2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

いきなり 真夏の様な 天気に なり

顔が 真っ黒に 日焼けした 親父です。
DSC_1035.jpg
そんな いいお天気で 

葡萄も 葉っぱが 5枚位になり

ぶどうの 赤ちゃんも !!

これから 花が咲くころに かけて 忙しくなります。



昨日 お昼に 久々に ラーメンを
DSC_1037.jpg
国道48号線の 関山峠に 有る

紅花ラーメンで 

大好きな 紅花ちゃんぽんを 食べてきました。

牡蠣が 入って ごぼうのダシが効いて 美味しいです。

今度は 何時 行けるかな?



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【まり姫さんへ】
こんばんは。

昨日は 寒かったですけど
今日は 暑かったですね。
明日は もっと 暑いそうです。

山形の 100%ブドウジュースも 有るんですよ。
山形代表という 地元だけの 製品かな?
【hippoponさんへ】
こんばんは。

こっちも 暑かったですね。
もう 私なんか 日本人離れした顔 なんて
言われるくらい 黒いですよ。

東京には 年に一度くらい 行ってるんですが 
大体が 仕事です。
山形で 会っても 握手は OKですが サインは 無いですね(笑)

家庭菜園 頑張ってください。
自分で作った物の味は 格別ですから。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
暖かい日が続きますね(*^^)
今日山形産のブドウジュースをスーパーでGetしましたよ(笑)
どんな味がするか楽しみです^^
【】
今日は五月晴れの東京、日に焼けました。

ピオーネさんにどこであっても、あいさつできそうなぐらい、、お風邪の時、ぽち、ぽち、、

山形に行けたらhippoponnでしゅ、、
ピオーネさんでいらっしゃいますよねぇ~~(◎_◎;)
と握手とサインを求めたいかと、、

言外に、たくさんの事が見える、御尊顔です!

ブドウ、忙しそう、、
私、キュウリの苗、またダメもとで、東大の前で買ってきました。

ベランダで、頑張ります。
収穫が出来るブロ友でありたい、、(#^.^#)
【美雨さんへ】
こんばんは。

まだ 赤ちゃんですが もう 葡萄の実が!
秋には 美味しいピオーネ待ってて下さい。
そうですね。
作る人が 健康でないと 葡萄も ですね。

牡蠣が 入ってるのって 珍しいんでしょうね。
私は このお店で ずっと前から 食べてるので 
あまり 驚きませんが。
【小判鮫のコバンちゃんさんへ】
こんばんは。

本当に 急に 忙しくなりました。
お互いに 頑張りましょう。

我が家は 9割方 ピオーネです。
その他には シャインマスカットとか
後は 最新品種 2本くらいずつ 試作してます。
20品種くらい あるかな。

全園地 雨除けです。
【】
葡萄の実ができ始めたんですね。
今年もおいしいピオーネ期待してまーす。
でも健康第一。体調や怪我には気をつけてくださいね。

牡蠣の入ったラーメンは珍しいですね。
牡蠣のエキスが浸みたスープで美味しそう。
これで元気もりもりでしょう。
【お互い】
忙しい時期になりましたね!
頑張りましょう!
ピオーネ他には
何を栽培してますか?
当園では、20種類以上の
葡萄を栽培してますよ。

上に見えるのは
雨除けですか?
【れぃんさんへ】
こんばんは。

葡萄も 芽が出て 葉が出て 実の赤ちゃんも 出ましたので
直ぐに忙しくなります。
私も 成長を見てると 嬉しくなります。

牡蠣が入ってるって やっぱり珍しいんでしょうね。
このお店は ポテトフライが たくさん入った ラーメン
有名なんですよ。
これも 珍しいですよね。

是非 山形に来た時には 声をかけてくだされば
ご案内いたしますよ。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
いよいよ葡萄のシーズンが始まるのですね
ここまで大きくなっている葡萄の枝や葉に、おお驚きしている私です^^
ぐんぐんと伸びている勢いのある様子にうれしくなっています

紅花チャンポン 美味しそうですね~☆
牡蠣が入っているってかなり珍しいラーメンですね
牡蠣が大好きで戴いてみたいです=*^-^*=
【まり姫さんへ】
こんばんは。

これから 日に日に 成長しますので 忙しくなります。
この 房も 半分くらいは 落とします。
間引きしないと 美味しくなりません。

そんなに 脂ぎったラーメン もう 年なので 食べられません。(笑)
時々 ラーメン そば など 麺類が 食べたくなりますね。
【ボス。さんへ】
こんな 小さな赤ちゃんが 
秋には 大きな粒の 美味しいぶどうになります。
秋を 楽しみに して下さい。
【petero kさんへ】
こんばんは。

これから 房が 大きくなって 花が咲いて 成長していきます。
今 田圃も有るので まあまあ忙しい方ですね。
休養もとって 頑張っていきますよ。

牡蠣が入って 風味豊かな ラーメンです。
美味しいですよ。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

こっちは 今日は 天気が悪く とても 寒いです。
明日も 寒い予報で 気が滅入ります。
本当 過ごしやすい日が 少なく 極端ですよね。
まだまだ 赤ちゃん!!
これから 成長が 楽しみです。
秋を お楽しみに!
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

これから 大きくなって だんだん見事になります。
成長を見るのは 楽しみです。

ベルリンでも ラーメン食べれるって 凄いです。
やっぱり 日本のラーメンが 美味しいでしょうね。
【おっちゃんさんへ】
こんばんは。

私なんか 日本人離れした なんて 言われてますよ。
お風呂屋さんに行くと あまりにも 白黒が有り過ぎて
恥ずかしいくらいです。
【amiさんへ】
こんばんは。

これから 花が咲き 来月には 粒も 見えてきますよ。

ごぼうダシは 大好きです。
鶏牛蒡ラーメン なんてのも 好きです。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

本当に 可愛いですよね。
これからの成長考えると 嬉しくなります。

葡萄の 葉っぱ 食べられますよ。
天ぷらで 食べると 美味しいです。
あまり 食べませんけどね。
そのまま 食べると 甘酸っぱくて 葡萄の香りが しますよ。

こっちは 今日は 寒いです。
風邪ぶり返しそうに 寒いです。

私の顔など見ても 楽しくも無いでしょう!

秋の実りまで 頑張って 手をかけますよ。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
葡萄の手入れに忙しくなりますね~
写真を拝見すると先が楽しみになるような房がいっぱい出ていますね(*^^)

紅花ラーメンというから、てっきり脂ぎったものかと思いましたが、そうでもなさそうですねσ(゚ー^*)
ラーメンも時にはいいでしょう。
【ごきげんよう。】
あの美味しいブドウの赤ちゃんですね v-237
これからが忙しそうですが、楽しみにしています v-222v-17
【】
ピオーネ親父さん こんにちは。

ほんとう ぶどうの赤ちゃん できていますね!
これから毎日 お忙しくなりますね。
しっかり食べて よく寝て 頑張ってください。
牡蛎入りラーメン 美味しそう♪
牡蛎とゴボウで 風味豊かラーメンですね。
【】
こんにちは。
昨日はお天気悪くて少し寒かったですが
今日はまた30度近くの予想気温になっています。
暑くもなく寒くもなくという気候が短すぎますよね!
葡萄の赤ちゃんたくさんなっていますね、今年も楽しみ~
ラーメンに牡蠣が入ってるなんて凄い(^^)/
【】
葡萄、見事ですね。
これから花が咲き実をつける。
楽しみでもありますね。

ラーメン、美味しそうです。
ベルリンのラーメンは美味しくない。
日本のラーメンが懐かしいです。
【】
外の仕事は日焼けしますよね~
私も首と顔、それに腕は手首から先が焼けるので半袖を着るとかっこ悪くて無理やり長袖をまくって仕事してますよ!

葡萄の実りが楽しみですね。
【】
もう、ぶどうの実がなるころなのですね
こんな時期もこころが弾みますね。
ラーメンごぼうだし?
どんな味かしら?
【】
わあぁ~懐かしい風景!!
かわいいですねぇ~~。♪
ワクワクします。📯

葡萄のぱっぱって、食べれないんだろうか?っていつもおもってました。
やわらかそうな、、
いい季節。
今日は寒かったようですね。
またしても、お風邪、ぶり返しませんように、、
まぁ、その方が、
御尊顔拝せますからいいのではありますが。
愈々忙しくなりますね。
見事な実りまで、しっかり頑張ってください!!
フレ~~ドンドン!!
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

極端な天気ですね。
もう 本当に 真っ黒なんですよ。
顔だけ 日焼けして カッコ悪いです。

そうでしたか。
ラーメン やっぱり 時々食べたくなりますよね。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

今は 寒いです。
雨降りだからね。

もう 真っ黒ですよ。
今日 東南アジアから 来た人?
なんて 言われましたよ(笑)。
【こんばんは☆】
不安定なお天気ですね
日焼けした お顔もカッコいいと思います
葡萄の赤ちゃんの成長
楽しみですね!

偶然ですねー ^^
昼食は近くのラーメンでしたよ☆
【】
かと言えば、寒くなったりします。
一足先に、日焼けされたんですね。
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!