2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

今日 午後から 娘と 孫達が 遊びに来て

夕御飯 ラーメン食べたいというので

関山峠の 紅花ラーメンへ!
DSC_1145.jpg
これは 私が 食べた 冷菜麺。

梅だれで サッパリと いただきました。

サラダ麺のような感じです。

ごま味噌ダレも 有りますよ。
DSC_1146.jpg
これは 娘が食べた 唐揚げラーメン。

娘は これが 食べたくなって ”紅花へ行こう”

なんて 言ったんです。

孫も 4才と2才で 普通のラーメン 二人で 全部食べました。

大きくなるわけです。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。



関連記事

【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

冷やし中華も 梅だれで 食べると 美味しいでしょうね。
今度 我が家でも やってみなくっちゃ~。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ピオーネさんのブログ見て、今夜の夕食が決まり!
インスタントですが、冷やし中華があります。
梅干を使って梅だれを作ってみます。
美味しそうですもの~。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

梅だれ 本当に サッパリで 美味しいです。
最初見ると ボリュームに ビックリですね。
唐揚げラーメン 珍しいんですね。

孫は 食べるのは 凄いです。
その分 丈夫ですね。
体格もいいですし やっぱり 健康だと思います。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

野菜たっぷりで 梅だれ 夏によく合いますね。
孫が居ると 明るくなって いいですね~。
いつも 居れば いいんですけど 
いれば ウルサイ時もありますけどね。
【amiさんへ】
こんばんは。

エビそば へ~!! 初めて聞きましたよ。
美味しそうですね 食べてみたいです。

梅だれは さっぱりで 夏にピッタリです。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

このお店は 珍しいのが 多いのかも?
目新しくしないと 麺激戦区ですから 山形は。

孫 2人で ですよ。
でも 4歳の孫 ほっといたら 一人前 食べるかも。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

そう 梅だれは 夏に ピッタリ!!
【ボス。さんへ】
こんばんは。

山形でも 珍しいのかも。
美味しいですよ。
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
梅たれラーメン さっぱりと風味がよくて美味しそうですね~
見た目も宮廷料理の様な華やかさがあります^^
ア、こちらの唐揚げラーメンにも引っ張られて いただいてみたいです=*^-^*=
お孫チャマ達もしっかりとした食欲ですね
しっかり(食事を)食べる子どもちゃんは まちがいなく健康に育ちますね♪
【こんばんは☆】
冷菜麺 梅ダレ夏バテにいいですね
とても 美味しそう~
お孫さんたちを囲んで
楽しい時間を過ごしながら
一味も二味も美味しかったでしょうね!
【】
おいしそうですね。
山形で、エビそばというのを食べましたが、
おいしかったです。
梅の麺もいいですね。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
色々なラーメンがあるものですね(*^^)
私のところは変わり映えしないものばかりですよ(^^;

お孫さんが一人前のラーメンを全部食べられたんですかΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
胃袋が大きいのですかねー(爆)
【】
梅だれいいですね。
さっぱりしてて、食欲が無い時でもいけそうです。
【ごきげんよう。】
唐揚げラーメン v-373
初めて見ました v-17e-330
【紅葉さんへ】
こんにちは

この他にも 色んな 種類のラーメンが 有って
どれも 美味しいですよ。
太麺で 私は 好きなんですよ。
【hippoponさんへ】
こんにちは

大きなお月さんを見ながらのお食事!
羨ましいですね。

そう言えば 紅花ラーメン 何度も行ってますね。
たまたま この冷菜麺 昨日が 今年最初でした。
孫といく また 格別に美味しいです。
【ボスプルさんへ】
こんにちは

冷菜麺 このお店でしか 見たこと無いですね。
野菜で 麺は見えませんが 麺の量も 多いです。
1,5玉 とか 言ってました。
ポテトチップス(自家製の)入りも 人気ありますよ。
当然 唐揚げラーメンも 美味しいです。

孫は そば うどん ラーメン 麺類は 大好きですね。
やっぱり山形県人です。(笑)
【桜子ちゃんさんへ】
こんにちは

腰掛庵 激混みですからね。
天童には 赤塚氷やさんの かき氷も 有ります。
私も まだ 食べてないですけど
同じように 美味しいらしいです。

ラーメン屋さんも 紅花 美味しいですよ。
ポテトチップの入ったラーメンも 有りますよ。
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
冷菜麺も唐揚げラーメンも美味しそう~
お孫さんたちと楽しい時間過ごされましたね(^_-)-☆
【】
今晩は、
遅くなりました。
今夜は、テラス席で、夜風に当たり、🌑 ✨ 
タワービルより低い所をヘリコプターが飛んでました。🚁
月を眺めながらのお食事でした。
夏ならではですものね。

ベニバナ🍜。
何度も登場!
いつかは食すのでありましょうや?
お孫ちゃんに目を細めてる、
ピオーネさんの笑顔が浮かびますよ!(´艸`*)

格別に美味しかったことでしょう!
【】
こんばんは。
冷菜麺??見た事も聞いた事もありませんが
麺は野菜の下にあるのですか?
味付けはごま味噌はなんとなく分かりそうですが
梅ダレだけでもOKなのですね(@_@;)
ちなみにラーメンにから揚げが入ってるのも
初めて見ました!
お孫さんたちもラーメン大好きなのですね(^^)/
【】
先日、腰掛庵のかき氷、食べられ無かったので
きっとそちらにまた行く様な気がします
その時の為に紅花ラーメン、要チェックしておきま~す!
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!