に 40分位かな。
まだ 一面 真っ白ですよ。
我が家は もう 雪が 無くなりました。

消費税だけでなく いろいろ 資材や 運賃
値上がりで 大変です。
売るのは 多分 同じでしょうから!!
【紅葉さんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
これから 一生懸命手入れして
美味しいぶどう 作りますよ。
待ってて下さいね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

遅くなってすみません。
本当に 過信は 禁物ですね。
やっぱり 還暦になると 違います。

ありがとうございます。
【】
ピオーネ親父さん、まだ山形も雪が残っているのですね。
お体にもどうぞ気をつけてください。
もうすぐ、シドニーに戻ります。
向こうはこれから冬になるので、ちょっと残念!笑
【】
こんばんは。
雪がまだあるなんて想像も出来ないぐらい
こちらは春日和で桜満開です。
ピオーネさんも雪が溶けたら葡萄作りの
準備開始ですね(^^)/
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
そうですね まだかなり雪が残っているように見えます
大石田の方では雪が多いとも聞いていましたが
春の温かさがが待ち遠しいですね^^!

あったまりランド 
芯からあったまりそうです~v(*^^)v
まだ慣れていない身体の筋肉も
温かいお風呂で凝りも疲れも解けますね(*^_^*)
【ごきげんよう。】
春は来ているんですね v-237
もうすぐ v-252 だ~ v-17v-219
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
山形県の北部はまだまだ雪が多そうですね。
日本海側だから当たり前なのかもしれませんけど、それにしてもたっぷり残ってますね(*^^)
ビニールハウスのビニールは増税前に買われましたか。
物価が大幅値上がりしてますからね~
明日から大変です。
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
ことしも美味しいピオーネ楽しみにしてますよ~
お身体ご自愛の上お仕事なさってくださいね。
【こんばんは☆】
これから 忙しさが 控えてますね
休養され 頑張れる お気持ちを過信なさらず
お身をご自愛さなってくださいね。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

まだまだ 雪も降るかと思いますが
一応 春ですね。
結構 パイプハウスに昇って って いうのが
足の筋肉が パンパンです。

動かせるって 幸せです。
【カワイさんへ】
こんばんは。

3ヶ月休養で これからも 適当に 休みますよ。
根が 道楽者ですから!

生活のリズムが 大事ですよね。
【】
やっと春の兆しですね。
これから忙しくなりますね。
体が慣れるまで大変ですが、
体を動かすって健康の秘訣かも。
頑張って下さいね。
【】
こんばんは。
3ヶ月休養でこれから休みなしで忙しくなる感じでしょうか?
どんな感じだろうなあ。
休んでみたいけど、週一がリズムがいいかも…
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!