2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

今日 美味しものを食べたいという 

妻の希望で いつもお世話になってる 宮城県の東松島市に
DSC_1149.jpg
美味しい 美味しい 海鮮丼を 食べに行きました。

昨年も 行きましたが 今年も あごら さんへ

行ったら 近くのちゃんこ屋さんの 親方から

カツオの お刺身を 差し入れしていただき 

もう お腹いっぱいに 

あごらの料理長さんからも ご馳走になり 

もう 食べに行ったんだか ご馳走になりに行ったんだか

わからない感じに!!

食事の後は まちんどの ゆきさん

海苔工房の お姉さん方と 会いに まちんど2号店に。

楽しい時間を過ごし
DSC_1150.jpg


帰って来る時に 頭上で ジェット機の音が

憧れの ブルーインパルスの 訓練を やってました。

初めて 見ました 嬉しかったな~。

皆さんから歓迎していただき 幸せものです。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【がらすやさんへ】
おはようございます。

人徳なんて とんでもない!
皆さんに お世話になりっぱなしで。
【】
それもこれもピオーネさんの人徳です!!
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

松島ですから 海のそば!
海鮮丼 新鮮で 美味しかったですよ。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

今は ベルリン 暑いようですね。
こういうのも やっぱり 日本が 一番かな。

今年 実は 山形で 本番の ショー 有ったんですが
見に行けなかったので 訓練でも 見たかったんですよ。
本当に 前日雨で ラッキーでした。
【】
海に近いから、海鮮丼はおいしいでしょうね。
よかったですね。
【】
ピオーネさん、こんばんは。
毎日、暑くて食欲減退ですが、
こんな写真を見ると美味しそう~って思います。

ブルーインパルス、見られたのはラッキーでしたね。
私も大好きですが、ベルリンで航空ショーは中々
チャンスが無くて過去1度しか行ってません。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

そうそう 本当に カツオが ピカピカで 
山葵で 美味しいんですよ。
わかりますよね!

私なんか 何もできないし 幸せ お分けすることもできませんが
私は 幸せな気分 とびっきり 味わえました。
たまたま ブルーインパルス みれて それだけでも 幸せでした。
【petero kさんへ】
こんばんは。

いつも 美味しそうな写真ばかりで ゴメンナサイ!
宮城の海の幸 美味しいですね。
山形の山の中では 絶対に 味わえないものです。

人柄なんて とんでもない 私は 何もしてないんですけどね。
震災後は なんか 力になれば なんて思いましたが
今は 本当に お友達で 親戚みたいなんて 言って貰ってます。
これからも こんなお友達で いたいですね。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
とっても美味しそうな海鮮丼ですね 
そして 向こうへ見えているキラキラ光っているお刺し身が
差しいれのカツオのお刺し身なんですね
もうとびっきりのおいしさが分かります^^

おいでいただいた東松島の方々もシアワセで
ピオーネ親父さんと奥さまもシアワセで
なんて素晴らしいお付き合いなんでしょうね
色々なこと見習わせていただきたいと思います
ブルーインパルス カッコイイです~v(*^^)v 
【】
ピオーネ親父さん  こんにちは。

海鮮丼・・・うらやましい!
宮城なら美味しくて新鮮な海の幸が頂けるのでしょうね。
思わず写真拡大して見てしまいました!
こんなふうに歓迎していただけるのも
ひとえにピオーネ親父さんご夫婦のお人柄だと
いつも思わされています。
これからもあたたかい人と人との繋がり
築き上げていってくださいね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

東京オリンピックの五輪有名ですね。
私は 生では 初めてみました。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

我がyの方も 海鮮丼 有るんですが
やっぱり 鮮度が違いますね。
美味しすぎです。
まだまだ 海岸線の方は 復興が 進んでないのかも
ただ 東松島は がれき処理が 一番早かったと 聞いてます。
今回 会いに行った方も 家が無くなったり で
大変な人が 居るんですが 皆さん 明るいです。
頑張っているんですよね。

戦闘機なんですが こういった イベントでの 使用に限り
飛行に 賛成ですね。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

応援ツアーの感じで行くんですが
皆さんから ご馳走になってしまい こっちが 応援して貰ってます。
海鮮丼は あごらの 料理長の奢りで
お刺身は 違う店の ちゃんこ屋さんの 奢りでした。
お金を 貰ってくれないんです。

その上 ブルーインパルスまで 見れて 私は 本当に幸せものです。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

こんなに贅沢して いいんでしょうか?
両方 美味しかったです。
ブルーインパルス 訓練でも 見れて 嬉しかったです。
頭上を 何度も 往復して 訓練してました。
ラッキー!!
【タケポンさんへ】
こんばんは。

海鮮丼 本当に美味しかったです。
家族旅行 いいですね~。
普段山の中に 居るので 海の幸 憧れです。
【amiさんへ】
こんばんは。

amiさんは 札幌で 美味しい物沢山味わって下さいね。
北の幸 憧れです。

本来は 水曜日の訓練なんですが
雨で 昨日 やってました。
本当 ラッキーでした。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

所沢も 有るんですね。
編隊飛行 カッコいいですね。
戦闘機も こういう平和利用で いいんですがね。

旬の美味しい物 もう お腹いっぱいで 食べ過ぎましたよ。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

美味しかったですね~。
カツオのお刺身 我が家の方では 薬味を沢山!
なんですが 新鮮で 山葵で 美味しいんですよ。

人徳なんて とんでもない。
ただ 食べに行ってるんですが 皆さんいい方で 
すべて ご馳走になってしまい 恐縮でした。
【ごきげんよう。】
凄いっ v-237
ブルーインパルスは、東京オリンピックが最初で最後 v-17e-330
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
海鮮丼なんてこちらではなかなかいただけません。
いいですね~
東松島も震災の被害が大きかったところですよね。
復興が遅れていても地元の人たちは必死頑張られているんでしょうね(*^^)

ブルーインパルスを見ると私はぞっとします。
こちらの地元では戦闘機の低空飛行訓練の通り道になっているので爆音がすごいんですよ。
雷より怖いです(゚∀゚ ;)タラー
【】
まあ 被災地応援お食事ツアーにいらっしゃったんですね。
海鮮丼美味しいですよね~
お刺身付とは豪勢ですね!!
さすが奥様孝行のピオーネさんですね
ご褒美がブルーインパルスかな~
【】
こんにちは。
卓上に美味しそうな料理が・・・
海鮮丼もカツオのお刺身も
さぞ美味しかったのですね!
ブルーインパルスタイミングよく見れて
良かったですね(^^)/
【】
海鮮丼、美味しそうですね~。
我が家の家族旅行は今年は山方面になりましたが、海方面にも行きたくなりました!
最近、美味しそうな記事ばかりですね。羨ましい。。
【】
こんばんは〜!
おいしそう!
わたしもこれから食べまくり(笑)ます!!
すてきなイベントに遭遇しましたね〜!
【】
こんばんは、

ブルーインパルス、確か所沢でもやるんですよね。
トップガン君たち。
憧れますよねぇ~

今は海の手榴弾海鞘も旬ではなかったですか?
おいしそう、、うらやましい、(^◇^)
【こんばんは☆】
美味しい海の幸が いっぱいですね!
海鮮丼 新鮮なお刺身も大好きです。
羨ましい^^
沢山のご馳走
ピオーネさんの ご人徳ですね☆
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!