2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

日本全国を 大騒ぎさせた 台風11号

やっと 去ってくれましたね。

被害の有った 地方の皆さん 

心から お見舞い申し上げます。
DSC_1196.jpg
台風が来る前に 毎年 行っている

水田の 防除を ラジコンヘリで お願いしました。

私も いちおう 防除組合の組合長なので

朝 4時半までに 集合し 天気の確認をしながら 

スタッフの皆さんに 挨拶してきました。

それが 2日間。

やっぱり お昼ごはんを食べると もう 眠くて 眠くて!


実は 私 スマホで フェイスブックを やってるんですが

先日 大受けした 写真。
DSC_1205.jpg
これに対する記事が 

普段愛の無い生活 してるので

今日は ハートを食べて ・・・

でしたが これが 可笑しかったようです。


ps 最近 更新できませんでしたが

  夜 宴会とか BBQとか 続いて 

 そして 台風の事が 頭にあって   でした。

 今度は いつものペースで 更新できるでしょう。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【petero kさんへ】
こんばんは。

台風から遠い三重がなぜ? と思いました。
大きな被害にならなくて 本当に良かったですね。
我が家も これからの台風シーズン ドキドキで 
何度も 過ごさなくては いけませんね。

まぁ 愛と言うより 空気のように 必要な存在で!
ッて言うことで ご勘弁ください。(笑)
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。

台風11号では 三重県に特別大雨警報がでたので
ご心配をおかけしました。
想像以上に強い台風でしたね。
ピオーネ親父さんの方は被害がなかったようで何よりです。 
これから収穫の時期を控え 台風の被害が出ないことを祈るばかりです。

ピオーネ親父さん 愛のない生活?
とんでもありません!
あったかいご家庭で 
愛にあふれているように感じていますよ。

【おっちゃんさんへ】
こんばんは。

おかげで被害なくすみました。

いもちと カメムシの 防除です。
いもち病は 肥料が多いと出ますよね。
葉が黒ぐろとしてたら 危ないかも?
自家用のお米だったら 無農薬でも大丈夫ですよね。
【】
台風被害が無くてよかったでね。

ラジコンヘリの散布は「いもち病」の予防ですか?
今年は農協の広報車が頻繁に走っています。
うちのやった方が良いのでしょうかね~?
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

関西は 雨風酷かったでしょうね。
こっちは 雨がちょっと降ったくらいでした。
【】
台風凄かったですね。
被害も大きくて・・・。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

こっちは 被害がなくすんで ホッとしてますよ。
そう言えば 野菜の値段 急騰してますね。
被害が有って そして お盆で 品不足!
そして また 8月後半は 暴落でしょうね。

個人での散布 もう できませんね。
年寄りが多いので もう 無理ですね。
共同散布ができなかったら もう 稲つくり 皆んな止めるかも。
 
まり姫さんも FBやってるんですか?
【れぃんさんへ】
こんばんは。

本当に 安心しました。
多分 大丈夫なんて 思っていても
過ぎ去るまでは 穏やかでありません。

はい。我が家も 普段から ないですが
こんなクッキー貰った時くらいは ハートいっぱいで 過ごしてます。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

雨すごかったですか。
こっちは そうでもなかったですよ。

今日も 雨が 降ったり止んだりで そんなに 
暑くはないです。
ただ ムシムシで 気持ち悪いですね。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

四国は 大変だったでしょう!
我が家の方は おかげで 被害なくすんでます。
今の時期 4時過ぎは まだ 暗いですね。
普段は そんなに早く起きないので 辛いですね。

そうですね。
気にすると 直ぐに見てしまうので 
その辺は 適当に!!

実は 山形中央高等学校 我が家の長男長女が 卒業した 高校なんです。
どっちも 悔いのない いい試合をして欲しいですね。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

今回の台風は なんか 我が家地方は 被害が 無いな!
なんて 勝手な予感が。
その通りで 良かったです。

スマホでも PCでも 意外と簡単ですよ。
おばばさんも 是非 始めて見ては。
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
そちらは台風の被害はなかったですか?
あちこちで被害がかなり出たので、東北地方にも影響がなければいいなと思ってました。
四国は稲作も大きな被害が出たようですね。
稲の農薬散布ができたのなら稲作には影響がなかったのですねー(*^^)
叔父の家の方にもラジコンヘリは飛ぶそうですよ(笑)
私のところは水田とといっても山にへばりついたところばかりで、皆さん個人で昔ながらのやり方みたいです。

FB、覘かせていただきますねσ(゚ー^*)
【ビリーさんへ】
こんばんは。

こっちは もう一回 20日くらいに 散布します。
いろんなことで 自分の仕事が 手につきませんね。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

はい。頼りない組合長なので 皆んな大変です。
お昼は 毎日 1時間位寝てしまいます。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ
今回の台風の被害がなくって、ほんとによかったですm(^^)m
ここまで大切に大切に育ててきたものが
台風の被害にやられてしまったらたまりませんね

ラジコンでの散布の立ち会いも朝早くからお疲れ様でございました
そして ファイスブックのハートの記事 素敵ですね~v(*^^)v
うちはふだんもないのですが、、
こんなん可愛いケーキもありません。。(≧ω≦)クーッ
【ごきげんよう。】
大きな被害は出なかった上州ですが、
雨は凄かったです e-270
それと、台風一過の猛暑が辛い v-17e-329
【】
こんにちは。
ピオーネさんのところも台風の被害はなかったようで
良かったです(^^)/
朝4時半までに集合なんて大変ですね(^_^;)
フェイスブックは以前やっていましたが仕事中も
気になって見てしまうので1年前ぐらいから
全く見ないようにしました。
ブログもFBもこなされていて凄い!!
ps 今回の高校野球の愛媛の初戦はなんと山形
どちらも悔いのないいい試合をしてほしいです(^^)/
【】
台風の被害、大丈夫そうでしたね。
良かったです。

スマホでフェイスブック?
ピオーネさんって凄い~。
私はPCが精一杯です。
【】
こちらはつい先日ラジコンへり散布終わったようです。
ピレーネ親父さん、お忙しいですね。
【】
組合長殿、
頑張ってください。_(._.)_
私もこのところ眠い眠いです。(´Д`)

この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!