2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

昨日 今日と 我が家は 田植です。
DSC_1055.jpg
このように 気持ちのいい 天気で

私の顔は また 真っ黒に!!

帽子も被らないんですから 当たり前ですよね。
DSC_1056.jpg
そして 仕事を終えて 田圃の水を見に行くと

田圃の水に映る 夕陽。

こんな風景 大好きです。

一日の終りに 美しい風景を見て!

また 明日も 頑張れますね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
 
関連記事

【hippoponさんへ】
こんばんは。

田植の写真 本当は 植えてるところ 写すんでしょうが
自分で スマホでとってるので 機械だけです。

田圃の泥に 入ってみたいですか。
意外と 楽しいのかも!
自分は 楽しくは 無いですよ。仕事ですから。

機械には 日除けは有りません。
そして 田圃の水の照り返しで す~ごい焼けるんですよ。
日焼けも 勲章と思います。

ありがとうございます。
無理しない程度に 働きます。
【】
大事な田植えの写真をみわすれてました。

長靴で入ってみたい水田ですね。

水の温度と土の温みを長靴の中で感じる、格別の喜びですね。

機械の操縦席には、日よけがついてないのですか?

それでは日焼け止めクリームですかしらん?

汗かいたら流れちゃいそうですね。

真っ黒は、瑞穂の栄光。✨

肉離れ、、大丈夫ですか?

無理禁物!!(^.^)/~~~

【petero kさんへ】
こんばんは。

田植 機械ですので あまり 疲れませんが
苗を 積んだりが 結構 腰に来ます。
もう 日本人離れ どころか 人間離れ なんて 言われそうです。

散歩の途中の 夕陽も 素敵でしょうね。
こういう日本の 風景 残したいですよね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

同じ県内でも 海沿いの庄内地方は 5月初めに!!
我が家の方は 今が 時期です。
今年は冷害! なんて 言いますね。

夕陽 大好きです。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

お互い 元気に 健やかに!!
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

この地は 今が 田植です。

田圃に映る 夕陽 格別ですよ。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

田植 経験無いですか。
楽しくはないですが 初めてだと 面白いと思います。
我が家に来れば いつでも 経験できますが 遠いですからね。

これから 当分 天気の良い日は 夕陽見れるでしょう。
特に 水に映った夕陽 綺麗ですね。
【ウナさんへ】
こんばんは。

羨ましいせいかつなんて とんでもない。
なんとか 生きてるだけです。
日本の現風景が ここに 有るのかな。

TPP 関税に 焦点あててますが 
もっと 違う所に 危険が沢山。

ピオーネ 大好きですか。
嬉しいですね。
9月から 10月 美味しくなりますよ。

こちらこそ 今後共 よろしくお願いします。
【鍵コメさんへ】
こんばんは。

こんな のんびりの時間が 幸せの瞬間です。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

もう 今年も 田植終わりました。
一年早いです。
もう 4ヶ月で 稲刈り!!

夕日 見るの 大好きです。
【ビリーさんへ】
こんばんは。

今 田植の 時期ですね。
1日半で 終わりました。

帽子って 邪魔で 苦手ですね。
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
田植え お疲れ様でした。
今日は良いお天気だったので さぞやこんがり良い色になられた事でしょうね。

日本の田園風景・・・ 私も大好きです!
いつまでもこのすばらしい光景が残って欲しいですね。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
田植えがはじまりましたか。
こちらはもう終わっていますが、平野部の方はまだまだ先ですよ(*^^)
今年も豊作になるといいですねσ(゚ー^*)

夕陽がキレイですね~
【ごきげんよう。】
元気で過ごしましょう v-91v-352
【】
田植えの季節ですかぁ。
わたしも夕日の景色は好きですね。
【】
こんにちは、田植えお疲れ様です。
田植えは経験したことないので1度は
田植え機に乗ってやってみたい感は
ありますがまず機会が無いかな~。
水面に反射している夕日とっても綺麗ですね(^^)/
【コンバインはイセキが良さそうです】
ようこそお越し下さいました
はじめまして田中研一です
羨やましい暮らしをされていますね
里山がお国をつくり人も育てました
心配などしてはおりません
これから先もズーッと『日本』は続きます
TPP(トイレットペーパー)なんぞ糞食らえです
既に形骸化は見えております
内需は伸び続けますが
カリフォルニア米は誰が買うのでしょうか
拙ブログにも
『TPPの潰しかた』を引き続きかきます
私も家人もピオーネが大好きです
もうじきですね
楽しみです
今後ともお付き合いのほど
宜しくお願い申しあげます。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
また田植えの時期なんですね。
稲穂が出て来て風に揺れる様子が好きです。

夕日、綺麗ですよ~。
【】
こんばんは、

そちらは今田植えの時期なんですね。
がんばってください。

ピレーネ親父さん、帽子似合いそうですけどねブフッ、
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

本当に 一年 あっと言うまですね。
あったかいと 作業はかどりますね。

帽子 嫌なんですよね。
邪魔で 暑くて!
でも 被ったほうがいいのは わかってるんです。
【こんばんは☆】
田植えの時期になりましたね
一年 あっという間ですね
天候に恵まれ 作業もはかどったでしょうね
帽子は被った方がいいですよ!

ほっと和む 夕陽の写真 素敵!!
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!