2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

DSC_0973.jpg
これは 我が家の畑のそばの 

雲竜柳!!

青空に 映えて 綺麗です。
DSC_0978.jpg
我が家の近くの小学校の 桜 昨日で 五分咲き?

今日も あったかくて もう 今日は 満開!!
DSC_0983.jpg
毎日 このような 夕陽が !

毎日 いい天気です。

いま サクランボの花が 咲き始めてます。

乾燥し過ぎで 受粉 大丈夫かな?

雨 降ってほしい時に 降らないんだよね。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
関連記事

【サンさんへ】
今 サクランボの花 咲いてますので
今度 写真で お見せしますね。
【】
さくらんぼの花、見たことないような気がする⁇⁇どんなはなだっけなーーといまおもいだしているんだけど、、、。
【petero kさんへ】
おはようございます。

雲竜柳って 何処にも あるかと思ってました。
見た通りのかたち 名前ですよね。

今年は 散るのも早くて もう 散り始めてます。
昨日は 25度有りました。
もう 夏ですよね。

毎日 夕陽に癒やされています。
【まり姫さんへ】
おはようございます。

やっと 満開になりました。
それでも 今年は 早い方ですよ。
こっちは これから さくらんぼや 桃 りんごなど
満開になっていきます。
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
雲竜柳って 初めて見ました。
この名前のイメージ通りですね。
桜が5分咲きとは・・・ やっぱり山形は寒いのですね。
最近、ほんとうに好天続きで、
こちらでも美しい夕日を楽しませて頂いています。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
そちらもようやく桜が満開になりましたか。
桜前線はどんどん北上しているようですね(*^^)
こちらは新緑が目に沁みますσ(゚ー^*)
【hippoponさんへ】
春に芽が出てきて 緑が綺麗です。
嬉しい景色です。

仕事が 終わった時に 夕陽を なんて 幸せです。

今 満開に近いので サクランボの花 写して来ますね。

桃や りんごも 咲いたら 写します。
【トマトの夢3さんへ】
こんにちは

冬が 終わったとたん もう 春です。

雲竜柳 枝のヨジヨジが 面白いですね。
同じようなの 有りますか?
【がらすやさんへ】
こんにちは

仙台よりは 大分 遅いです。
八重も 咲き始めましたよ。

結弦くん 人出 すごかったでしょう。
TVで 映ってました。
がらすやさん 映ってないか 見てましたよ。
【れぃんさんへ】
こんにちは

柳の緑が 嬉しいです。
周りにも 若葉が 出てきてますので ワクワクしてます。

近所に有る 母校の小学校 
私が小さい頃から 見てきた 桜です。
毎日 夕陽を見れるって 幸せです。
【ボスプルさんへ】
こんにちは

今 満開で 綺麗ですよ。
今年は あったかくて開花が早いです。
咲いたと思ったら もう 散り始めてます。
今日は 25度 もう 夏日です。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんにちは

毎日 見てますよ!
一日の終りに 夕陽!!
好きな 時間です。
【タケポンさんへ】
いつも コメントありがとうございます。

部屋に篭もりきりですか。
それは 辛いですね。
私には 無理でしょうね。

もう 花粉症も 終わり頃かな!
【太巻きおばばさんへ】
1ヶ月前 あんなに 雪が有ったのに
もう 桜 満開です。
サクランボも 真っ白な花が 沢山咲きます。

これから 色んな花が 咲いていきますよ。
【】
雲龍柳。
龍が吟ずれば雲が起こる、、、
素晴らしい景観ですね。

そして、夕陽が大地を包み込んで、、
一日の仕事の満足。
お幸せですね。

ピオーネさん、。
お忙しいところすいません、
さくらんぼうの花も、拝見させてください。
おねだりです!(≧▽≦)
勝手に、楽しみにしてます。
華やかなだけでなく、実のなる穢れない花。
いとおしい花ですね。
【こんばんは☆】
桜の花や かわいい サクランボ咲き始め
やっと春到来ですね!

青空に雲竜柳 よく似合いますね
清々しい 感じで 気持ちが いいですね
当地にあるのと 似ています☆

【】
ピオーネさんこんにちは~~
仙台よりほんの少し桜前線遅いんですね
仙台は八重桜が今美しいです
結弦くん金メダルパレードに本当に花を添えていますよ~~
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
柳の枝に薄い緑がみえ始めると、春がきている~って思いますね
こい緑ではないのですけど、膨らんで煙ってきて
遠目にもはっきりとわかってうれしくなります

小学校の桜 同じ桜でもうれしさが増します
とても晴れやかに咲いていますね♪
今日も温かな夕日が綺麗です~
【】
こんにちは。
桜もまだ満開ではなかったのですね(@_@;)
でもここ何日かはとっても良いお天気で
すぐ夏がきそうな勢いです。
夕日って綺麗ですよね(^^)/
【】
毎日きれいな夕日が見れるなんて、いいですね。
帰宅途中に、見られるかどうかです。
【】
PCの前で部屋にこもりきりの仕事なので、いつもピオーネ親父さんの写真で癒されます。
最近、私の鼻はちゃんと受粉した様ですよ。グジュグジュです(笑)
【】
やっと待ちわびた春が来たようですね。
さくらんぼの花、綺麗なんでしょうね。
桜に似てますよね、
こちらでは5月に花祭りを行う所がありますが、
どうやら花は終わってしまったようです。
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!