2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

この前 記事にした 雉!
(オヤジギャグでは有りません)

今日見たら まだ 卵を抱いてるんですね。
P1040208.jpg
もう 何日 ここに ジットしてるんでしょうね。

本当 頭がさがる思いです。

この間 大雨も降りましたし 結構寒い日もありました。

早く 無事に 雛が孵ってくれないかな。


そして 今日 孫が 遊びに来たので
P1040206.jpg
先日 買っておいた プールに 水を入れてみました。

水遊びに 夢中で 面白くてたまりません。

こういう笑顔 見ると 嬉しいんですよね。

バーバも 同じで 帰ると 疲れて 

グタっとしてますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。


  
関連記事

【れぃんさんへ】
こんばんは。

我が家に来ると 冬は雪遊び 夏は プール
田舎遊びに 夢中です。
そうなんですね 帰ったら バーバは グッタりです。

今日も まだ ジッと 温めてました。
健気さに ウルウルしますよね。
カラスにやられたりしないか 見守ってます。
【鍵コメさんへ】
こんばんは。

そう!! 来て良し 帰って良し です。
【amiさんへ】
こんばんは。

ここ二三日 暑くなりました。
水遊びしたら 家に入るの嫌になりますね。
仕事しないで 遊んで 疲れてます。(笑)
【まり姫さんへ】
こんばんは。

一応 足だけは 水に入ってたんですよ。
それでも 涼しいのが 違いますね。

動物 全て大したものですね。
人間が 一番 だらしなく 無責任かも。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

そうだね。
孫と一緒に プール いいですね。
やっぱり 疲れるよね。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

今日 また 覗いたら まだ 抱いてました。
もう少しなんでしょうが 無事に ですね。

そうですね。 暑さも気にせずに 元気です。
ジージとバーバは 日陰にいないとね。
【】
こんにちわ♪
夏休みといったら、子どもちゃんには庭プールですね~~
お孫ちゃん 楽しそうですね~~( *^^)(*^^*)ッ!
ハィ お孫の帰ったあとは 
残り物でさえ晩御飯面倒な時ありますです(*'-'*)”

雉の親御さん頑張っていますね
誰からどう教えられたわけでもないのでしょうに
鳥や動物の親の愛情にはウルウルしています。。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
山形暑いのですね。
お孫ちゃん、かわいいですね。
お水遊び大好きですね。
喜びも、疲れるのも、、気持ちがわかります!笑
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
いっそのことお孫さんと一緒に水遊びされたらいかがですかー。
もっと嬉しいかもしれませんよ(*^^)

ギジの雛が無事に出てくるといいですね。
鳥はホントに大したもので、卵が孵化しても子育てまでするんですものね( ^)o(^ )
【ごきげんよう。】
プール v-237
お孫さんと一緒に入りましょう v-363

疲れるけど、楽しいよ v-218v-17
【】
こんにちは。
前の記事からだと卵を抱いてもうだいぶになりますよね!
無事生まれてきますように。
お孫さんプールで楽しそうに遊んでいますね(^^)/
子供は暑さ知らずでパワフルですからピオーネさんも
奥様もお疲れ出ませんように。
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

もうすぐ 孵化するんでしょうが 毎日 気になります。
カラスなどにやられないで 無事に 育って欲しいと 見守ってます。

今年初の 水遊び 嬉しくて 楽しくて 
こっちも 嬉しくて 幸せ感じてました。

私も 昔 母の実家に遊びに行き 近所の子達と 遊んだこと 
懐かしく 思い出しますね。
【hippoponさんへ】
おはようございます。

あれっ? 山形生まれでしたっけ?
大体 合ってますが 今は こういう言葉 誰も使いませんね。

こんな笑顔 見るるのは 幸せです。
【petero kさんへ】
おはようございます。

あれから 何になるんですかね。
母鳥は 何処にも行かずに 温めているようです。
餌は 父親が 運んでいるんでしょうね。
もう そろそろ 孵化してもいいのかな。
近くに カラスが居ると ヒヤヒヤしてます。
【トマトの夢3さんへ】
おはようございます。

無事に 孵ってくれれば いいと見ています。

こんな表情の孫を見てるのは 何より 楽しいですね。
孫が来ると 仕事 休みになっちゃうんですね。
【ジュリアルーシュさんへ】
おはようございます。

そう 我が家のプール開きです。
こういうふうに 天真爛漫に笑えるって 幸せなんですね。
私は 何も考えずに 思いっきり楽しんでます。
【】
あ~、雉ですね。
卵を抱えてる期間って長そうですね。
母鳥の気持ちを考えると胸が痛くなりますよね。
こんな自然の中での子育てって蒸すかしいでしょうが、
早くひなに孵りますように。

お孫さん、嬉しそう。
私は孫も居ませんが、子供の頃、
母の実家に行って遊んだ事を思い出します。
きっと良い思い出になるでしょうね。
【】
あんれ、まんず、、
げんぎで、、おがってるごと、、
めんげけい、わらすだこった、、

あってるかしら?
やんちゃ??似てるのでは??
太陽いっぱい浴びてお元気そうですね!

思わず笑顔になりました!(*^^*)
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。

この前記事にされた雉・・・まだ卵を温めているのですね。
温めている間 母鳥はどこにも行かないのでしょうか?
えさとかお水とかどうしているんでしょうね?
キジの卵のふ化はだいたい23日~25日だそうです。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように! 
【こんばんは☆】
雉 早く雛が孵って
そして 嬉しそうな鳴き声を聞いてみたいです。

お孫さん プールで 楽しそう
満面の笑顔 何より 嬉しいですね。
ピオーネさん 奥様の
目を細めて 見守っている様子が見えるようです。

【】
プール開きですね。
楽しそうですね。
なんで、こんなに楽しめるんでしょう。
そういう時もあったんですが、
大人になってから、思いっきり楽しんだっという表情が出来なくなりました。
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!