2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今年のさくらんぼ 昨年より 5日位早いです。

saltounisiki6-23.jpg
昨日 木嶋農園に行って 写真撮ってきました。

佐藤錦 真っ赤に色づいて 美味しそうでしょう。
satounisiki6-23-2.jpg
私のブログを見て 注文してくださった皆さん。

届いて 食べたら 美味しい!!

って お礼の電話が 私に!!

嬉しいですね。

自分のでなくても 喜ばれるのって 嬉しい!!
satounisiki6-23-3.jpg
木嶋農園も 半分くらい 収穫終わったのかな。

さくらんぼ 収穫期が 本当に短いです。

1週間位で 終わってしまいます。

いっぱい 食べておかなくっちゃ!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ちょっと遅めのコメントですが、偶然な出来事なので書かせてもらいました。
叶宮の宮守の方と昵懇にさせていただいてますが、その方から木嶋農園さんのさくらんぼが届いたんです。
ピオーネさんもその方もお薦めの佐藤錦ですから、美味しくないはずがありません。
もう、あの艶といい、とろけるような甘さといい、さすがです。
食べ始めたらとまらないほど美味しいです。
ありがたく頂戴しました。
もしかして、今度まつうら農園さんのぶどうが送られてきたりして・・・(笑)

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【れぃんさんへ】
こんばんは。

今 最盛期で 一番旬ですね。
さくらんぼって 花が咲いてから55日が 一番美味しい時期です。
今日 届いたさくらんぼは 絶対に 旬の美味しい筈です。
こういう写真見てもらって 旬を感じてもらえれば 嬉しいです。
【】
ピオーネ親父さん 
さくらんぼ 真赤に色付いていますね~
木嶋農園さんのサクランボ きれいで、りっぱです~♪
うちでも今日届いて、早速ご近所にお分けして回りました^^
今のなんでもある時代で 一番ごまかしのきかないまっことの旬の果物ですね
うれしいお写真をありがとうございますm(^^)m
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【まり姫さんへ】
こんばんは。

そうなんですよ。
多い人は 2週間位やってますが
多くの人を 頼んで 1週間位で 終わした方が 
けじめがついて 経営的にも いいのかも。

今年は 泥棒 出ていませんね。
明日の晩 私が パトロールします。
【ボス。さんへさんへ】
こんばんは。

さくらんぼは やはり 高級品ですか。
我が家なんか 周りん沢山有るので 
食卓に有っても 誰も食べないんですよ。
近くだったら 食べにおいで !
なんて 言えるんですがね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

赤い宝石 本当です。
【未来ママさんへ】
こんばんは。

お義姉さん 喜んでくれて 良かったです。
私も ホットしています。
来年は 未来ママさんも 是非 食べてみてください。
【タケポンさんへ】
こんばんは。

私でも 綺麗なさくらんぼ 見てると 気持ちいいです。

楽しんでもらって 良かったです。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

今年は いいさくらんぼが できてますよ。
【ヨメッコさんへ】
こんばんは。

今年は 色付きが いいですね。
朝晩寒いので いい感じですね。
ただ この前の 雨で テントの中も 実割れが 見えます。

JAの方も 昨日は 50㌧くらい出ましたので 
今が 最盛期ですね。

これから 頑張ってくださいね。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

本当に 旬は 短いですね。
今 品種が増えたので さくらんぼそのものは 
来月の中旬まで 有りますが。
買って食べると 高いですよね。
我が家は 貰ってばかり 食べてますが。
【】
こんばんは~♪
サクランボの収穫は一週間ですか。
一気にやらなければならないのも大変ですね(*^^)
今年は泥棒は出ていませんかー?
【】
こんにちは。
さくらんぼ綺麗で美味しそうですね!
高級果物なので自分で買うことはまずないですが
義父母がたまに子供たちにってパックに入った
さくらんぼ買ってくれます。
私の口に入ること無くあっという間に姿が無くなりますが・・(^_^;)
【ごきげんよう。】
v-352e-241v-352 宝石ですね v-17v-219
【】
こんにちは♪
本場の佐藤錦本当に綺麗ですね。
京都の兄嫁もこんなに綺麗で甘いサクランボ、
食べたことがないと感激してましたw
ありがとうございました♪
私も食べたかったな~残念

【】
うわぁ、本当に美しいですね。
見ているだけで癒される色合いです。

目から美味しくいただきました。ごちそうさま!
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
ほんとサクランボ美味しそう~
【】
わぁ~~、ほんとにいい色で美味しそうですね~~♪
さすが、本場、山形です!

もう、半分終わったのですか?
こっちは始まって一週間です。

これからが最盛期です、ガンバリマス。

【】
サクランボは本当に短期間で無くなってしまいますね。
日本に居た頃、安くなったら買おうって思ってると
いつの間にか店頭から消えてました。
美味しいから値段なんて気にしないで買えば良かったと
いつも後悔してましたよ。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

トマトの夢3さんが 写真にしたら 
もっと 綺麗に撮れるんでしょうけど 
私のカメラでは(ウデ)これが 限界です。
さくらんぼの収穫は あっという間です。
【こんばんは☆】
真っ赤な佐藤錦
陽を浴び さくらんぼ 輝いていて
誇らしげですね
本当に 美味しそう!!

収穫期 短いんですね
喜ばれると 元気 倍増ですね☆
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!