2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

DSC_1171.jpg
皆さん 暑いですね~!

今年も 妻が 絵を書き 暑中見舞いの 

ハガキ 住所が分かる人 皆さんに 

お出ししました。

住所がわからない方には この記事で 

暑中見舞いさせていただきます・

本当に毎日 暑いですが 

皆さん お体 ご自愛ください。





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【かがわ農園 安美さんへ】
こんばんは

絵が上手なんて とんでもない 下手の横好きで 
描いてるんですよ。(聞こえると 怒られます)

今年は 奄美地方 台風が 何度もで 本当に お見舞い申し上げます。
手塩にかけた 作物が 一瞬で と言うのは 
心中お察し申し上げます。
それでも めげてばかりいられませんから 前を向いて 頑張ってくださいね。
【】
ご無沙汰してます!
奥さん絵がお上手なんですね・・・
クオさんが、奥さんのお書きになった暑中お見舞いアップしてらっしゃいましたね・・・

奄美は台風続きでいつもの夏より涼しく、ここ何日もクーラー入れてないほどです・・・

まだまだ続く暑さ・・・
お気を付けください!
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

実家の我が家に遊びに来た 絵なんです。
暑中見舞いも 業者さんからのが 多いですね。
【】
夏休みの一場面ですね。
この頃は、暑中見舞いのはがきも来なくなりました。
【mikusaさんへ】
こんばんは。

いつも お世話になってます。
見てくださってありがとうございます。

台風 11号 影響有るんでしょうか?
今から 予報を気にしてます。
心配していただき ありがとうございます。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
妻に言ったら 喜ぶと思いますよ。
毎年こんな絵描いてますね。

全国どこも 暑くてね!
お互い熱中症には 気をつけましょうね。
【】
こんにちは♪

かわいいお葉書届きました!(^^)!
ありがとうございます♪

本当にかわいいです(((◦(*゜▽゜*)◦)))

注文するの楽しみです☆
台風の心配のないように願ってます(^^♪
【おはようございま~す♫】
奥様の書かれた暑中見舞いの絵
可愛いですね^^
私もこんなに可愛く描けたらなぁww
なんて思います(^^ゞ
暑い日が続いていますので
体調など崩さないで下さいね(ゝω・)
【桜子ちゃんさんへ】
こんばんは。

そうですね。
モデルは 孫二人です。
4歳 2歳で 一番可愛い時期かも。

そうですね。
岡山とかのピオーネ もう 出てますよね。
9月に入ってからが 美味しい時期になるので もう少し!! ね。
【】
可愛い暑中お見舞いありがとうございます
奥様、絵がお上手ですよね~
お孫ちゃんがモデルかな?
とても可愛いです

ピオーネが最近スーパーに並び始めました
9月ですか~
楽しみに待っていますね~

暑いのでお体をご自愛くださいませ
【Emilyさんへ】
こんばんは

毎年 同じような 絵ですが 見て下さいね。
妻にも 伝えておきます。
ありがとうございました。
【れぃんさんへ】
こんばんは

素敵かは わかりませんが 
心 和んでいただけたら 幸いです。

う~ん。幸せなんでしょうかね。
上を見ればきりがないので ヨシとしましょう。
【ボスプルさんへ】
こんばんは

ありがとうございます。
絵心 実は 私も 全然で 蛇を描いても 笑われます。

今回の大雨 大丈夫でしょうか?
気をつけて下さいね。
【美雨さんへ】
こんばんは

今年も 見てやって下さい。
毎年 孫を題材に絵を描いてますね。

湯殿山は あまり 登りませんね。
どうしても 羽黒山 月山が 登りやすいのかな。
また 出羽三山 来た時には 是非 東根にも おいでください。
【風洪さんへ】
こんばんは

こちらこそ いつもお世話になってます。
ぶどうの方も 例年のように 9月ころから 収穫が始まります。
また ご案内差し上げますので よろしくお願い致します。

早速 私もリンク貼らせていただきました。
これからも よろしくお願い致します。
【まり姫さんへ】
こんばんは

山形も 全国同じように 鰻は食べますよ。
我が家も さかなやさんが 店先で 焼いてるのを 買いました。

いつも 同じような絵ですが ちょっとは 和みました?
【ボス。さんへ】
こんばんは

ありがとうございます。

この暑さに負けずに 美味しいぶどう作ります。
ボス。も 負けるな~。
【ヒカルさんへ】
ありがとうございます。

日中は 畑には 行けません!
朝晩だけ仕事してます。

ヒカルさんも ご自愛くださいね。
【未来ママさんへ】
こんばんは

いつも お世話になってます。
そうなんです。
妻が 毎年 描いてます。
4歳と歳の孫です。
いい夢見てれるといいですね。
【タケポンさんへ】
こんばんは

4歳 2歳で 可愛い盛りかな。

昨日なんか 冷たいものとりすぎで お腹壊しました。(トホホ)
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは

月日のたつのが 早くて 
もう 暑中見舞いの 時期なんですよ。
あっという間ですね。

ベルリンも 暑いでしょうから ご自愛ください。
【hippoponさんへ】
こんばんは

はい。 孫二人を 描いてますね。
たまにしか来ない孫なので 可愛いばかりです。

私は 毎日 昼1時間ほど寝てますよ。
午後畑に行くのは 4時位になてしまいます。

プランターでも 手入れ次第で 美味しいキューリできますよね。
自分が 作ったのは 格別美味しい筈です。
【amiさんへ】
こんばんは

はい。ご多分に漏れず 山形も暑いです。
ムシムシと暑いので 気持ちが 悪いですね。

体が 冷えてくれれば 良かったです。
【紅葉さんへ】
こんばんは

上手というか 好きですね。
私も 実は 羨ましいです。

大雨の影響は ないですか?
気をつけて下さいね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは

こっちも 毎日 猛暑になってきました。
本当 毎日 暑いです。

妻が 好きで 描くんですが 毎年恒例になってきましたね。
絵心が有るって 羨ましいですね。
私は 全くダメで 妻に 馬鹿にされます。

お互いに 熱中症には気をつけましょうね。
【】
手書きの暑中見舞いありがとうございます!
毎年、素敵な手書きですよねぇ~
奥様にも宜しくお伝えください!
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
奥さまの描かれた暑中見舞い とっても素敵ですね
ほのぼのとしたイラストで、見せていただいていると
ほっと心が和んできますm(^^)m
奥さまのお人柄がにじみでているのでしょうね
ピオーネ親父さんはとてもお幸せな旦那さんだゎ~って 思っています.*・゚
【】
こんにちは。
暑中お見舞い申し上げます。
可愛い絵葉書ありがとうございました。
奥様ほんとにお上手、私にもほんの少しでも
絵心があればと思います(^_^;)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
届きましたよ。
今年もありがとうございます。
可愛いイラストで癒されました。
お孫さんかな?

実は一昨日湯殿山に参籠しました。
出羽三山は、何回か訪れてますが、やっぱり湯殿山がいいですね。
「語るなかれ、聞くなかれ」で語れないのが残念ですが(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは。】
ご無沙汰しております。元しげちゃんです。
書中お見舞いのお気づかいを頂き、ありがとうございました。とても懐かしさを感じさせる夏の風物絵に心和みました。また、元気なご様子に安堵しております。
ぶどうが楽しみとなる季節となりましたね。今年もご案内よろしくお願いします。

足跡は残りませんが、リンクに貼り、時々覗いています。山形の酷暑は熟知しています。どうか体調管理には充分留意なされ、この夏を乗り切ってくださいね。
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪

暑中お見舞い申し上げます(*^^)
昨日は土用の丑の日でしたが、山形県の地方では鰻を食べる習慣はありませんかー?
平賀源内さんの影響はそちらまでは届いてないですかねえ(笑)

奥さまが描かれた暑中見舞い、素敵ですねσ(゚ー^*)
【ありがとう!】
可愛い二人のハガキ、ありがとうございます v-237

親父さん・奥様 
どうぞ お体に気をつけて v-237
暑さに 負けるな~ v-220v-17
【ヒカルも】
暑中お見舞い申し上げます♪

暑い中のお仕事大変だと思いますが
がんばってくださいね~。
【】
こんにちは♪
今日この暑中見舞いが届いてびっくりしました。
素敵なイラストでホノボノ眺めてたのw
奥様手描きの色えんぴつ画だったとは!!
モデルはお孫さん?無邪気な寝顔が可愛いですね。
ありがとうございました♪



【】
可愛い2人ですね~。

暑い時期、冷たいもの(とくにガリガリ君)
の食べ過ぎにはお気をつけてお過ごしください♪
【】
あぁ、暑中見舞いの時期なんですね。
忘れてました。

暑い日々、お身体を大切に。
【】
こんばんは、

暑中お見舞いありがとうございます。

奥様の絵の中のお二人はお孫さんですか?

先だってプールもよく遊べましたか?
また子育てが始まるようで、愉しみですね。

暑いですが、植物は待ってくれませんものね。
上手におやすみしながら、、
お昼寝も!

こちらは、胡瓜は持ち直して、7本目。
明後日は8本目いただけるのではと楽しみです。
乾くので、朝夕の他に時々晩の水やりもしたら
いい感じの胡瓜に仕上がりました。
プランターですから知れてますが、それでも楽しいです。
【】
山形暑いのでしょうね。
昨日は郡山も暑かったです。

奥様の絵はこころ暖まりますね。
(体は、冷やされます〜〜)笑
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
奥様絵が上手ですよね~
羨ましいです、

毎日酷暑が続いています。
お体ご自愛くださいませね。
【こんばんは~♪】
お暑うございます!
もう 毎日猛暑で 挨拶になっています^^

まぁ なんて 可愛い イラストなんでしょう
奥様 絵心がおありで 素晴らしいですね ♪
優しい お人柄が 絵を通して 伝わる
素敵な 暑中見舞いハガキですね!
ありがとうございます!

熱中症には くれぐれも 気を付けましょうね☆
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!