2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

DSC_1101.jpg
真っ赤な さくらんぼ!

これは 早生品種の 紅さやか。

熟すると アメチェリみたいに 黒っぽくなるんです。

でも このくらいで 出荷しないと 柔らかくなるのでね。

友人の木嶋農園は これは 一切収穫しません。

最後には 鳥の餌になります。

欲しい人が居れば 自分で採っていけば ”あげる”

って 言うんですが なかなか 皆んな忙しくてね。

DSC_1102.jpg
DSC_1103.jpg
これは 昨日のお昼 食べた ネギラーメン定食。

お腹いっぱいになりましたよ。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

だったら 9月になったら 日本に来れますね。
それを 楽しみに ファイト!!
【】
あ~、日本へ行きたいです。
でも、でも8月末まで仕事がいっぱい。
悔しいです~。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

こっちは 毎日 雨降りで さくらんぼも 実割れが発生!
豊作の予想でしたが 雨除けテントないのは 収穫半減です。

我が家の茄子は まだ 実をつけてません。
5月の乾燥が 大きく響いていますね。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
あまりにお天気がいい日が続くのでコスモスが狂い咲きしちゃいました(゚∀゚ ;)タラー
紫陽花も色が悪いです。
畑はコスモスに占領されそうで、どうしようかと思うくらいですが、今年最初のナスが採れましたよσ(゚ー^*)
【hippoponさんへ】
こんばんは。

毎日のように 銀ブラしてますね。
三越のさくらんぼ こっちのニュースで やってました。
まだ お高いですね。
友人の佐藤錦 1㎏バラ詰 保冷剤入りで
税別 3500円で 有りますよ。
多分 こっちの方が 美味しいかも!

種なしのピオーネ 1房 8000円は ビックリですね。
我が家は 2㎏箱で 3000円位なのに。
【amiさんへ】
おはようございます。

さくらんぼ お腹いっぱいに食べると 
お腹こわしますよ。皮も食べるから 消化悪いんです。

また 是非 おいでください。
今度は 私が 案内しますよ。
【】
こんばんは

こんばんは、

今宵は小雨の銀ブラ。
銀座でホタルの夕べでした。✨🐝✨

銀座三越でお買い物をしました。それで、
さくらんぼうの箱は6800円。
ニューピオーネは一房8640円。
昔お芝居で観た大きな葡萄ぐらい大きかった!
ゆうが~~~にいただくものなんだと、、眺めやってきました。

写真が載せられないのが残念です。
偵察隊のHIPPOPONでした。
【】
さくらんぼ!
お腹いっぱい食べたい!笑
さくらんぼ狩りは30年以上前になります。
またいってみたい。
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

7月に出る 紅秀峰 って言う さくらんぼ
これは 身が硬くて 酸がなくて 美味しいですよ。
7月の始めに 日本に来ませんか?

そして 日本のラーメン 食べましょう!
【アバンポップさんへ】
おはようございます。

このさくらんぼは もっと 赤黒くなると 美味しんですよ。
アメチェリみたいにね。
近くだったら 畑に沢山有るので 誰も 来ないと思います。

普通に ラーメン食べても お腹いっぱいになるのに
ラーメン定食は もっとですよね。
【】
綺麗な色のサクランボですね。
私も柔らかくないサクランボが好きですね。
せっかくあるサクランボなのに惜しいですね。
あ~、日本のラーメンが食べたい~!
【おはようございま~す♫】
真っ赤なさくらんぼ美味しそうww(@ ̄ρ ̄@)
鳥さんの餌になっちゃうなんてもったいないですね(゚д゚)(。_。)_。)
近くならなぁwww(´・_・`)
ネギたっぷりのネギラーメン定食
これはお腹いっぱいになりそうwww(^^ゞ
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

このさくらんぼ もっと 赤黒くなるんです。
そうすると 美味しくなります。

ちょっと 辛味があって 美味しいんですよ。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

是非 採りに来て 下さい。
我が家のでは ないけどね。
でも 大丈夫だよ。

一緒に行った人も ピカピカで ビックリしてました。
【こんばんは☆】
真っ赤なサクランボ 見事ですね~
豪華で 美味しそう

ネギラーメン 大好き!
香りも味も最高ですよね☆
【】
近くなら取りに行くのに・・・残念!
きれいな色のサクランボですね、ピカピカに光ってます。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

さくらんぼも たくさん種類が有りますよ。
10種類は 有りますね。
なんでも 早生より オクテのほうが 美味しいですね。

年甲斐もなく お腹いっぱいに 食べました。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

紅と言う名前の さくらんぼ 沢山有りますが
一番早いさくらんぼです。
黒くなるまで おくと 甘くて美味しくなります。
我が家も なかなか ジャムにでも と言われるんですが
作るのが 面倒で それでも 一度は 作るのかな。

ラーメン定食は お腹が いっぱいになりますね。
ちょっと前は そうでもなかったんですが
やはり 年なんですね。 
【紅葉さんへ】
こんばんは。

そうなんですよ。
最後には 誰も採らないのでね。

近くの人 遊びに来てくれれば いいんですけどね。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

今年も 是非!!
お孫さんも 連れていかがですか。
(よそのさくらんぼなのにね)
今年は 少し早いほうが いいですよ。
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
早生のさくらんぼが真っ赤ですね。
さくらんぼも種類があるということを知りました(^^;
ネギラーメンにご飯ですか\(◎o◎)/!
それはお腹いっぱいなるでしょう(笑)
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
紅さやか 名前だけはお聞きしてるんです
綺麗な真赤なお色ですね~( *^^)(*^^*)ッ!
そうですか、皆さんそう言われても、お忙しくて・・・
暇こいている私、参じたいほどですm(^^)m
ねぎらーめんの定食 美味しそうです
あたたかいモノは 早くエネルギーに変わってくれますね♪
【ピオーネ親父さん こんにちは~】
わぁ~鳥の餌ですか~といっても
我が家のも最後は鳥の餌になりますが・・・

わたしが近くでしたら貰いに行くのにな~
【】
去年お尋ねしてごちそうになりましたよね
木からもいで食べる黒光りするサクランボ
美味しかった~~~
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!