2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

DSC_1209.jpg
お盆に いただいた 大好きな物!

山形 榮玉堂の 生どらやき。

これは カマンベールチーズクリームが たっぷり。
DSC_1210.jpg
そして これは 抹茶生クリームが !

美味しいんですよ。

このお店 老舗の有名店。
DSC_1212.jpg
そして 何度も紹介した 

私が 大好きな かりんとう !!

上山の利久堂のです。

これ 私が 大好きなのを 皆んな知ってるので

向こうに行った時には お土産に 買ってきてくれる人が

何人か居るんですよ。

嬉しい事ですね。

そんなおかげで 最近は お腹まわりが ビヨ~んと 伸びてます。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

関連記事

【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

はい。
完全に 突き進んでますよ。
【】
あっ、ブーへの道を順調に進んでいるんですね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

甘いものも いいですよね。
冷やした 生どらは 夏に合いますよ。
寒い時も アッタカイコーヒーで 合いますよね。

利久堂のは 一番美味しいです。
似たようなの 買ったこと有るんですが
全然違いました。
これを 食べると 幸せ 感じます。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

山形県は そうでもないようですが
秋田犬には 強い雨雲が かかっていましたね。
今は スマフォで 雨雲見ながら 仕事してますよ。
それでも 気をつけないといけませんね。
ありがとうございます。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

このどらやき 美味しいですよ。
色んな味が楽しめて そして 美味しくてですから 大満足です。
そうなんですよ。 少しでも 引き締めないとね。
カッコ悪いですからね。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
暑い時に甘いもの いいですね~( *^^)(*^^*)ッ!
・・その口で寒い時も同じこといってます(^_^;
生どら焼きも和と洋のいいとこどりのどら焼きですね
うちでもお客さんの時は用意します^^
わ 利休堂のカリントウ~~ これも大大好きです=*^-^*=
すっきりコックリの甘さ ぁぁしあわせ~☆ですね♪♪ 
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
東北地方の日本海側もゲリラ豪雨の危険があるとニュースで言ってました。
広島市のような大災害になるところも出るかもしれないですから、十分お気をつけくださいね(*^。^*)
【おはようございま~す♫】
おぉww
どら焼き美味しそうですね(@ ̄ρ ̄@)
カマンベールチーズたっぷり
&抹茶生クリームかぁ
食べてみたいなぁwww(^^ゞ
ビヨwwンと伸びたお腹周り
少し引き締めないとですね(ゝω・)
【おっちゃんさんへ】
こんばんは。

応援ありがとうございました。
おかげで 延長で勝ちました。
点をやらなかったのは 大きいですね。
相手の焦りも有ったんでしょう。

どらやき かりんとう 和風の甘さで 美味しですよ。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

気をつけたいんですが 
美味しいものが多すぎて!!
【riomanさんへ】
こんばんは。

赤湯って あまり行かないので わかりませんね。
そう言えば 龍上海の東根店が ポポラの近くにできたんですよ。
食べた人は 本店より美味しいかも と言ってました。

六味庵 メモしておきます。
ちびひかり 温泉かりんとうですね。

長男 先月 籍を入れて 11月に 披露宴を 内輪で 行います。
まだ あまり人には 言ってないんですが。
ありがとうございます。 
【まり姫さんへ】
こんばんは。

榮玉堂は 沢山の種類のどらやき有りますね。
カマンベールチーズは 美味しいですよ。
太りたいなんて 贅沢な悩みと言われますよ。
もしかしたら 太ってる人に ふくろだたきに 合いますよ。
【nao!さんへ】
こんばんは。

豪華でもないんでしょうが 美味しいです。
高級どらやき 是非 食べて!!
山形市内の榮玉堂 老舗です。

宮城でしたか。
もしかして 秋保の方?
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

ここのどらやきは 色んな種類が有って どれも美味しいです。
かりんとうも ここのは 絶品ですよ。
我が家 お酒飲まないので 結構 甘いもの いただきます。
そのせいでもないですが お腹まわりが チョットね。
【】
素晴らしい一戦でしたね。
野球の負けは、ホアボールとエラーは致命的!
  それを誘ったゲーム運びは素晴らしかったです。
次のゲームも楽しみですね。

私も甘党ですが、出来れば和風の甘さが・・・
【ごきげんよう。】
アハッ v-356
ビヨ~んには、気をつけて v-222v-17
【】
こんにちは!
山形のお菓子、美味しいお店たくさんありますよね。
もし、赤湯に行かれることがあったら、
南陽警察署近くの六味庵の「ちびかり」と「温泉かりんとう」がオススメですよ。

そういえば、ご長男さん、ご結婚されたんですか?
昨夏は確か独身とお聞きしたような。。。
安泰ですね〜
おめでとうございます!



【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
どら焼きにもいろいろあるんですねー(*^^)
私は餡子入りしか食べたことがないので、カマンベールチーズクリーム入りを食べてみたいです(笑)
太れれば何でもいいです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
【】
豪華そうなどら焼きですね
私、どら焼き大好きです。
生意気に、高級どら焼き食べたいです 笑

昨日はごめんなさい
あれ、山形じゃなく宮城でした 涙
【】
こんにちは。
どら焼きの中身は普通の餡以外にも
種類があるのですね!(@_@;)
かりんとうなんていったい何十年
お目にかかってないんだろう・・
どちらも美味しそうでお腹まわりが
ビヨ~んと伸びるのも仕方がなさそうですね(笑) 
【hippoponさんへ】
おはようございます。

お腹が 出てるのも 貫禄なんて 思ってると
直ぐにヤバイことに なりますので そこは はっきりと 自覚して!
ご婦人だって すこしは ふっくらしてるほうが 可愛いですよ。
【トマトの夢3さんへ】
おはようございます。

高級品なのかな?
美味しい分 おねだんも ちょっとは ですね。
カマンベール 美味しいですね。

こういう 黒砂糖の塊のような かりんとう 大好きです。
お母さんも 好物でしたか。

人徳なんてとんでもない 物欲しそうな顔してるだけです。
【】
こんばんは、

目の毒気の毒、です。
殿方は、お腹があっても風格ですが、
おなごは、、そういう訳には参りませず、、
危ういところを低迷してます。
(´艸`*)
【こんばんは☆】
生どらやき 美味しそう!
老舗は 高級品ですね。

私も甘党ですが・・
なかなか手が届きません^^
カマンベールチーズクリーム 興味津々です!

かりんとうも 大好きです
(母の好物・・)

美味しい 贈り物 たくさん!
何といっても ピオーネさんの ご人徳ですね☆

この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!