2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

DSC_1134.jpg
昨日の夜ですが 私 防衛隊になりました。

JAの フルーツ防衛隊。

さくらんぼ盗難を 防ぐために 夜の8時から 1時間ほど

地区内のサクランボ畑 パトロールしました。

不審者は いませんでした。 (ホッ)

パトロールの お陰では 無いんですが

今年は 盗難1件も有りません。

もうすぐ 終盤なので このまま 被害ゼロで いけそうです。
DSC_1135.jpg
家に帰って 飲んだ ジュース。

これは 郵パックのお付き合いで 買いました。

今 我が家 色んなジュース 箱で有ります。

数えてみたら 6箱有りました。

お店でも やりますか!!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

昨日の新聞に 山形市で5㎏ 盗まれた と 出てました。
残念!!
【】
このまま被害0ならいいですね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

もう 半年が 終わってしまいましたね。
今年も 早いな~。

我が家は 適当に 休んでいますよ。
昨日も 午後から ちょっと お風呂に!
なんて 温泉に 行ってきました。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
今日で半年が終わりますね。
果樹園農家はお休みがないようなものだから大変でしょうが、これからも美味しい葡萄づくりに頑張ってくださいね(*^^)
米国産なんかに負けないでー!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【hippoponさんへ】
こんばんは。

これを来てないと 自分が 泥棒に間違えられるので
パトロールは これ 着用が 必須です。

昔 ありましたね ピンクパンサー!!
【ビリーさんへ】
こんばんは。

後ろ姿は いい感じですか?
前は 向かないように します。
【】
防衛隊頑張ってください。

ショッキングピンクのウェア~、
日焼け多肌色に映りがいいそうです。

ピンクパンサーみたいな?
【】
こんばんは、

防衛隊ご苦労さまです。
後ろ姿が決まっていますね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

今年は 防衛隊の 効果か 
被害 ゼロです。

それでも 結構 飲みますね。
多分 真夏に 無くなるでしょう。
【petero kさんへ】
こんばんは。

今年は 今のところ 市内で 一件も有りませんね。
警察も 結構 夜中も回ってます。
夜中 農道走ってると 職務質問されるって言ってました。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

私は そんなに朝早くから 仕事しないので 無理かからないんですが
さくらんぼ農家は 朝早くから 昼寝もしないで ですから
夜のパトロールは 応えますよね。

日向夏の ジュースは 郵便局の お付き合いです。
たくあん漬け 美味しいんですか?
【ボス。さんへ】
こんばんは。

バッチリでしょう!!
今度 是非 一緒に。
【カワイさんへ】
こんばんは。

そうですね!
お店の万引きと 同じです。
そういうことに 手間暇かけなくて良いのが 本当です。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

こんなことしなくても 良いのが 当たり前なんですけどね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

夜回りなんかしたくは無いんですが
さくらんぼは 特に 盗む人が 多いんですね。
というか 金額が張るので 届けるのが 多いのかな。

日本の国が このままでは ダメになっちゃいますね。
日本らしさが 無くなったら 酷い社会になると思います。 
【たっつんさんへ】
こんばんは。

本当ですね。
盗って食べても 美味しくは 無いでしょうにね。
美味しいって 喜んでもらえるのが 一番の喜びですね。
【ヒカルさんへ】
こんばんは。

ウルトラマンに なったつもりで パトロールしましょう。
笑い話にでも しないと やってられませんよ
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

私は 一緒に回るだけなんですが 
さくらんぼ農家は 大変です。
朝 4時位から 収穫して 夜も パトロールでは。
今年は 被害がないので それだけでも 疲れがたまりません。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

カフェ ピオーネ 開店しますよ。

ピンクの ジャンバー 目立つでしょう。
パトロールは 必ず これ 着用です。
泥棒と間違われないようにね。
今年は このままいくと思いますよ。
【タケポンさんへ】
こんばんは。

夜にパトロールなんて 疲れた体に 酷ですね。

JA。で 3箱 郵便局で 1箱 息子が 付き合いで 2箱
その他に 仕事のお礼に 1箱 貰いました。
合計7箱か~。
【自遊自足さんへ】
こんばんは。

何年か前に 頻発し 全国ニュースで 大分騒がれましたね。
大量に盗んだら 売るんでしょうね。
でも 夜は なかなか 獲れませんよ。
【こんばんは☆】
防衛隊、お疲れ様です!
盗難1件もなくて良かったですね

ジュース6箱もあったら
売れますね~
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。

夜間のパトロール お疲れ様でした。
今年は一件も盗難がないとのこと。
本当によかったです。
地道な警備で守られているのですね。
地元の助け合いは大きな力ですね!
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
夜の警備隊 お疲れ様でした
ほんとに、何ていうことをするんでしょうね
コレからも被害ゼロが続きますますように~ 
って、コレがあたりまえですのにね。。。

可愛い日向夏のジュースですね~( *^^)(*^^*)ッ! 
私は日向の「たくあん漬け」を欠かさず注文しています^^
【ごきげんよう。】
ショッキングピンク バッチリ v-218v-17
【】
お疲れ様です。
私らのお店で言うと万引きですもんね。
そういったことが起きないのが一番です。
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
防衛隊作って見回りしなくてすむようになるといいですね。
パトロールお疲れさまでした。
【】
こんにちは~♪
サクランボ泥棒対策は夜回り防衛隊ですか(*^^)
お疲れさまです。
農家が丹精込めて育てたものを盗む人がいるのは嫌ですね~
被害が出ていないのはいいことですが、農家の苦労を考えていない人が増えていることは残念です。
まあ総理大臣がウソばかり言っても信じ込むような社会ですから、不届きな輩もなかなか減らないでしょうね。
【】
防衛隊、お疲れ様でした。

悪いことをするやつもいるんですねぇ。
丹精込めたサクランボ、本当に喜んでくれる人に食べてもらいたいものですよね。
【ウルトラマンの】
地球防衛隊みたいでかっこいい~(笑)
笑い話じゃないですね。
【】
こんにちは。
防衛隊のお手伝いお疲れ様でした。
凄く目立ちそうな色のジャンバーと帽子ですね(笑)
盗難の被害が0なのはよいことです。
これも防衛隊の努力のおかげですね!
【】
ぜひぜひ
カフェピオーネ
良いネーミング??

桜色のジャンバーで
お似合いです
パトロールご苦労様~~
盗難件数0で終了したいですよね
【】
パトロールご苦労様です!

さっそく、ブログタイトルを
「ドリンクバーまつうら」
に変えましょう(笑
【】
さくらんぼの盗難ってそう言えば聞いたことがあります。
盗んだ物ってどこで売るんですかね~
パトロールお疲れ様です。
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!