2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日は 寒いですね。

全国的かな?
panzi-4-28.jpg
昨日 写した 我が家の庭の花

これは 植木鉢に入った パンジー。
tyuurippu4-28.jpg
そして 庭に有る チューリップも 綺麗に咲いてましたよ。

もう少し 鮮やかな 赤の方が 好きかな!


園芸の苗を作っているハウスの中。
tomato4-28.jpg
トマトの苗が 300本位有るのかな。

ミニの アイコ イエローアイコ 千果

という品種は 少しの本数ですけど 直売所

ポポラで 売ってます。

後のトマトは 我が家で 植えます・
nasu4-28.jpg
そして これが 茄子の苗。

これも 大体 我が家で植えます。

250本くらいだと思いますが

品種は 梵天丸茄子と言う 

一口大で 漬けて食べる 薄皮丸茄子です。

パリッパリで 美味しんですよ~。

夏に 食べに来て欲しいですね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ボスプルさんへ】
こんばんは。

こっちは 今日は 本当に久しぶりに雨が降りました。
降っても 一時的でしたけど。
もっと 降って欲しかった!

チューリップ 真っ赤のも いいですね。
【】
こんばんは。
こちらは昨日も今日も暑いです。
車は早くも冷房つけて走っていますよ!
チューリップは早いのですね、今日は真っ赤な
チューリップを見てきました。
ピンクも優しい色なので好きですよ(^^)/
【鍵コメさんへ】
こんばんは。

トマトと 茄子だけ 植えます。
あっそうだ こどもピーマン も 植えるんでした。
これも 美味しいですよ!
【ボス。さんへ】
こんばんは。

ホームセンターの 苗 いい値段のは いいですが
安いのは 種も 安いし あまり 良く有りませんね。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

これ ほとんど全部 我が家で 植えます。
収穫も 茄子は 毎日 朝 1時間位です。

野菜は 直売所用なので 新鮮で 喜んでもらえます。
感謝なんかされたら もう 嬉しくて舞い上がりますよ。
【メイゴンサンーさんへ】
こんばんは。

浮かし漬け? 聞いたことも 見たことも無いですね。
どんなだろう?
我が家の薄皮茄子 皮が薄いので 邪魔にならず 美味しいですよ。
【ka・renさんへ】
こんばんは。

体の心配していただき ありがとうございます。
今年は 色々あって 今度は 腰の痛みから
足のふくらはぎが 軽い肉離れ。
やっぱり 還暦過ぎは 高齢者?

アイコ イエローアイコも 美味しいですし
千果という ミニトマトも 甘いですよ。
食べ比べしてもらえれば 楽しいんでしけどね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ごきげんよう。】
こうやって育った苗を、ホームセンターでボスは買うんですね v-220v-17

ありがとう v-363
【】
随分沢山の苗ですね~。
これを植えつける。
大変だなぁと思います。

こうして美味しい野菜や果物が消費者に
渡るんですもの。
感謝しないといけないです。
【】
ナスの浮かしづけ、美味しい‼たくさん食べたい、時期になるといつも探してつけます。我がかし農園では、皮が硬くなん下手くそ‼なんです。
【ピオーネ親父さま】
こんにちは。
その後、お身体の具合はいかがでしょうか?
暖かくなったり、寒くなったり。
体調崩されないようお気をつけくださいね。

春の花。
カラフルでいいですよねぇ。気持ちが元気になります♪
が、食いしん坊のka・renは・・・
トマトのアイコの方が魅力的(*^^)v
【タケポンさんへ】
おはようございます。

やっと 北国の春! って 感じになりました。
色が鮮やかで 嬉しくなります。
【】
こんにちは。
色鮮やかでいいですねぇ。
これぞ春って感じですね!
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

庭の花々も いい天気で 嬉しそうでした。

苗も こっちは 霜の心配がない 5月が いいんですがね。
アイコ も 美味しいですが 
千果は 甘くて 美味しいです。
小さい粒で 収穫が 大変!
【れぃんさんへ】
こんばんは。

今日は 天気が悪かったので ニコニコでは 無かったですが
昨日は いい天気で 花も 元気顔でした。

トマトも茄子も 実を売るのが メインですからね。

薄皮丸茄子 お漬物で 美味しいんですよ。
皮が 薄いので 食べやすいですしね。
梵天丸 米沢の名産です。

アイコ 人気があって 美味しいですよね。
【桜子ちゃんさんへ】
こんばんは。

やっと 春が来てますね。
9割は 我が家で 植える分です。

丸茄子 美味しいですよね。
米沢より 近いんで 我が家に採りに来てください。
9月になったら 採った分だけ 差し上げますよ。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

今年は 元気のいい苗 できてます。
また 我が家に来た時に 採って食べて下さい。

今度 ポポラに 一緒に 行きましょう!
【まり姫さんへ】
こんばんは。

野の花も 咲き始め そして 
果樹の花も 花盛りで 春爛漫です。

苗を売るのは ホンの少しです。
メインは 我が家で 植える分です。
トマトと 茄子を 直売所に持っていくのが 夏の仕事。

そんなに 大きくはないですよ。
専門の人 もっと もっとたくさん作ってます。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

遠いですよね!
でも 来てください。(笑)

泉州茄子も 美味しいですよね。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

大事に育ててくれる人に 買ってもらえると嬉しいですね。
草花 家庭菜園 心の癒やしに 最高ですよね。
今年は 収穫 多いといいですね。
【カワイさんへ】
こんばんは。

そうでしょうね。
GWは 畑仕事に 最適ですからね。
こっちは まだ 霜の心配も有るので ゆっくりでいいんですが・・・
【こんばんは☆】
可愛いビオラ チュウリップ 嬉しそう!
お話ししてるみたいですね~(^^)

野菜苗 売れ行き好調のようですね
トマトは アイコが 好きです~
植えてみたいと思います☆
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
ビオラもチュウリップさんもニコニコ顔で咲いていますね~
可愛いですm(^^)m

トマト、茄子の苗がもう半端ない数でびっくりです
そして
生き生きとして大きさも揃って、さすがプロさんのお仕事と思いました♪
皮の薄い丸ナス 美味しいですね~
やっぱり専用の苗があるのですね、考えれば当たり前なんですけど=*^-^*=
うちでもアイコさん、今年も植えようと思っています^^
【】
ようやく?そちらも春が来た感じですね~
それにしても苗の数が多いです
自宅で消費する分ですか?
売り物?

丸茄子は大好物です
買うと高いんですよね・・・
収穫が楽しみですね
【】
ピオーネさんこんにちは~~
トマトの苗と茄子の苗 元気そうですね
アイコとイエローアイコ 植えたい品種ですね
近くのホームセンターへ行かなくちゃv-29
狭い庭なので2ポットずつ位かな~~
ポポラに行かなくてごめんなさい~~
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
春の花々がそちらも咲いているようですね。
ハウスの中は賑やかですね~
苗も売り、育てたものも売られるのですねΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
隣町に野菜の苗を生産販売している農家があるんですけど、ピオーネ親父さんのところよりはるかに狭いです。
見た感じ三分の一もないようです(笑)
【】
食べに行きたいのは、やまやまですが、
遠すぎて・・・。
【】
活き活きしてますね!
いい人にもらわれて、いい実をつけるといいですよねぇ(^O^)
私もそろそろ手に入れるところです。
昨年は、葉っぱは見事で、どんどん伸びて、実は一つでした。
今年はもっと深い入れ物にしようかと、ビル風でかわいそうなのですが草花は心の安定にいいみたいです。
【】
こんにちは。
ホームセンターの苗コーナーには人だかりが出来て
いますよ。キュウリ・ナス・トマトの季節ですね~
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!