2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

kizi7-5-1.jpg
写真の 真ん中に キジが 卵を 抱いてます。

最初 いくら見ても わからなくっって 

もう少しで 踏んでしまうところでした。
kizi7-5-2.jpg
1mくらいまで 近づいても 親は ビクリともしません。

本当は 怖いんだろうな~!

でも 卵を 守るため ジッと 恐怖に耐えて!

こういうの見ると 守らなくっちゃ なんて 思いますよね。


で この畑に有る シャインマスカット。
masukatto7-5.jpg
今は こんな状態です。

この葡萄は 皮ごと食べられる 今 

全国的に 大増産の葡萄です。

甘くて 種なしで 皮ごと食べられて 

私の孫は 今から 皮ごとの 葡萄 今年も 食べたいな~!

なんて 言ってますよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【桜子ちゃんさんへ】
こんばんは。

電話くれれば 家の前に 出てたのに!
我が家は 48通りでは無く 
東根にいく通りにあります。
峠を下って 最初の信号 右に曲がって
500mくらいの 左側ですよ。
アッ ふる~い 家ですよ。

楽しみにしてて下さいね。
美味しくなるように 厚さに負けずに 頑張ります。
【】
昨日、国道沿いを車を走らせて
ピオーネ親父さんの家、探したけれど分からなかったですぅ!
私も皮ごと食べられる葡萄、食べたいな~

今年もピオーネ楽しみにしていますねっ
【petero kさんへ】
こんばんは。

いつも 近くを 歩いていても 気づかなかったんですよ。
多分 前から 居たんだと思います。
本当に健気な姿に 心 打たれます。
カラスにも 狙われないで 巣立って欲しいですね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

この場所は 畑の土手で 除草剤を かけて 草を枯らした所です。
完全に 保護色になってますね。
いい場所 目をつけたと 思います。
早く 育てくれないかな~。
気になってしょうがないです。

近頃 葡萄の新品種 皮ごと食べられるなが 沢山!
【ボス。さんへ】
こんばんは。

お母さんは ずっと 同じ所に居ますが
おとうさんは どうなんでしょうね。
やっぱり ご飯を運んでくるんでしょうか。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

シャリシャリしてますね。
皮が薄いので 邪魔にならないんです。
今の人は 剥くのが 面倒で ゴミが出るしで
なかなか 生の果物 食べてくれません。
美味しく育ってくれると思います。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

歩けるようになって 良かったですね。

雉 本当に 健気ですよ。
今日 雨が 降ってても ジッと !
雉そばなんて 美味しいですからね。

フランス料理のフザン? 
食べるのが 可哀想に 感じますが 
それも 致し方無いですね。
【カワイさんへ】
こんばんは。

皮をむくのが 大変とか 嫌がる人も いますね。
近頃は 種なしが 当たり前!
皮も 食べられるが 人気ですね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

雉が 害鳥? カラスは 悪さしますけど 雉は?
カラスは 本当 葡萄などを 食べたり 困ってますね。

シャインマスカットは ちょっと 長丸で ピオーネなどとは 違いますね。
酸味が少なく 甘く皮も食べられるので 人気です。

【鍵コメさんへ】
今年の秋は 食べられると思いますよ。
我が家の畑でも キジが 良く散歩してますね。
【ジュリアルーシュさんへ】
完全に 保護色になってますね。
近くまで行っても わかりませんよ。
我が家の畑には 結構 遊びに来てますよ。
鳴き声 ウルサイくらいです。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

今日も 見ましたが ジッと 温めてました。
そう言えば ご飯も 食べないんでしょうね。
仰るとおり 人間見習わなくっちゃ いけないですね。
元気で 巣立って欲しいですね。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

本当に ここに居ると 言われないと わかりません。
仕事手伝ってくれた人が 30cmくらいの所に行ったら 
威嚇されて 分かったと 言いました。

今年から シャインマスカットと ピオーネ 詰め合わせで 
販売しようかな なんて 思ってます。
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。

よく見つけられましたね!
私だったら 気づいてあげられなかったかも。
お母さん 必死でヒナを守っているのですね。
健気な姿に心打たれますね。
厳しい自然界で子どもを育てていくことは
想像以上に大変な事なのでしょうね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

皆さん! 返信遅くなってすみません。

今日は 雨が ふっても ジッと 卵抱いてました。
鳥は 当然なんでしょうが 見てるこっちは
感情移入してしまいますね。

食べやすく 今 人気です。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
ほんとに 見事なまでに保護色ですね~
これほどに似ている材料を良く集めましたね
親キジさんに感動です~☆ 
無事に雛チャンが孵ってくれますように~

皮ごと食べられるブトウ 
私もこのごろやっと慣れてきました^^
楽しみです~~m(^^)m 





【ごきげんよう。】
キジのお母さんですね v-363
お父さんは、ご飯探しに出てるのかな v-17v-361
【】
皮ごと食べられる葡萄ってシャリシャリしてるのかしら。
こちらはそういう葡萄が多いです。
皮がツルッと剥ける葡萄が有りません。
大きく育ちますように。
【】
こんばんは、

今日、歩けるようになって、
ホッとしました。

雉、頑張りますね。
雛が孵るのが楽しみですね。
雉は国鳥、
古えから 宮中でもただいてます。
国鳥を食べちゃうのは、日本位だといいますが、、

フランス料理ではフザン。頂きます。
こんないじましいところ見たら、里心付きます。
【】
こんばんは。
子供の頃、ブドウは食べにくいから好きじゃなかった
けど、今のは甘いし皮もおいしいし、よくなりましたね。
さらにおいしくなりますように…
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
キジさんが卵を抱いているところが見られるなんていいですね。
こちらはほとんど害鳥扱いです^^
毎年岐阜市の金華山でキジの放鳥があって、金華山にとどまってくれればいいのですけど、全部田舎に飛んできます。
所かまわず畑を荒らすのはカラスとキジで、両方とも増えすぎて、禁猟期間が過ぎると猟師が駆除しているんですよ(何か変)
今日見せていただいた葡萄は普通の形とは少し違いますね。
お孫さんが美味しいという保障つきなら誰でも美味しいでしょうね(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
同化しているから、わかりませんね。
キジが普通に見られるのって、自然環境がいいんですね。
【】
卵を温めてる雉の姿、意地らしいですね。
本能で子供を守る。
今の一部の人間に欠けてる部分。
人間が見習わなくちゃいけないです。
ちゃんと生まれますように。
【】
こんばんは。
キジよく見つけられましたね(@_@;)
草むらと同化していてパッと見は分からなかったです。
可愛い赤ちゃんが無事生まれるといいですね!
シャインマスカットは横着者の私にはピッタリの葡萄です(^_^;)
ピオーネさんの所でも出荷されるのですか?
【こんばんは☆】
うっかり見落としそうですね
子を守る親の姿ですね
無事を祈ります

皮ごと 種なしマスカット
美味しそうですね
【紅葉さんへ】
こんばんは。

写真だと わかりますが 
実際に その場所だと 本当に わかりにくいです。
草に 除草剤をふって 枯れたところですので 
完全に 保護色に なってました。

皮ごと食べるのは 楽ですね。
人気の高いのは 当たり前ですね。
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
1枚目の写真でなんとなくキジさんわかりました。
怖かったでしょうねキジさん。

シャインマスカット皮ごと食べれるのがいいですね。
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!