2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

DSC_0998.jpg
サクランボの花が 満開に なってます。

まずは 花の写真を。
DSC_0996.jpg


DSC_0995.jpg
こんなに 沢山花が 咲きますが

受粉するのは 何分の一 !

今年は 豊作に なるんでしょうか??



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ヒカルさんへ】
こんにちは

説明不足ですが 原理は わかって貰えましたか。
【赤霧島りるかさんへ】
こんにちは

いつも 訪問ありがとうございます。

そうでしたか。
私達 地元の者は 周り一面 サクランボの花ですがね。
写真が悪いので すみません!!
多分 桜と似ているかと 思います。

これからも さくらんぼなど アップしていきますね。
【美雨さんへ】
こんにちは

こういう真っ白な花が 咲きますよ。
なり過ぎたら 美味しくなりませんし
木も 弱ってしまいます。

弱い木ほど たくさん見を付けます。
子孫を残さないと イケませんからね。
【petero kさんへ】
こんにちは

こんなにも 沢山の花が咲きますが
実になるのは ほんの僅かです。
花の数だけなったら 美味しくならないし
大きい実に なりませんね。
冬 雪が有るうちから 花芽を 少なくする作業を していますね。
それでも なり過ぎたら 間引きをしますよ。
美味しくなるためにね!!
【れぃんさんへ】
こんにちは

真っ白で かわいい花ですよね。
可憐な花で 素敵です。
これから どれくらい着果してくれるのか?
ひとつの花の塊に 2個なれば 豊作です。
それ以上だと 甘くならないかも!
【なるほど~】
勉強になります!
【】
初めまして。赤霧島りるかと申します。
サクランボの花、初めて見ました。
サクラ…と言う位だから桜のようにまとまって咲くかと思ってましたが、
梅のように枝に沿って咲くのですか?私の目が悪いのかな?
雪のように輝く白さですね。良いものを見せて頂きました。
【】
サクランボの花、真っ白で綺麗!
受粉するのが何分の一とは知らなかったです。
これも自然の摂理なんでしょうか。
豊作になるといいですね。
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。

すごいですね~
こんなにいっぱい花を付けるのですか!
暖地サクランボはこんなには咲かないのでびっくりしました。
花の数だけ実がなるとしたら、大豊作ですね。
でもきっと、木にもちょうど良い数の実がなるのでしょう。楽しみですね♪
【】
こんにちわ♪
さくらんぼの花 真っ白で綺麗ですね~
こんなに白かったんだと思いながら見せていただいております
ココからアノ輝く実になっていくんですね
今年もどうか豊作でありますように~
甘いサクランボになって、みなさんに喜ばれますように~
ピオーネ親父さん ありがとうございます
【紅葉さんへ】
こんにちは

広島は もう とっくに 花終わってますよね。
今年こそ 豊作に!!
【茶坊たがわさんへ】
こんにちは

いつも 訪問ありがとうございます。

なかなか 西の方では 見れませんよね。
可愛い花が 沢山咲きます。
実を結ぶのは 何分の一。
【ボス。さんへ】
こんにちは

サクランボの花みて 元気だして下さい。

【ヒカルさんへ】
こんにちは

この木から さくらんぼ 収穫です。
また 少しずつ 成長 アップします。

受粉は 天候に 左右されます。
気温 湿度 そして 風も!
ミツバチが飛ばないと 受粉しないんです。
さくらんぼは 自分だけでは 実を結びません。
他の品種の花粉が無いと ダメなんです。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんにちは

山形に来ると 沢山見れますが
関西では めったに見れませんよね。

沢山咲いてるので ゴージャスに 見えますね。
【ヨメッコさんへ】
こんにちは

山形は 満開ですよ。
ただ 雨が 降らなくてね!
どうなんでしょうね。
明日 降りそうですけど 遅いかな?
着果してくれ~。
【アバンポップさんへ】
こんにちは

小さい花が 沢山で 可愛いですよね。
喜んで貰えて ありがとうございます。

豊作で あって 欲しいです。
【太巻きおばばさんへ】
こんにちは

満開の花のしたで 花見など いいですね。

美味しいさくらんぼ 今年こそ 豊作であって欲しいです。
【hippoponさんへ】
こんにちは

私達は 見慣れているので 感激は 少ないですが
綺麗ですよね。

高級な 鑑賞の仕方で ありがとうございます。

本物 是非 山形に いらして下さい。
【トマトの夢3さんへ】
こんにちは

かわいい 花が 沢山咲きます。
全部 実になったら 大変ですが!!

この写真 スマホなんです。

ここ何年か 結実が いまいちだったので
今年こそは!
【ピオーネ親父さん こんにちは~】
サクランボの花満開で綺麗ですね。
豊作でありますように。
【】
はじめまして

うわぁ~サクランボの花って、はじめて見ました!
可愛くて、にぎやかですね♪
【ごきげんよう。】
サクランボ花に、癒されてます v-222v-17

しばらく、眺めさせてください v-237
【初めて見ました】
ここからさくらんぼが収穫されるのですね♪
サクランボの実がなるのが楽しみです。
お写真お願いしますね☆
楽しみ~(笑)

受粉は気候に左右されるのかな~
それとも運なのかな~
さくらんぼって
あまりたくさんは実をつけないと言うことなんですね
【】
サクランボの花って、初めて見るかもしれません。
ちょっと、ゴージャスかも。
【】
お~~、満開ですね~!
美しいですね~!

豊作になって盛り上がってもらいたいです。
でも、乾燥が気になりますね。
いいタイミングで降ってほしいですね。
【おはようございま~す♫】
サクランボの花白くてとっても可憐ですね(* ̄。 ̄*)
初めて見ましたぁwwwヽ(*´∀`)ノ
沢山のサクランボが実るといいですね(ゝω・)
【】
綺麗ですねぇ、さくらんぼの花。
満開ですね。
今年も沢山の美味しいさくらんぼが
収穫できますように。
【】
美しいですねぇ。

声が出ません。
花嫁衣裳みたい。

イブモンタンのさくらんぼうのなる頃をかけて、、
鑑賞です、

ありがとうございました!
本物を眺めてみたいですね。
【こんばんは☆】
なんて 可愛らしい お花なのでしょう
こちらで 拝見させて頂けて 嬉しいです!

お写真 とても綺麗~♪

美味しいサクランボ
豊作でありますように!!
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!