2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

22日の午後ですが 天童市と 東根市の南側に

大きな雹が 降ったんですよ。

我が家の方は 直径が 5mm程でしたが

天童市内は 3cm以上も有ったそうです。
DSC_0018.jpg
たまたま 妻が 天童の病院に行ってたので

駐車場で 車に 雹が ドンドン !! と

まさか 車が ボコボコになってるとは 思わないで 居たんですが

他の人が 車が ボコボコだよ なんて言うので

我が家の車も 見てみたら 

ボンネットに 20個位の凹みが 

当然 屋根にも かなりの凹み。

もう ビックリですよ。

りんごとか なしとかは 全滅の畑も有るんですが

車が 凹むなんて 初めてです。

治すには 30万近くかかるそうですが

車両保険入っているので 一応 0円で 治せますが

それにしても ビックリです。

今年は 本当に 何が起こるかわかりませんね。

みなさんも 何に対しても 気をつけて下さいね。

ただ 頭にあたって 怪我したとは 聞かないので

その点だけは 大丈夫だったようですね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【petero kさんへ】
こんばんは。
そうなんですよ。
我が家の方は 5mm程度でしたが 隣の 天童市内は 3cm以上のが!!
車 一体 何台被害に合ったんでしょうね。
こんなこと初めてですね。
これが 異常気象なんですよね。

我が家の畑は 大丈夫ですよ。
【鬼藤千春の小説さんへ】
こんばんは。

はじめまして 訪問 コメントありがとうございます。
これからも よろしくお願い致します。
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。
雹が降ったんですか!
大雪 大雨 竜巻 雹・・・ 今まで体験したことのないことが次々起きて 一体この先どうなるのだろうと思いますね。
車がへこむとはびっくりしましたが
たとえ5ミリの雹でも 高いところから落下してくるので
かなりの力があるのでしょうね。
保険に加入されていて良かったですね。
農作物の被害が心配です。
【こんにちは】
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
【れぃんさんへ】
おはようございます。

そうなんですよ。
これまで見たことないような 雹が 天童中心に降りました。
我が家地方 5mmくらいのが 降ったので 大きな被害は ありませんでした。
たまたま 車は 天童温泉近くの駐車場!

ぶどうも ハウスも 被害はなかったんで ホッとしています。
何が起こるかわからないので 備えは 万全にですね。
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ~
雹が降ったんですね~
車がそんなに凹むほど、、びっくりされましたね!
葡萄のハウスの方の被害は大丈夫だったでしょうか。。、、
ほんとに 何時どこで何に遭うか分かりませんね。。

我々も東京へ出るときは、何で電車が止まるかもしれず
水とチョコと帽子は必須持参しています^^ 
ピオーネが御無事のようすにほっとしております
【ka・renさんへ】
こんばんは。

こっちは 夏も 結構降りますよ。
ただ こんなに大きいのは ビックリです。

怪我がなかったので しょうがないですよね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

自然災害 何処で何が起こるかわかりませんね。
怪我がなかったので 良しとします。
ぶどうは ビニールの 屋根が有るので 
でも 突風が 吹くと 怖いので そこは心配です。

トマトの夢3さんも 大雪の被害合ってますから
身にしみて 感じますよね。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

こんな時の保険ですからね。
それでも 怖いですね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

当然 雷も それに 突風も吹いたそうです。
我が家は 車だけですが 畑の秋果実 全滅の人もいます。
泣くに泣けないですよね。

大きさは 3・5cm位だったそうです。
怖いですよね。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

空から 氷の塊が ですよ。
ぶどうは 大丈夫でした。
天童には フロントガラスが割れた車も有るそうです。
【がちゃぴんさんへ】
こんばんは。

これくらいで すんだので しょうがないですね。
友人の板金屋さんも 忙しくて どうしようも無いくらいです。

何が有るかわかりませんから お互い気をつけましょうね。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

雹 普段使わないですけど 
怖い感じ出すために あえて使いました。
今回は 屋根も ポリカ波板の ようなのは 穴が開いたようです。

怪我は 聞きませんから 大丈夫だとは思いますが
ゾッとしますよね。
【ピオーネ親父さま】
こんにちは。

雹ですか!夏に!?
日本のあちこちで変なお天気が続いていますよねぇ。

ケガがなくって、なによりです。
【こんばんは☆】
雹の災難
御見舞い申し上げます。
怪我がなく 良かったですね。
被害も広範囲であったのでは・・
葡萄の心配もあり 大変でしたね☆
【ごきげんよう。】
雹でボコボコ v-356
保険で直せて良かったです v-17v-221
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
空から雹が降りましたか\(◎o◎)/!
かなり雷も暴れたんでしょうね。
人的被害がなくてよかったけど、農作物の被害は厳しいですね。
ボンネットがへこむほどだとかなり大きなものが落ちてきたようですねー
今年は何が起きるかわかりませんねヒィー(>ω<ノ)ノ
【】
空から氷が~
おっかない天気ですね
ブドウが被害を受けなくて良かったですね~
車のガラスは大丈夫だったのですか?
     車のガラス屋より
【お久し振りです!】
災難でしたなぁ~m(_)m
昨日の夕方ニュースでもやってました( ゚ー゚)( 。_。)
修理工場は、修理待ちの車がわんさかだそうで、車両保険入っていない人は『諦める』って言ってました(;´Д`)
このご時世集中豪雨などの天災に注意が必要ですな!
【】
こんにちは。
「雹」という漢字が読めませんでした(>_<)
今の時期に雹が降って来るなんて異常ですよね!
ヘタすると窓ガラスも割れることあるんですよね、
怖いです。
怪我をされたって言うのは聞きませんが頭にあたったら
と思うとゾッとします(^_^;)
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

あんな大きな雹 見たこと無いって言ってました。
リンゴや ラ・フランス 桃 大きな被害が出てますよね。
起こったものは しょうがないので 
これから どうするかの 対策が 重要ですね。

保険は 被害が有って 初めて 重要さが わかりますよね。
【ビリーさんへ】
おはようございます。

色んな災害怖いですが 大きな雹も怖いですね。
我が家のぶどうたちは 大丈夫でしたが 
大きな被害が有る人も。
【美雨さんへ】
おはようございます。

そうですね。
暑い日で いきなり 真っ暗になり 雹が!でした。

怪我もなく そして ぶどうも ビニールに 守られてました。
【amiさんへ】
おはようございます。

3cmくらいの大きなのが 降ったようです。
我が家の方は 1cmなかったようですが。

車に被害が シドニーでも有ったんですか。
人に怪我など無く 良かったです。
【小判鮫のコバンちゃんさんへ】
おはようございます。

もう ビックリの被害で 
ひどい場所は 秋果実 全滅の所も!

ぶどうは 屋根が有るので 大丈夫でした。
【hippoponさんへ】
おはようございます。

大きな 氷の塊でしたよ。
それも 角が立ってるんでした。
車は 治せば済むので この程度の被害で 良かったです。
【桜子ちゃんさんへ】
おはようございます。

大きな雹が降ったんですよ。
もう ビックリですね。
今年の気象は 何が起こるかわかりませんね。

我が家のぶどうたちは 大丈夫でした。
全部 屋根が有りますのでね。
心配していただきありがとうございます。
【】
随分、大粒の雹が降ったんですね。
作物の被害も心配ですね。
毎日の生活が心配のない日々が来るように願うしかないですね。
車の被害、保険入ってて良かったです。
【】
雹も怖いですね。車は災難でしたが、作物に
被害が無くて良かったですね。
【】
雹が降るとは、晴天の霹靂、いや雹?
災難でしたね。
でもピオーネさんに怪我がなくてよかったです。
葡萄は大丈夫でしたか?

【】
雹は大きいと怖いですよね。
けががなくてほんとうによかったです。
シドニーもずいぶん前に大きな雹で、かなりの車がぼこぼこになったようです。
【】
こんな時期に
ヒョウですか!
異常ですね。
葡萄は大丈夫ですか?
【】
道で雹に在って、慌てて他所の家のガレージに避難。
あれって、氷の塊ですものね、
怖いですよ。車ですんでで良かったですよぅ。
【】
ヒョウですか・・・変な気候ですね
災害も至る所で

ヒョウの被害も半端じゃ無いですね
場所にも寄るのでしょうけれど

被害のあったところは大変ですね

ピオーネさんとこの葡萄園は大丈夫だったんですか?
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!