2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

4月に 入って 初めての 更新。

何故かと言うと 
DSC_0928.jpg
2回めの 眼への 注射が 1日の日。

そして 次の日が 眼帯外しと 検査。

3日の日に 胃カメラを飲みまして

これは 昨年 ピロリ菌の 除菌を したので

今回 1年で 定期検査。

そして 今日 4日は 右肩が 痛くて!!

整形外科で 肩に 注射を うってきました。

毎日 病院に 行ってたわけです。

で 4日間で 病院に 支払ったお金

ざっと 7万円。

う~ん!! いくら 健康のためとはいえ 

体でなく 懐に 痛い!

しょうがないですけどね。




DSC_0945.jpg
ここからは 葡萄の話。

葡萄の木も 春になり

切ったところから 樹液が ポタポタ。

この樹液 妻が 化粧水に 使うんですよ。

したに 空のペットボトルを 置いておくと

大体 一日で 満杯に。

そのまま 肌に つけるようです。

スベスベに なりますよ~!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【あかちんさんへ】
こんばんは。

いや~ 年をとると 本当に ガタが来ますね。
今度は 風邪をひいてしまいました。

私も 冬 よぶんについた 脂肪 減らさないと!!
【しげちゃんさんへ】
こんばんは。

眼帯は 一日だけの姿なんですが
今度は 春風邪引いてしまい ちょっと 寝込んでしまいました。

しげちゃんさんも ご自愛下さいね。
秋の収穫に向けて 頑張って いきますよ。
【】
こんにちは。
お大事になさってください。
命は金で買う時代がきますね。
私は入院をきっかけに
太りすぎていた体を絞ってます。
【こんにちは。】
痛々しい姿、大丈夫でしょうか。どうかご自愛くださいね。
ようやく春を迎え、私の手足の神経も穏やかになってきました。
ピレーネさんも、葡萄園に忙しさが増して来ると思います。収穫期を楽しみにしておりますので、頑張ってください。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

こっちは 今日も 寒かったですよ~。
雪は 今日は 降りませんでしたけど 昨日は 一時 吹雪。
こっちは 5月の雪が 何年に一回か 有りますね。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
昨日はこちらも寒くて、雪が舞いました。
四月の雪は何年ぶりかなあ~_(^^;)ゞ
花も震え上がったようですが、今日はまた暖かくなり、体が気候についていきません(;^_^A アセアセ
【スパロウさんへ】
こんばんは。

あと もう一回あるんですよ。
月イチで 3回 5月で 終われると思います。

市販もされてるようですが
我が家は ただ 樹液を つけるだけのようです。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

体も辛いですが 懐には 効きますね。

はい。
まだまだ 凹んでばかりは 居られませんので
頑張りますよ。
美味しいぶどうが 出来るように!! 
【】
こんにちは。(^^)

眼に注射とは、大変でしたね。
どうぞお大事に。

※葡萄の樹液が化粧水になるなんて
 初めて知りました。(゚ロ゚屮)屮
【ごきげんよう。】
辛いね。。。。。懐も、体も v-356
でも、親父さん v-237

私たち、みんなのために v-363
美味しい葡萄を作るために v-363


v-91v-352 で、お願いしますっ v-220v-17
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

そんなに大変でも 無いんですよ。
見た目よりはね!

ありがとうございます。
気をつけて 頑張ります。
【】
ピオーネさん、大変じゃないですか。
春先、これからお忙しくなると思いますが、
くれぐれもお大事に。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

これも 投資だと思えば しょうがないんですけどね。
私も そうですね。
眼の病気も もう少し 早く行けば 今頃は 
もう 完治してたかも?

そうですね。
病院代 節約して オオゴトになったら 何倍もの お金が
そして 苦しい思いも 自分が ですから。

ありがとうございます。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

たまたま 毎日 病院に 行ってましたね。
これで 元気に暮らせるんだったら 
しょうがないと思いますが 懐にイタイですね。

まり姫さんも 体に十分気を付けて下さいね。
お互い 早めのチェックですね。
【petero kさんへ】
こんばんは。

病院は 待ち時間が 沢山で 疲れます。
葡萄の作業や 田圃の苗作りとか 始まってます。

年も年なので 休みながらの作業になりますね。

いろいろ お気遣いありがとうございます。
【ヒカルさんへ】
はい。
加齢黄斑変性という 病気です。
手術でなく 眼球に注射をして 治療してます。

ありがとうございます。
【カワイさんへ】
こんばんは。

ブドウ農家だからこその 贅沢ですね。
ご褒美かな!!

ありがとうございます。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

そうなんですよ。
色んな意味で イタイんです。
病院は 待ち時間が 長いので 疲れます。
今のうちに 治しておかないと 大変ですよ。

化粧水なんですが 本に書いてあるのは
ニトロとか ワセリンとか 混ぜるんですが
妻は そのまま 使ってます。
さっぱりして いいそうです。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

そのとおりかも 治療しないで あとで 
何倍もの お金が かかっては 大変です。

はい。イタイです。
【鍵コメさんへ】
こんばんは。

空のボトルですか。
販売しても 儲かりませんよ!(笑)

ありがとうございます。 
体に気をつけて 美味しいぶどう 作りますよ。
秋まで 待ってて下さいね。
【ka・renさんへ】
こんばんは。

ご心配いただき ありがとうございます。
嬉しいです。
【タケポンさんへ】
こんばんは。

見てる分には 痛々しいですが
本人は そうでもないんです。

ありがとうございます。
【ビリーさんへ】
こんばんは。

ご心配いただき ありがとうございます。
嬉しいです。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

思ったほど 辛くは ないんですが
やっぱり ちょっと ビビります。
あ~ 自分は やっぱり 小心者なんだ なんて
あらためて 思っています。

販売も してるようですが 我が家は 無添加。
冷凍も してますよ。

ご心配いただいて 
ありがとうございます。
【美雨さんへ】
こんばんは。

満身創痍とは いかないですが やはり それなりに ガタが来てます。
年とともに 少しずつ 体は 変化していきますね。

無理は してませんよ。
目は 使っても 何も問題ないんだそうです。
お金も しょうがないですね。
それで 目が守れるなら 支払いしますよ。

4月になって 雪が無くなったら 一気に です。
どこかのメーカーも 販売してるらしいです。
我が家は そのまま ジャブジャブ使ってるようです。
【】
ピオーネ親父さん 
立て続けに健康診断と検査など お疲れさまでした。
そういう継続的な検査、健康には一番ですね
私はついついあとまわしになって、来年来年となって反省ですアセアセ
そして 病院の支払い額大きいですね
私も遺伝的疾患で毎月定期検診デスが毎回1万ちょっとです
おおきいですけど、これは節約っできませんので。。
どうぞ 検査での緊張とお疲れをとってお大事になさってくださいませ。 
【】
ピオーネ親父ささんこんにちは~♪
毎日病院に行ってたんですかー。
行くのも大変だけど医療費が高すぎますよね。
ちなみにカナダ・キューバは医療費無料ですよ(笑)
もちろん外国人にも適用されるとか^^
それにしても痛々しいお姿ですね。
人のことは言えませんが健康第一ですから、早めに健康チェックをσ(゚ー^*)
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。

大変でしたね。
病院には行くだけでも疲れてしまいます。
ブドウの作業もおありでしょうから、
時間が取れるときは、ぜひ休息して、
お身体労ってください。
返信も無用ですからね。
お大事になさってくださいね。
【おうはん?】
なんとかですね!
ゆがむところができちゃうのを
手術をしたんですね♪

無理しないでくださいよ!
お大事に
【】
こんにちは。
農家の方ならではの贅沢な化粧水ですね~

お大事になさってください。
【】
こんにちは。
色々な意味で痛そうですね(^_^;)
4日連続で病院はさぞ疲れたことでしょう!
でも今のうちによくなっておかないと
忙しくなりますものね。
天然の化粧水いいですね(^^)/
【】
7万円は痛いですね。
ほっといて、何百万とかかるよりかはいいのかなぁ。
でも、やっぱりイタイですよね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ピオーネ親父さま】
こんばんは。

一日も早く、ココロもからだも元気になられますように。
【うわぁ。。】
なんとも痛々しいですね。。。
しっかり休養が必要ですね。

どうぞお大事にしてください。。
【】
大変でしたね。
どうぞくれぐれもご自愛ください。


【】
大変 辛い思いの日々でしたね。
お身体を出来るだけ
休ませてあげて下さい。

葡萄の樹液が化粧水に なるとは驚きです
美肌の奥様 素敵ですね。

どうぞ ご無理をなさいませんよう
お大事になさって下さい。
【大変でしたね】
うう~~痛々しいですねv-409
ピオーネさんったら、満身創痍ではありませんか。
んも~、ブログ書いてる場合ではありませんよ。v-393無理は禁物!
無理せず、ちゃんと休息してくださいね。
保険がもっと使えるといいのに。v-395

ブドウ農園、本格始動ですかv-398
自然の化粧品なら心配ないですね。
奥様も若さ保ててピオーネさんも嬉しいでしょう。v-415

お体お大事に!<(_ _)>
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!