2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

今年に入ってから 

医者通いが 身についてしまった 親父ですが
DSC_1001.jpg
今度は 右足の肉離れ

軽いんですが 昨日は 足を引きずってました。

これは 腰から来るんですね。

腰が痛くて 無理をしていて 

かばって変な動きを してるんでしょうね。

今日は 大分楽なので 
DSC_1003.jpg
DSC_1004.jpg
田圃に 肥料を トラクターで 振って

耕して きました。

歩かないと 傷みは無いので 無理をしないで ね!


そして よその畑ですけど
DSC_1005.jpg
桃の花が 咲いてきました。

ラ・フランスの 花も 咲き始めてまして

近くの畑 もう 花いっぱい!!

なんか 嬉しくなってます。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【桜子ちゃんさんへ】
こんばんは。

体の何処が 悪くても イケませんね。
目とか 足とか 大変なところばかり 痛めてます。

かる~い 肉離れ なんですが
油断せずに 大事にしないと いけませんね。
歳のことも 考えると 無理は できません。
ありがとうございます。
【ヒカルさんへ】
こんばんは。

それも 有りますね。
足腰が 弱くなってるのは 使わないからですね。

そう まだまだ 長いんです。
周りに迷惑かけちゃ いけませんから 鍛えますか!
【】
こんばんは!
大変ですね
身体の一部でも具合が悪いと
全体も不具合が出てきますよね
無理しないでくださいね

肉離れは骨折より大変という方もいます
骨はくっつけば治りますが
お肉はジットしていないと
なかなか治りにくいと聞きますし
お大事にしてくださいね
【ほらほら~】
体を使わないと
自分でもわからにうちに弱くなるんです!
手術したりとかが続いて
体が弱くなった時は徐々に徐々に、でっす。

まだまだ先は長い人生ですよ v-410




【riomanさんへ】
こんばんは。

そうです。
今 畑には 色んな果樹の花が 咲き誇り
とても いい季節です。
一番好きな 時期ですね。

仰るとおり 痛めて 健康の有り難さが 身にしみます。
まだ お若いので 実感は 無いでしょう。

夏休み また 東根に 遊びに来てください。
アイスのおじさん 待ってますよ!
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

腰がいたいと 変に 力が どっかに入り
足のふくらはぎが 痛めた ということでしょうね。

桃の花 一番綺麗で 好きです。
【petero kさんへ】
こんばんは。

ご心配いただきありがとうございます。
大分 楽になってますので ぼちぼち 仕事もしてます。
腰も 足も 早く 良くなって欲しいです。
ありがとうございます。
【】
こんばんわ。

山形は今、あちこちで花が咲き乱れ、
とってもいい季節ですよね~
果樹の花を見ると、帰省したくなります。

健康な時は気付かないのですが、
病気やけがをすると、健康の有難味を知りますよね。
最近、こういうことよく感じます。
無理せず、どうぞお大事になさってくださいね。

【こんばんは☆】
腰からきたのですね
肉離れの痛みはとても辛いです
どうか ご無理をなさいませんよう
お大事になさってくださいね。

桃の花 可愛くて 綺麗ですね☆
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
大丈夫ですか?
肉離れってものすごく痛いのでしょう?
腰の痛み、肉離れの痛みがすみやかに取れ
一日も早く治りますように、お祈りします。
どうかお大事になさってくださいね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

軽いんですけどね。一瞬 ズキッと きました。
作物も管理は しないといけませんね。
自分が 休んでも 作物は 成長してくれますので
嬉しい事も 有りますね。

桃の花も 綺麗ですし 色んな果樹の花が 咲いて 綺麗です。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

そうなんですよ。
今年は もう 毎日 お医者さんに です。
無理しないで そこそこ 頑張ります。

地震大丈夫ですか ?
TVみて 心配してました。
気をつけて下さいね。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

やっぱり 痛いですね。
腰 ギックリ来たら やばいので 気をつけます。

春の花が 畑に 咲き誇り 天気が良いと
それはそれは 気持ちがいいですよ。
【カワイさんへ】
こんばんは。

本当に アイタタッ です。
ありがとうございます。
【きのこ侍殿へ】
こんばんは。

やっぱり 痛かったですよ。
魚の目も 痛いでしょうね。
お大事にして下さい。
【amiさんへ】
こんばんは。

ズキッとで やっぱり 痛いんですよね。
1周間で 完治 と 自分で思ってます。

春の季節 日本は 最高かな。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

大丈夫です。
腰をかばって 足に無理が!
それで ふくらはぎが 肉離れ。
ズキッと 一瞬です。
【ヨメッコさんへ】
こんばんは。

お互いに 痛い体に 鞭打ってですね。
意外と 無理は してませんよ。
最低限の仕事しかしてませんょ。
【天安さんへ】
こんばんは。

訪問 コメントありがとうございます。
腰が ずっと 痛いんで それをかばって 足に無理が!!
首も 肩も 凝りますね。

米沢なんですか!
私は 東根です。
東根で 葡萄を 作ってます。
【たっつんさんへ】
こんばんは。

訪問 また コメントありがとうございます。

ちょっと イタイですが なんとか 頑張ってます。
【メイゴンサンーさんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
無理しないようにしますよ。
今度 写真撮ってきますね。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

軽いんですけどね。
最初は 歩けませんでしたよ。
今は 足の張りは 有りますが なんとか 歩けます。

どっかに 厄祓いに 行きますかね。
もう これからは 何もなく 平穏で過ごせるでしょう。
ありがとうございます。
【タケポンさんへ】
こんばんは。

本当に あちゃ~ です。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

多少痛くても 最低限のことは しないとね。
60の 厄祓 やったんですが 足りなかったかな?
出羽三山に お参りにでも 行きますか!

今の時代 男は黙って 我慢も 流行らないですね。
痛かったら 休んで のほうが いいですね。

若作りの親父 ですが 実年齢には 勝てません!!
ということですね。
【美雨さんへ】
こんばんは。

ちょっとした事なんですが 違和感は いつまでもです。
油断すると また ですから 気をつけます。

桃の花 好きですね~。
ラ・フランスは 白い花で 可愛いです。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ
肉離れ、、痛いことと思います
それでも命ある植物達のことでは時季を逃して放っておけないですものね 
いろいろとご準備お疲れさまでございました
今度はピオーネ親父さんのお大事になさってくださいの番ですね
どうぞ後ムリがありませんようになさって下さいね

桃の花がうすももいろに綺麗ですね~(*^_^*)
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
肉離れですかー。
何か痛々しいですね。
軽いと思って無理をすると悪化するといけませんからお大事にね(*^^)

そちらはやっと桃の花が咲きましたか(笑)
こちら地震が頻発してますよ~ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
【】
こんにちは。
肉離れは痛いでしょう!
腰も無理すると危ないですので
気を付けてくださいね(^^)/
春はたくさんの花々に出会える
素敵な季節です。
見るだけでも癒されますね!
【】
アイタタタ…
お大事になさってください。
【ピオーネ親父殿】
うわ~、肉離れでござるかぁ。

痛そうですねぇ。
拙者は足の裏にできた魚の目で痛がってますが。

お体、大事にしましょう。
【】
お大事にしてください。
痛いのですよね〜!
わたしも昔なったことがあります。
無理をしないでくださいね。
お花綺麗です。やっぱり日本は素敵!
【】
大丈夫ですか?
腰から肉ばなれが来るんですね。
早く治るといいですね。
【お大事に!】
大丈夫ですか~??
無理せず・・・と、言いたいけど、忙しいと無理しちゃいますよね。
でも、無理せずに・・・^^
【ラ・フランス】
何度かご訪問いただいたみたいで感謝です。
肉離れ、腰からきてるんですね。
お大事になさってください。
腰と首とがまた連動してますから、
首のほうも気をつけられたらいいですよね。^^
(首の運動をするとか)
ラ・フランスというと、
わたし米沢出身なんですが、米沢もラ・フランスが
有名です。まつうら農園様は、米沢にありますか。
【】
ご訪問いただきありがとうございます。

肉離れ、大変ですね。
お大事にしてくださいませ。
【】
無理されませぬようにーー。ラ、フランスの花見た事なーーい。見たいな。でも、なしに似ているから、花も似てるのかな?調べてみよう‼
【】
あら~、肉離れですか。
ちょっと続いてしまってますね。
これから本格的に忙しくなる前に、
全部今のうちに厄を払ってしまいましょ。
これだけ続いたら、もう何も無いと思います。
くれぐれもお大事になさって下さいね。
【】
あちゃ~。。(汗
お大事にしてくださいね。
【】
大変ですね。
負傷の上に、作業とは、
男は、つらいですね。

桃の花、さすがに実のなるのは、しっかりしてますね。
ラフランスの花ももちろん、山形ですものね。
42が厄年で、そのあと、男の人は60も厄年で、、、

月山あたりにお祓いしてもらいにゆきますか?
山形はまた修験の山があるのですものね。

庄内藩は、維新で戦争には善戦するも、若い家老が切腹した。
あの話を読んで、すごく感動したのでした。
男は黙って、頑張るもいいですが、、
厄でもある、
身体の変わり目を、しみじみとです。。、
ご注意、ご注意です、
ご自愛、ご自愛です。

お大事に、、、心から。
PS 見た目の若くて、厳ついのは、、先日、、はい、、
お元気で、、
【お大事に】
肉離れの痛さは、なったことがない人はわからないといいますよね。
どうぞ無理をなさらぬよう、ストレッチしていってくださいね。
桃の花きれい!
ラ・フランスの花ってどんな色なんでしょう。
見たいです~~!^^
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!