2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

先日から ずっと 気になってた

雉の母親。
DSC_1166.jpg
今日 もう いませんでした。

卵を抱いていた 場所には 割れた 卵のかけらが!

雛が 無事に 孵って 飛びたったんですね。

ホッとしました。

今頃は 親子で どこかに居るんでしょうね。

良かった!!ヨカッタ。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【美雨さんへ】
こんばんは

無事に巣立ってくれたんで ホッとしました。
見守ってたんで 情が写りましたね。
雉は そんな事 関係ないんですが。
【よかった】
雉さんの親子、無事生き延びてくれたのですね
元気よく羽ばたいていったんですね。
ぴおーねさんの思いが届いたのでしょう。^^
【amiさんへ】
こんばんは

そうんなんですよね。
孵ったと思ったら もう 巣立ってました。
その辺に 居るんでしょうね。
多分 親子で 歩いていると思います。
【】
雛が孵ってよかったですね。
すぐに飛べるのですね。
いつか戻ってくるのでしょうか?

【れぃんさんへ】
こんばんは

無事に 巣立ったんですよ。嬉しいですね。
こんな 一途な姿 見せられたら 応援しますね。
私も 健気な姿に 感動しています。
ありがとうございました。
【petero kさんへ】
こんばんは

本当に 良かったです。
卵のからが 何個か有ったので 
数羽が 孵ったんでしょうね。
安心して 周りの草も 刈れます。
【アバンポップさんへ】
こんばんは

ホッとしました。 
そうですね。 親子で 元気に 巣立ったんですよね。
正直 姿も 見てみたいですが それは 無理ですね。
【】
ピオーネ親父さん 
雛たちが無事に孵ったんですね
よかったです~ 感動です
母さん雉も父さん雉もごく当たり前のように
一途に子育てを頑張っていましたね
思うとウルウルしてきます
よい記事を読ませていただいてありがとうございます
m(^^)m
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。

わぁ~ 良かったですね!
お母さんとお父さんに守られて
ひとつの命が巣立っていったのですね~
ピオーネ親父さんも これでほっとひと安心ですね。
【おはようございま~す♫】
雉さんの卵 孵って良かったですね^^
きっと親子で元気に飛びったって行ったんでしょうねΣ^)/ 
見守っていただけに嬉しいですね(ゝω・)
【イブままさんへ】
おはようございます。

母親のいじらしさに 感動し 見守ってました。
毎日 見ていたのが 居なくなったんで
正直 寂しいのも 有りますが やっぱり 嬉しいですね。
【hippoponさんへ】
おはようございます。

やっと 孵って 巣立ちました。
生まれたら直ぐに 飛ぶんですから 凄いですよね。
これから 秋までは 畑の何処かに居るのかな?
猟期になると どこかに 行ってしまいます。(笑)

【紅葉さんへ】
おはようございます。

無事巣立ちましたよ。
ホッとしますね。
【トマトの夢3さんへ】
おはようございます。

親鳥も 安心してますよね。
荒波に負けないで 元気に育って欲しいです。
【ジュリアルーシュさんへ】
おはようございます。

本当に 良かったです。
無事に育った雛も見てみたいですね。
【まり姫さんへ】
おはようございます。

こっちも 昨日 34度 今日は 35度の予報です。
38度だと 体温より高いんですから 
じっとしていても 汗が出るんですよね。

いつも 私の畑に 親子で 来たりと 遊びに来ますよ。
【ボス。さんへ】
おはようございます。

はい。無事 巣立ちましたよ。
【ボスプルさんへ】
おはようございます。

結局 雛は 見てませんが 
無事に 孵ったと 思います。
雨の日も風の日も じっとして 凄いと 感心しました。
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

ホッとしました。
元気で 育って欲しいですね。

バンと言う鳥は 見たこと無いですが 
無事に孵って欲しいですね。
【】
見守っていた親子ちゃんが巣立ったのですね。
少し淋しくて
でも すごく嬉しい時だったのでしょうね。
良かったです。
【】
こんばんは、

雉、とうとう巣立ちましたね。
春になったらまたケーンケーン、どどどって
その子が恋の季節を迎えるのですね。

ひよっこ、まだそこらにいるかもしれませんね。
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
雉さん巣立ったんですね~
よかった(^_-)-☆
【こんばんは☆】
良かったですね~
キジさんも 安心したでしょうね。
元気に育ちますように 。。
【】
良かった、良かったですね。
無事に育っていると思います。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
今日は全国的に猛暑になりましたね^^
私のところも38℃を超えました。

雛が巣立ったようですが、まだ近くにいると思いますよ(*^^)
畑の中や森の中を歩いていると思います(笑)
【ごきげんよう。】
キジさん、巣立ちしましたか e-463v-17
【】
こんにちは。
無事孵ったみたいですね、良かったな~(^^)/
この日が来るまで長かったですよね!
【】
良かったですね~!
ホッとしますね。
元気に育ちますように。

こちらのバンはまだ温め中でした。
もうすぐだと思います。

この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!