2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日の 午後から
DSC_1072.jpg
JAさくらんぼひがしねの さくらんぼ 出荷決起大会

が 執り行われました。

前段に 有利販売と 安全作業の 祈願祭が !

1時から 外での 祈願祭。

暑かったですね~。

テントは あるんですが それでも 暑い!!
DSC_1079.jpg
そして その後 この暑い中

全農もちつき隊が 餅搗きを 披露。

決起大会が 始まる前に 納豆餅と きな粉餅を ふるまいました。

大会の後は 支所に戻り 

支所の決起大会 これは 会議の後

山形牛で BBQ。

最後に 7時から 東根温泉で 報告会。

疲れますね。

家には 10時に 帰って来ました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【桜子ちゃんさんへ】
こんばんは。

今は まだ ハウス物ですから 高いですね。
露地物出たら お安くなりますよ。

仙台より やっぱり 山形 暑いと思いますよ。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

さくらんぼの時に 餅搗き 有りですか!
ナイスですね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

暑かったですね。

大企業が 邪魔なものは いらないって 事なんですね。
いつまでも なんでも 思うように 行かないと 思いますよ。 
【メイゴンサンさんへ】
こんばんは。

東根から 2箱ですか。
嬉しいですね。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

毎日 暑いですよね。
餅搗きの方々は とても 暑かったと思います。
かき氷の方が 確かに 嬉しいかも。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

本当に暑かったです。
もちつき隊は 汗すごかったです。

外で御札を待ってるのも 暑かったでしょうね。
厄除け早速有ったんですか!
凄いですね。

さくらんぼ 今年は 例年より 早いです。
天気もいいし 甘くなりそうです。
【こんばんは】
サクランボ
スーパーで見かけるようになりましたが
まだまだお高いですぅ
仙台、気温も高くてグダ~としていますよぉ
【ごきげんよう。】
サクランボの時期に、餅つき v-218v-17
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
暑い中お疲れさまでしたねー。
安倍政権は全農の中央会を廃止させようとしてますね。
どうも政権にとって都合の悪いものは全部つぶしたいように見えます。
安倍首相の顔にちょび髭をつけるとヒトラーそっくりですよ(笑)
【】
毎年二箱東根から届きます。美味しいですよね。
【】
こんにちは。
暑い中、出荷決起大会お疲れ様でした。
餅つきされた方はこの暑さでバテたでしょう(^_^;)
振る舞いはお餅よりかき氷のほうがいいかな~(笑)
【】
お暑い中お疲れさまでございます。

御餅つきたいの方々も良く焼けていらっしゃいますね。
昨日は、私も戸外で、護摩法会を待ち、お札をいただきました。門徒ではにですが、信者さんの熱心に感動しました。

早速厄除けが二つありました!($・・)/~~~

山形のさくらんぼう、いよいよですね。
買いますよ~~ぅ。(^.^)/~~~

【ヨメッコさんへ】
おはようございます。

さくらんぼにかける 農家の気持ち 違います。
我がJAも 園芸の売り上げの半分が さくらんぼ ですから。

今年は 暑くて 急に 忙しくなって 大変ですね。
【アバンポップさんへ】
おはようございます。

そうなんですよ。
飲めないのに 遅くまで つきあってるんですよ。
今年は 例年より 5日位 早いですから もうすぐ 
山形のさくらんぼ お店に並びますよ。
温室は もう 並んでますけどね。

美味しかったですよ。
お餅も お肉も 暑いのにね!
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

真夏のような 暑さの中での 餅搗き 
つき手には 本当に ご苦労様でした。
やっぱり 臼でついた餅 美味しいです。

先日まで 雪の話題だったのに もう さくらんぼ!
日本の中でも 東根の佐藤錦 一番です。(笑)
【美雨さんへ】
おはようございます。

ここ2.3日真夏のような日が 続いてますよね。
東京も 暑いでしょうね。

今年こそはの想いが 農家には 有ります。
さくらんぼが ダメだと 東根の農家 ギブアップです。

今回の山形牛 脂身が少なく わたしたち 老人向けでした。
美味しかったです!
【amiさんへ】
おはようございます。

早いもので もう さくらんぼの時期なんですよ。

えっ~! 注文して食べられなかったんですか。
そういうのって 余計情けないですよね。

日本に来て お餅 さくらんぼ お腹いっぱい食べて下さい。
【】
う~~ん、やっぱり、さくらんぼに対する山形の思いは違いますよね~。
盛り上がり方がちがう!
さすがです!。

暑い中、お疲れ様です。
【おはようございま~す♫】
サクランボの出荷決起大会等など遅くまでお疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレー
もうサクランボの時期なんですね^^
暑い中の餅つきや山形牛のBBQ(・ε・`。)イイナァww
想像したらヨダレが出てきちゃいました(^^ゞ
【】
暑い中でのお餅つき。
お疲れ様でしたが、美味しかったでしょうね。
サクランボの時期なんですね。
日本のサクランボが世界一美味しいと思ってる私です。
【】
昨日、今日と暑かったですね。
お疲れ様でした。
暑い中の餅つき、その熱気が伝わってきますね。
山形牛でBBQとは贅沢~!
おいしそうですね。
【】
さくらんぼの時期??
なんと早い一年!!
おもちいいですね〜〜!
昨日レストランで思わずお餅をオーダーしたのですが、
今はタッチパネルでのオーダーで、
最後の確定!の場所を押していなくて、(笑)
あきらめてきました。
食べたい!!!お餅もサクランボも!!
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

昨年も 不作で 思ったような 売り上げなかったんです。
今年こそは という 意気込みで 気持ち アップしています。

餅搗きは 毎年 個人では やってますが
皆んなの前で 披露は 照れを取らないとできませんね。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

もう 暑くて 大変でした。

本来 餅搗きは 冬なんでしょうが
景気づけに 餅ついてもらいました。
【こんばんは☆】
お疲れ様でした!!
さくらんぼ 出荷決起大会
意気込み 熱気が伝わってきます!

餅をつき ふるまう光景
いいですね~
遠い記憶になりました、
懐かしいです^^


【】
お疲れさまです。
餅つきは、冬のイメージがあるので、
今頃、餅つき?って、珍しいと思いました。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!