2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

毎年 この時期になると

さくらんぼ盗難防止パトロールの 出発式が
20140605_203717.jpg
この写真 パトロールの車が 出発した後です。

真ん中の ゆるキャラ君 

東根市の マスコット タント君。

両脇は JAの 職員で

フルーツまもり隊です。

そして
20140605_203622.jpg
20140605_203657.jpg
お昼に食べた 

冷たい肉そば と 蕎麦屋の中華そば。

2つ食べたわけでは 有りませんよ。

中華そばは 和風だしの ラーメンで 美味しいですよ。

山形名物かな!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【hippoponさんへ】
こんばんは。

そうなんですよ。
それも 一晩に 100kg盗まれたこと 有るんですよ。

一緒に 警察も 回りますし パトカー
畑道も 夜中巡回しますよ。
【】
こんばんは、

泥棒がでる!

びっくりしました!!
👻を出演させたらいいのでは?

銭形警部のように、、がんばってください(^▽^*)




【れぃんさんへ】
こんばんは。

もう 早くて そんな時期になりました。
今年こそ 被害0を 目指して パトロールです。
こんなこと しないで済むように なって欲しいですね。

冷たい肉そば 有名になりましたね。
食べられるお店も ずいぶん増えました。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
今年もさくらんぼパトロール隊の時季なんですね
そうです ココまで育ててきて盗まれてなるもんか☆!です!!!
こうしてパトロール隊のことが伝わるだけでも防止策になってくれるといいです

肉そば、つとに有名ですね♪
両方ともおいしそうです~~( *^^)(*^^*)ッ!
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

えっ!
私が食べたのは 中華そばだけです。
連れが 肉そば食べました。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

苺も 盗まれますか。
本当に 困ったものです。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

毎年 飽きもせずに 出ますね。
さくらんぼは やっぱり高級なので 一番狙われますね。
リンゴや スイカも かなり有りますね。
苦労した分だけ 可愛いんですからね。

カラスには 文句を言っても 理解してくれませんね。
【ヒカルさんへ】
こんばんは。

苦労の賜物を 盗むなんて 絶対に 許せませんね。
イタズラとかだったら 私達も 子供の頃は よくやりましたからね。

ホンの出来心も 絶対にダメ!
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

本当 ! きぐるみの中は 暑いんでよね。
私は 入ったことは 無いんですが。
そうだよね!
泥棒が居なかったら こんなイベント いらないんですよね。

冷たいラーメンは どうですかね?
【こんばんは☆】
盗難 許せないですね!
売るのでしょうか・・・?
まったく ふとどき者ですね!

タント君も一生懸命 パトロール
ご苦労様ですね☆
【紅葉さんへ】
こんばんは。

とんでもないことですよね。
数年前 頻繁に盗難がでて マスコミで有名になり
かなりの宣伝に なったことが有りますね。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

不届きな輩が 居るんですよ。
明日 収穫! って 次の日に行くと
ごっそり無くなってた なんてね。
苦労を考えたら できないですけどね。
困ったものです。
【amiさんへ】
こんばんは。

そう言えば 前に有ったですね。
紅秀峰の苗木 オーストラリアに
無断で 持ち出し大きな問題になりましたね。

予防が大事ですから パトロールが 効きますね。
【】
じゃぁ、3種類食べたんですか?
こと仕事をした後は、おいしいもので満たすのが一番ですね。
【ごきげんよう。】
先日も、v-55 ニュースで
v-380 や e-241 泥棒の事をやってました v-356
困ったもんですね。。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
この時期になるとやっぱり泥棒が出ますかー。
こちらはナシ泥棒が最初ですね(笑)
富有柿の季節は一晩でごっそり取られる畑も出ますが、毎年農家の努力を踏みにじる輩が出るのは困ったことですね~

今年少しだけ作った空豆を全部ハシブトガラスにとられました。
文句が言えません( ・´_`・ )
【農作物を】
盗って行く泥棒って許せませんよね!
ほんとに貧しくて
食べるものがなくて、つい、なら・・・
子供のいたずらとかなら・・・
許して欲しいかな~(笑)

お米を綺麗に刈り取って盗んでいくのが
NEWSになるけど
組織ぐるみの盗難は絶対にダメ!
【】
こんにちは。
タント君、暑い中ご苦労様ですよね!
盗難なんてする人いなかったらこのような
イベントしなくていいのに(・.・;)
冷たい肉そばはいつか食べてみたいな~
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
人が手をかけて大切に育てたサクランボ
盗み金儲けしょうとする?輩は許せない。


【】
サクランボ盗難って!
本当に悪い人が居るんですね。
皆が努力して作ったサクランボを横取り。
そんな奴はろくな人生を歩めないと思いますが、
農家の方々が非常にお気の毒です。
【】
さくらんぼの新種も盗まれたことがあると聞きました。
本当に残念なことですね。
これで盗む人がいなくなりますように!
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!