2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

4月に入って 毎日 お医者さんに 

なんて 書きましたが

今度は 風邪をひいてしまいました。
DSC_0950.jpg
みっともない写真ですが

ここ3日位 ぐだぐだの生活 送ってました。

やっぱり 還暦過ぎると 一気に 体にガタが!!



あまりに情けない写真なので
DSC_0947.jpg
これは 風邪引く前に お昼ごはんを食べに行った

48号沿いの大滝ドライブイン いずみやからの

雪解け水が多い 関山の大滝です。

仙台から我が家に来るときに ここを通ります。

休憩には おでんと 味噌おにぎりが 最高です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ka・renさんへ】
こんばんは

こちらこそ いつも ありがとうございます。
おかげで 目の方は 順調です。

春の風邪って なかなか 抜けませんね。
無理しないとね!
【ピオーネ親父さま】
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
その後、お加減はいかがでしょうか?

春は体調が崩れやすいですよね。
お互い春風邪ひき同士、ムリしないようにしましょ(*^^)v
【がらすやさんへ】
おはようございます。

そう まだ若いのは 分かるんですが
去年の自分より 違う 自分に ビックリです。
がらすやさんは そのままで 十分ですよ。

大滝のいずみやの 社長 同級生なんです。
時々 ご飯食べに 行くんですよ。
【】
ピオーネさんおばんです~
還暦なんてまだまだ若いよ~~
頑張れピオーネさん~~
私どうすれば良いのよ~~

大滝は必ずトイレタイムで寄ります
コンニャクが美味しいんですよね~~
【今日の鍵コメさんへ】
こんばんは

ご心配いただきありがとうございます。
たまたま こんな写真続いて すみません。
今度は 楽しい写真 ですね。
笑った顔 載せなくっちゃ。
【hippoponさんへ】
こんばんは

もう 桜 散ってますものね。
こっちは これから 梅が 咲きます。
もう そろそろですよ!

家の前の 葡萄の木 いいですね。
夏は 最高でしょう。
でも やっっぱり 虫が ですね。

今度は 楽しい 記事 書きますから 楽しみに!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
お便りありがとうございます。
東京は散る花の喜びですが、山形はまだ?
山形花回廊は、まだですか?
横濱の実家は、家の前にブドウの木を8本植えて、少し高い棚を鉄筋で作り夏には、風がよびこまれて、読書が進みました。
ブドウは短く切るように、、枝から虫が出た時には、大騒ぎで、、
懐かしい思い出です。
お元気になってください。
ニコニコの、お写真、小さな赤ちゃんの掌のようなぱっはのお写真、これから楽しみです。

お大事に、、
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは

ご心配いただきありがとうございます。
もう少しで 完全復活 ですよ~。
【鍵コメさんへ】
ご心配いただき ありがとうございます。
お互い 気をつけて 無理しないようにしましょうね。

本当に おめでとうございます。
こっちも 嬉しくなりますよ。
【まり姫さんへ】
こんばんは

そう 花粉症じゃなく 風邪です。
喉 咳 痰 が 長引いてます。
夜 寝てからが 大変です。
昼寝ちゃうと 夜寝られなかったり!!

我が家は 大根の千切りに 水飴です。
一緒にしておくと 大根のエキスが 水飴に溶け出して
一番効く 喉のお薬になります。

卵酒は 熱を加えたら 大丈夫だと 思いますよ。
アルコール飛んじゃったら。
でも 嫌いですから 飲みませんよ。
【れぃんさんへ】
こんばんは

熱は 何度有ったんでしょう?
計りませんし お医者さんにも 行きませんでした。
妻は 医者に行けと 騒いでましたけど。
喉が 痛くて 夜 咳が出ます。
ゆっくりと 治ると思います。

味噌おにぎりが 最高なんですよね。
大滝のは ちょっと 甘めで 家庭のとは ちょっと違いますね。
私達も 小さい時は 家の囲炉裏で 焼いて食べたものです。
 
【ボス。さんへ】
こんばんは

そうですね。
近頃 寒かったり 暑かったりで!
そう言えば 昨日 雪が 降りましたよ。

無理しないで ボチボチやってますよ。
【カワイさんへ】
こんばんは

この時は 熱が有る時でしたね。

ありがとうございます。
なんとか 復活してきましたよ。
【mikusaさんへ】
こんばんは

ご心配いただき ありがとうございます。
そこそこ 動けるようになりましたので!

今度は 元気な 記事 書きますよ。
【petero kさんへ】
こんばんは

自分の気の緩みで 風ひいたんですから
自業自得ですね。
汗をかいた時に 直ぐに着替えすれば ・・・ですが

いつも ご心配おかけして ありがとうございます。
【ひいちさんへ】
こんばんは

お見舞い本当に ありがとうございます
ひいちさんこそ おからだ 大丈夫ですか?

目は もう一度 注射すると 一応治療終わりです。
多分 大丈夫だと 思います。

風邪は 今の時期 結構 ひきますね。

そうですね。
精一杯の笑顔で 写真撮りますね。
【タケポンさんへ】
こんばんは

白いものが 貼ってある場所が 変わっただけです。(笑)
笑ってもらって結構ですよ。
我ながら 笑えますもの。

ありがとうございます。
大事に します。
【ビリーさんへ】
こんばんは

暖かいっ時期の風邪って なんとなく 辛いですよね。

ありがとうございます。
大事にしま~す。
【hippoponさんへ】
こんばんは

コメントありがとうございます。
不機嫌な顔ですか?
ですよね 怖い顔ですか。
やっぱり ですよね。

これからも お寄り下さい。
我慢というより やっぱり 期間で やらないといけない仕事が!!
で ちょっと 無理しちゃうんですよね。

焼き味噌おにぎりは 最高に 美味しいですよね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは

季節の変わり目は こんな事 有りますね。
ちょっと 気がゆるむと 風邪ひきさんに なるんですね。
ありがとうございます。
休みますよ。
【ボスプルさんへ】
こんばんは

昨日は 3月下旬
今日は 平年並み そして 先日は 5月上旬でした。
風も ひきますよね。
今の時期 種蒔きの準備とかで 時間に追われてることが 有るんです。

大滝は 国道48号沿いで 道路からも 見えますよ。
峠に有るので 川幅は そんなに広くはないです。
【かじぺたさんへ】
こんばんは

本当に 色々で 大変です。
今年は 体調管理に気をつける年かな。

ありがとうございます。
【桜子ちゃんさんへ】
こんばんは。

寒いんですけど 力仕事で 汗かいたりして
風邪引くんですよね。

花粉症は 大変ですね。
ずっと ですからね。時期が過ぎるのを待つだけっていうのも 辛い!

ありがとうございます。
ゆっくり休んでます。
【】
気温の変化もありますしね。
大事になさってください。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
あらー花粉症じゃなく、風邪をひいちゃいましたか。
最近は風邪もひどくなると大変なようです。
美味しいものを食べ、暖かくしてお休みくださいねσ(゚ー^*)

ハチミツレモンと大根おろしを混ぜて飲むと少しはいいかもです(笑)
ピオーネ親父さんはたまご酒はダメですものね^^
【】
ピオーネ親父さん 
お風邪でのお熱 高かったんでしょうか
大人の高熱はしんどいですね・・
今年は先生もびっくりするくらい ながびく症状と聞きました
出来るだけ出来るだけごゆっくりとお大事にされてくださいね^^

味噌おにぎり うんまいですね~♪
こげないように焼いているのが手間がいって、、 
祖母が気長に焼いてくれました、思い出しています^^ 
【ごきげんよう。】
このところ、変な天候・気温ですからね。。
親父さん、ムリしちゃダメだよー v-220v-17

お大事にしてください v-363
【】
こんにちは。
それにしてもしんどそうな顔(笑)
お大事になさってくださいね。
【】
こんにちは。
ピオーネ親父さん心配です。
お大事になさって下さい。

体調回復されるの楽しみにしています!!
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。

風邪をひかれたとのこと、大変ですね。
まだ朝晩冷え込みますし、気温差も激しいですから、
ご無理なさらず、お大事になさってくださいね。
一日も早く回復されますようお祈りします。
【】
こんにちは。
目の調子はよくなられましたか?
かぜ・・・かぜにもかかりますね。
この、不安定な気候(涙)
お大事にしてください。

次は笑顔のお写真を待っていますね(^^)
【一見すると。。】
一見すると、白いモノが貼ってある場所が変わっただけみたいに見えますね(笑)

失礼ですが、写真を見てうっかり笑ってしまいました。。

この時期、気温の変化で体調を崩しやすい季節ですから、お大事にしてくださいね。
【】
こんばんは、

イヤイヤイヤ、ピレーネ親父、大変ですね。
寒暖差がありますからね、どうぞお大事に
してください。
【】
はじめまして、
毎日、毎日御尊顔を拝して、家族みたいに不機嫌な顔を、、、毎日、ぽちん。
そして今夜、、こわい、、
御病気、大変なのに、、苦しいところなのに、、
涙が出るほど、、笑っちゃってます。
山形県人、強い!
なんか良く解りませんが、、元気になってます。
もうしわけアリマセン。
なんだか、虜です。
今日も、ポチンです。
また寄せてください。
お大事に、、
明日のお昼は、味噌おにぎりにしたいと思います!

【こんばんは☆】
今の時季 体調崩しやすいですものね。
うっかりすると 風邪引いてしまいます。ハークション~!
無理せず お大事になさってくださいね☆
【】
こんばんは。
最近寒暖の差が激しいので風邪もひいてしまいますよ。
無理なさられずに早く復活してくださいね!
関山の大滝は結構川幅広いのですか?迫力ありそうですね。
【お大事になさって下さいね。】
うわあ!!
なんか色々大変ですね(;m;)
くれぐれもお大事になさって下さいね(^v^*)v-238
【】
大変ですね
季節の変わり目は結構体調を崩しますから・・・

最近の私は風邪はひかないんですが
花粉症の季節が早く過ぎないかと思っていますぅ

暖かくして栄養を摂ってゆっくり休んでくださいね
お大事にしてください!
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!