2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日 午後から 

山形県の TPP反対 県民集会。
DSC_1033.jpg
で 今日は 気温 28度の予報。

広場に 集まって 主催者の挨拶。

もう 暑い! アツい。
DSC_1034.jpg
一緒に行った 仲間 

こんなふうに 太陽 遮ってます。

その後 山形の市内を 30分以上 デモ行進。

普段歩かない 田舎人。

もう 足が パンパン!!

肝心の TPPですが

近頃は 農産物の 関税の事ばかり。

もっと 大事なこと 医療 食の安全

ISD条項など 有ると思うんですが

関税だけ 表に出して

その他の事 なし崩しで 決めてしまおう

なんて 魂胆?

そんな風に 疑っちゃいます。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【れぃんさんへ】
こんばんは。

本当に暑くなりましたね。
今日の夜は 雨が降って ちょっと 涼しいです。

暑いと 疲れますよね。
慣れないことは 特に 疲れます。

わがやは 車 5台有りますね。
運転するのは 4人ですが。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
暑くなってきておりますね
そういう中での集会とデモ行進、お疲れさまでございました。
そうですね、田舎の方ですと一家に車3台なんて
普通の様に見かけますね^^ 
【ビリーさんへ】
おはようございます。

たまに 歩くのは 足に来ますよ。
本当に 何百メートル先に 行くにも 車です。
都会に行くと 駅の中だけでも 疲れます。
【】
反対集会お疲れさまでした。
確かに田舎人、都会人に比べて歩くことが
少ないようですね。家から家までほとんど
車ですからね。
【桜子ちゃんさんへ】
こんばんは。

皆んなで 反対しましょう!

25日 混むんでしょうね。
楽しんで下さいね。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

自分たちの給料は 直ぐに戻して 公約違反も 
甚だしいですよね。
本当 アホらしい!!
【ボス。さんへ】
こんばんは。

今年の風邪 本当に 長いですね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

小旅行 いかがでしたか?
楽しいこと 沢山有ったでしょうね。

公約なんて もう 何処に行ったかわかりませんね。
メディアは わかってるんでしょうが
大企業に そっぽ向かれると 困りますから
だって スポンサー ですからね。

もっと 国民のこと 考えて欲しいです。
未来の日本は どうなるんでしょう!
【鍵コメさんへ】
こんばんは。

残念です。
もう ブログを閉じてしまうんですね。
まだまだ  長いお付き合いして欲しかったです。

また 違うブログ 見せていただきますね。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

日本人の 大寧な仕事で 作った 美味しい物
もっと 大事にしないとね。
車だった 日本の 安全性 うしなっては イケません。

私も 色々 ブツブツ言いたいんですが !

お金だけが 幸せなんでしょうか。
それが 一番の 今の気持ちですね。

さくらんぼ りんごも 葡萄も にほんのは 美味しいですよ!!
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

先日まで 雪が有ったのに もう 夏日ですよ。

なんでも 経済優先では いつか 行き詰まりますよね。
もっと お金とか ものとかに こだわらい幸せ 
たくさん有るんですから 日本の文化 大事に ですね。
【タケポンさんへ】
こんばんは。

暑かったですね。
疲れましたよ。

報道規制とか マスコミは スポンサーの 言いなりですから。
日本らしさって 大事ですよね。
なんでも グローバル化は 間違ってます。
【】
私もTPP反対で~す!
お疲れさまでした~
あ!25日山形の六魂祭に行く予定です
【】
自分たちの事は、棚に上げてって感じですね。
人員削減はどうなんたんだ?っていいたい。
【ごきげんよう。】
風邪を、ぶり返さないように v-91v-352
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
安倍政権は公約破りのオンパレードですから、いつの間にか農産品の関税問題だけに歪曲しちゃってますね。
抗議のデモ行進、暑さと肉離れの後遺症で大変だったでしょう。
TPPはアメリカだけが得をするということがメディアも含めわかってないようですね。
安倍政権は国益を守るどころか売国政権だと思います。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
お疲れ様です。
ドンなにあつくても、何度でも、ご~~
と、気合入れちゃおうかしらん、、(^_-)-☆(*_*;

何でもグローバルって、だめなものと基準を合わせろって、
出来のいい日本農業は、それはできません!って言いたいですよね。

我が、オリジナリティーがあって、高度な道徳観と、知性の国。
明治期。文盲率は殆どなかった。イギリスの方がうんと下。

そして、日本の乞食君は、新聞を読んでますよ。
一番は、治安がいいことでそれは徳の高い家庭生活にあったんだもの。
それは我慢と、隣人に対する思いやりがあったから。
切り捨てないやさしさは我慢辛抱で、それが、町にも村にもあったんだもの。
相互扶助、、、(先日は、、おどかしました。もうしわけありません)

( ゚Д゚)突然に、自分勝手に「あのさぁ~^僕たちに合わせてヤロウよ、みんな仲良く。」はないとおもいます。(>_<)(*_*;(~_~メ)
それは公平ではない。お題目とちがってるでしょうが、、とか、思う次第。

丁寧な仕事と、荒い機械仕事では製品がちがう、
そういう茫洋としたのしか食べてないから、
ブロイラーみたいになっちゃってるんだ。比内地鶏はくやしい

肉離れで痛んでる御身体で、本当に一人分頑張りましたよ。
とうとい一人分ですよ。頭下がります。

思わず、ぶつぶつもうしあげました。

本物の金と、チョコレートの金細工一緒にするなっておもう。
自分たちの利益になれば何でもしていいようなの辞めてほしいですね。

さくらんぼう、、アメリカのと佐藤錦は全く違う!!
【】
こんにちは。
そちらでも早28℃もあるのですか?(@_@;)
そんな中お疲れ様でした。
今の政権は景気回復させていることに関しては
素晴らしいと思いますが大きなことに注目させて
こんなこと何時の間に決まったの?って思うことが
多々ありますよ!
ピオーネさんと一緒で疑いたくもなります(^_^;)
【】
うわ~。暑そうですね。

TPPが決まることで、国民の『安全』が優先されなく
なる可能性は高いですね。

その辺りがあまりニュースで取り上げられないのは、
報道規制がかかっているのかもしれませんね。

お疲れ様でした。
【トマトの夢3さんへ】
おはようございます。

本当に 暑かったです。
暑いと 疲れが倍増ですよね。
足も ダル~い感じで 普段の運動不足を 再確認しました。
【こんばんは☆】
初夏の陽気ですね~
暑い中 デモ行進
お疲れ様でした!
足を冷やしたい感じですね☆
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!