2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

DSC_1097.jpg
昨日 ごごから 山形県の 日本一さくらんぼ産地総決起大会

と言う なが~い名前の大会が 有りました。

私 さくらんぼは 作ってないんですが

JAの 販売担当委員長 なんて 肩書で 参加しました。
DSC_1094.jpg
そして これは さくらんぼウォーター!

さくらんぼ果汁 1%。

昨日発売でしたが 5日の日に 飲みました。

ちょっと 甘いですね。

500mlも 一回で 飲めないし 350ペットで いいですね。

昨日 今日と 雨が 降ってます。
DSC_1095.jpg
雨降りの時は 草刈りに 都合いいんです。

雨の日は 草が 良く切れるんですよ。

乗用の 草刈機でも 半日も運転すると 疲れます。

特に 腰が 痛いです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【petero kさんへ】
こんばんは。

山形 さくらんぼの生産量 全国の70%だそうです。
もっと 有るかと思ってましたがね。

さくらんぼウォーター そんなに高くは無いですよ。
普通のジュースと 同じ値段です。 
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。

サクランボと言えば いの一番に山形県が浮かぶほど
日本一の産地として有名ですよね。

サクランボウォーターも飲んでみたいと思いますが
主婦としては 家庭用にお手頃価格で販売していただけたら嬉しいです♪
【ビリーさんへ】
おはようございます。

そうですね。
ほんの チョコっと ですね。
甘味のほうが 勝ってますね。
【】
こんばんは、

サクランボウオーター、ちょこっと
サクランボの味がするということですかね。
【美雨さんへ】
こんばんは。

小さいJAの 委員長なんで 大した事有りませんよ。
多分 山形だけかも!
ただ ちょっと 甘さが多いので 暑い日には !
水代わりには 向かないかも。
【美雨さんへ】
こんばんは。

小さいJAの 委員長なんで 大した事有りませんよ。
多分 山形だけかも!
ただ ちょっと 甘さが多いので 暑い日には 
【まり姫さんへ】
こんばんは。

乗用草刈機 長野は 皆んな使ってるはずですが
そちらは 見かけないですか。
我が家のは 小さい方ですよ。

手持ちのも 腰に来ます。
何をしても 痛いということですね。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

長い名前の会議でしょう!
さくらんぼウォーターは 今回 初めて販売と 言ってました。
違う種類のは 有ったようですが。 
【hippoponさんへ】
こんばんは。

梅漬け 7kgですか やったこと無いので 想像できませんね。
さくらんぼウォーター 銀座のアンテナショップだったら 有りますかね。
狭いお店ですから どうですかね。

農産物泥棒 捕まったこと 有りませんね。
何時 どうやって 盗むんでしょうね。
夜 10kgも 20kgも 採れませんよ。

さくらんぼ娘 それ楽しいですね。
バツとしては 面白いです。 
【ボス。さんへ】
ごきげんよう!

多分 上州には 行かないと思います。
銀座のアンテナショップだったら!
【ヨメッコさんへ】
こんばんは。

ラベルは 可愛くて いいですね。
味は 普通の甘いジュースでした。
多分 山形だけかと思いますよ。

凄くは無いですよ。
長く 役員やってると そうなりますから。
秘訣は 逆に聞きたいですね。

ありがとうございます。
忙しくなりますけど ご自愛くださいね。 
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

さくらんぼの季節は さくらんぼ無くても 忙しくなります。
我が東根市 6月は ずべ手の人が 忙しそう!

腰 大事にしながら 上手に働きます。
ありがとうございます。
【amiさんへ】
こんばんは。

今回のは ちょっと 違うようでした。
6日に発売で 事前に 試飲しました。
さくらんぼの飲料 たくさん種類有るようですね。
飴も 有るんですね。
意外と 地元の人 知らないかも。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

私などは 話し聞いてるだけなので
眠くて!!眠くて。
私は 単一JAの 委員長なんで 何も権限も緊張も無いです。

ちょっと甘目で 女性には 好まれるかな?
果汁1%ですから 物足りないかな!
6日に発売でした。
発売前に 飲んじゃった!!
【】
販売担当委員長って、責任あるポジションなんですね。お疲れ様でした。
さくらんぼウォーターとは、山形ならではですね。
イラストも可愛いし、これからの暑い時期にはいいかもしれませんよ。
【】
こんばんは~♪
乗用の草刈機なんてあるんですか。
こちらでは見たことがないです。
果樹園の規模が大きいとこういう機械も必要なんですね(*^^)
手持ちの草刈り機の方が腰は痛くないでしょうね(笑)
【】
覚えられそうにない長いタイトルですね。
ウォーターもいろんな種類のが出てます。
サクランボは知りませんでしたが・・・。
【】
こんばんは、

たった、梅漬け7キロで、参ってしまったhippoponです。
農家の嫁っこは無理みたいです、

銀座に山形のアンテナショップがありますね。
サクランボ水、手に入るかしらん?
ピオーネさんは、十分に広報ですよ~~。(*^▽^*)

千疋屋にはさくらんぼうの瓶詰があって、なかなか手頃。
季節でない時に、買います。
今年は作ってみようかしら?

購買欲、、むくむく、、(^^♪
さくらんぼう泥棒捕まるといいですね。

百叩きとか、 くびちょんぱはできませんから、
真っ赤なスカートで、頭にはサクランボの着ぐるみ。
お詫びにさくらんぼう娘をやってほしいものですよ。



【ごきげんよう。】
サクランボウォーター v-363
上州には、来ないでしょうかぁ v-220v-17
【】
さくらんぼウォーターのイラストが、かわいい!!
これ、山形にしかないのかな?
1度は飲んでみたい!

販売担当委員長なんですか!?
すご~い!
販売の秘訣を教えてもらいたいくらいです。

いろいろと、お疲れ様ですm(__)m
【】
これからの季節、忙しくなりますね。
山形のサクランボ、世界一美味しいと思ってます。
皆様のご活躍、祈ってます。

ピオーネさん、腰お大事に。
【】
こんばんは〜!
山形行った時買いました。さくらんぼ水!
ほんのりさくらんぼの味がしていて幸せ気分!
さくらんぼ飴も!美味しかったです。
【こんばんは☆】
総決起大会、 お疲れ様でした!

販売担当委員長ですか 緊張しますね?
さくらんぼウォーター
ボトルの絵が可愛いですね~
甘めで 女性に人気が集中しそうですね☆
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!