2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今年は 寒い日もありますが

あったかい日のほうが 多いです。
DSC_1018.jpg
八重桜も 早いですね。

畑の近くの小高い山の麓に 沢山有るんですが
DSC_1020.jpg
綺麗で 大好きです。

青空に 映えますよね。
DSC_1022.jpg
今朝 5時半から 

葡萄のハウスのビニールを と 思ったんですが

予報と 違って 小雨と 風が!!

お友達 5人が 手伝いに来てくれたんですが

明日の朝 再度来てくれることに

私も 頑張って 紐結えないと。

明日 午前中 頑張ります。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【hippoponさんへ】
こんばんは。

相互扶助って 誰なんだろう? なんて 思ってました。(笑)
あんまり 疲れないように 時々 休みましょうね。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

まだ 完全ではないですね。
咳が出たりして ちょっと 辛い時が 有ります・
まだ 八重とか 咲いてますよ。
今月 後半は 田植とか 忙しくなりますね。
葡萄は 6月に 忙しくなります。。
今年も 美味しく仕上げますので 楽しみに して下さい。 
【ビリーさんへ】
こんばんは。

今年の風邪 治るに時間かかりますね。
まだ 咳が 出るんですよ。
無理しないように 頑張ります。
ありがとうございます。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

八重桜 綺麗ですよね。
華やかで 好きです。

土曜日が 雨で ダメで
日曜日 又 5時半に 皆 来てくれました。
本当に ありがたいです。

今年の風邪 長くかかるんですね。
まだ 咳が 出ます。
気をつけます。
【】
おじさま、、
すいません、へとへとな、、hippoponです。

疲れすぎて呆然自失で、タイトルのつもりで、名前の処に相互扶助って、、

互助会みたいな名前になっちゃったのでした、
【】
もう風邪は治ったようですね
良かった~~
八重桜は豪華ですよね
仙台は桜前線は通過してしまったようです
ブドウの作業忙しい季節になるんですね
お体気をつけて頑張って美味しいピオーネ作ってください
楽しみにしています~~
【】
こんばんは、

ピレーネ親父、もう体調の方は戻りましたか、
お仕事の方もお忙しいでしょうけどどうぞ
ご無理のないように、
【】
綺麗で可愛い 八重桜
一番 好きな 桜です!

お友達… 有難いことですね
大事な 存在ですよね
ピオーネさんの ご人徳の賜物です☆

お身体 ご自愛なさって下さいね!!
【ボス。さんへ】
こんばんは。

今年の風邪 長引きますね。
まだ 咳が でます。

八重桜みて 元気出します。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

八重桜って 綺麗だし 華やかで 大好きです。
いい色合いのピンクで 心ウキウキです。
色んな花 咲いて 綺麗ですよ。

昨日は 雨 風が有り ビニールは 無理でした。
今朝 いい天気で 5時半から 2時間位で 終わりました。
ありがとうございます。
【相互扶助さんへ】
こんばんは。

人徳なんて とんでもない!
皆さん いい人ばっかりで お手伝いしてもらっています。
甘えてばかりです。

自分だけで なんて 考えないで お願いして いきます。
年取ったら 特に 若いものに 任せるのが 大事!

無理しないで それなりに 頑張っていきます。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

華やかで 好きですね。
関西は もう 夏でしょうね。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

八重桜 綺麗です。
気持ちが 華やかに!

ありがとうございます。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

友人は 大切にですよね。
今朝 頑張って 終わりました。
【ごきげんよう。】
全快しましたか v-361

八重桜を見ながら v-91v-352
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
八重桜 とっても綺麗ですね~ 
色合いもふっくらとピンクで私も大好きです
ピオーネ親父さんのところは 今がホントに花盛りですね♪

風も強かったとのこと、、ごムリはなさらない方がいいですね
明日はきっと、からりと晴れてくれますように~
そしてどうぞお身体もお大事になさってくださいませ~^^ 
【】
ピオーネさんの人徳ですね。
普段が、また、共に、、とお手伝いなのだなぁ~と。

頑張りすぎないで、、
任せる時は、
おねがいしましょう~~。

責任感強そうだから、、
たまには、甘える、、
私もそれがへたくそなのですが、、

無理は禁物、
きんも~~~つ。(≧▽≦)

私も、お散歩しすぎて、、ちょっと反省した所でした。
【】
綺麗ですよね、八重桜。
こちらは、もう終わってしまったようです。
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
八重桜綺麗ですね~

お体ご自愛くださいね。
【】
持つべきものは友ですね。
頑張って、ピオーネさん。
お大事に~。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!