2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

昨日の 朝 
DSC_0968.jpg
葡萄ハウスの ビニールを 張りました。

友人 5人が 手伝いに来てくれ

アッと言う間に 1時間ほどで 

大きな仕事 終わしていただきました。
DSC_0969.jpg
写真良く見ると 桜が 咲き始めてるの わかるかな?

今年は 桜の開花 早いですね。
DSC_0970.jpg
3枚目の写真の 奥の方に 見える

ピンクのが 啓翁桜。

いま 畑で 啓翁桜が 満開です。

今日は 雨で サクランボの花とか

一気に 早まって そろそろ 咲き始めるかも 知れません。


あっ そうそう 表題の 疲れます

は 今 昨日の 作業の後遺症で

足の筋肉が パンパン!!

やっぱり 日頃の運動不足

こういう時に わかりますね。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ヒカルさんへ】
こんばんは。

病み上がりでも やるときは やるんです。
後は ゆっくりしてますよ。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

本当に これから 忙しくなります。
自分を見失わないようにしないと。
ハウスの中は ポッカポカで 気持ちいいですよ。

ベルリンも 暖かいんですよね。
【病み上がりなんだから】
無理しないでくださいね~♪
【】
お疲れ様でした。
これから忙しくなりますね。
青い空が綺麗。
ハウスの中も暖かなんでしょうね。
こちらも季節が一ヶ月早いです。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

やっぱり 疲れますね。
友人も もう 何年も 来てくれてますので
慣れましたね。
それでも 毎年 最初は どうだっけ?
で 作業始まります。

啓翁桜は 5mくらいに なりますね。
その枝を 切るわけですから 
そして 1mくらいの枝で出荷です。

天気もいいし いい季節ですね。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

いや~ ボスプルさんは まだ 若いですから
筋肉痛にも ならないかも!
お花見 これからですね。
町の中心部は 今が 満開。
我が家地方(山て)まだ 3部咲きくらいです。
天気もいいし 今年は いい春です。
【タケポンさんへ】
こんばんは。

筋肉痛は 細いパイプの上歩くので しょうがないんですけどね。
年のせいで 足腰 弱ってます。(笑)

若くは 無いでしょう。
それでも 年の割には 動いてる方かも。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

冬に 売ってる啓翁桜は ハウスで 枝を咲かせるんです。
多分 山形の花だと 思います。
今 畑で咲いてるのが 本来の時期です。

持つべきものは 友人!!
一人では もう 疲れて 疲れて。
打ち上げは 無しです。(笑)
みんな 朝飯を食って それぞれ 仕事です。
【】
こんにちわ♪
ハウスのビニールかけ お疲れ様でした♪
ベテランご友人様で 一気にあっとういう間に終わったんですね
さすがです~m(^^)m

啓翁桜 見えています~
こんなに大きな木になっているんですね 
とてもきれいなお色です
桜の花が咲く 春はいい季節ですね=*^-^*=
【】
こんにちは。
ビニール張お疲れ様でした。
これも大変な作業ですよね!
私なんかがやるときっと次の日
寝込んでしまうかも(^_^;)
こちらは完全に散りましたが今から
お花見シーズンなんですね、
良い季節です(^^)/
【】
お疲れ様です。

足の筋肉痛は、最近病院通いであまり動いていなかったからではないでしょうか?

でも、翌日に出ているなら若い証拠ですね♪
【】
東京では、啓翁桜は、桃の花より先に花屋さんにでます。
2か月もちがう、、

春の訪れですね、そして、一気にはじまるんですよね。
お仲間によって、ハウスも準備万端。いよいよ、ですね。
打ち上げは、ビ~ルがおいしいと言うより、やはり、出羽桜とか?

土が、踊る春ですね。



【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

桜 見えます? 良かった。

ビニール 風が 有ると 最悪!!
いくら 一生懸命にしても きれいに できませんね。

そうなんですよ。
農家の人って みんな こんな経験してるんでしょうね。
【】
こんばんは☆

お疲れ様です!!
桜 見えますよー
嬉しいですね ♪

こちらでも ビニール張りをしている光景を見ますが
風が吹くと 尚 大変な様子ですね

筋肉痛 数日経ってから くるようですね
農家さんが近くなので よく話 聞きます^^
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

細いパイプの上を歩くので 筋肉パンパン!
そうです。
年ですよ!!
毎年 ちょっとずつ 筋肉痛が 酷くなります。
【petero kさんへ】
こんばんは。

本当に 助かってます。嬉しい限りです。

もう少しすると 満開 その時に また 写真撮れるかな?

今年は 4月が 暖かいです。
これから 寒くなると 困るんですがね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

はい。
桜 咲き始めてます。
梅も 咲いてるよ。
【カワイさんへ】
こんばんは。

手間は 秋に現物支給ですから!
みんな 頑張るのかも。
【】
お疲れ様です。
使ってない筋肉を使うと、パンパンになりますよね。
それだけ、働いたってことですよ。
それとも、と〇だから?。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

やっぱり 疲れますね。
桜の 花 もっと アップで撮ればよかったんだけど
仕事中だしね。

足が ガクガクです。
細いパイプの上歩くんですから 当然ですが。
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
お疲れさまでした~
ご友人の協力はありがたいですね。

桜咲いているのわかりま~す!
今年の開花は早いとのことですが、
こちらでも 今年は梅も桜も初夏の花も一気に咲き始め
いつもの年と違うような気がしています。


【ごきげんよう。】
v-252 が、咲き始めたんですね v-237
【】
こんばんは。
大変な作業だと思うのですが、1時間で終わって
しまったとは助かりましたね。人徳でしょう!
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
ビニール張りお疲れさまでしたね~
桜確かに見えましたよσ(゚ー^*)

明くる日に筋肉がパンパンになるのは少し高齢化し始めたのでしょうね(笑)
ホントの高齢者は2日から3日後くらいに痛くなったり、ひどいと内出血するそうですよ^^
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!