2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

1日の日 同じ県内の日本海側 

庄内地方に 野菜の研修に行ってきました。
DSC_0036.jpg
トマト栽培の先進地に。

ここは 個人のトマトハウス。

この後 全農の ハウスで トマト パプリカ ネギなどを学んで。
 
お昼は 酒田みなとの海鮮市場で 海鮮丼を。

写真も 有りますが いつも そんなものばっかり食べて!

って 批判を受けてますので 今回は カット!!
DSC_0042.jpg
食事の後は 加茂水族館へ。

日本一のクラゲの水族館です。

7月にリニューアルオープンしたばかりなので  混んでます。
DSC_0041.jpg
こんな風に クラゲの水槽の中に居るように写真も 撮れますよ。

FBに アップしたら 髭の生えた クラゲ なんて コメント有りました。
DSC_0045.jpg
これが 一番大きい クラゲの水槽。

写真撮るとき 前に 人が居たら 大きさわかったんですよね。

残念!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【とまとさんへ】
こんばんは。

ピオーネのご注文ありがとうございます。
もう少しで 美味しいぶどうになりますので
ちょっと待って下さいね。

これから 忙しくなりますが 
年も年なので 気をつけて 無理しないで 頑張ります。
【ぶどう楽しみにしております】
記事と直接関係のないコメントで申し訳ありません。
ぶどうの注文、こちらに書かせて頂いて、いいですか?
ピオーネばかりの普通箱1つと、
ピオーネと他のぶどうの詰め合わせの普通箱1つ
お願いしますm(__)m

今年は、暑中お見舞いにお返事も差し上げず、
失礼いたしました。
可愛いイラスト、毎回楽しみにしております。
ありがとうございます。

これから、一年で一番忙しい時期かと思います。
くれぐれも、ご自愛ください。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【紅葉さんへ】
こんばんは。

いつもたくさんお買い上げ ありがとうございます。
美味しい時期に発送いたしますので
もうしばらくお待ち下さい。
【あかちんさんへ】
こんばんは。

早速の注文 ありがとうございます。
もう少し待ってくださいね。
美味しい時期にお送りいたします。
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
メール送っておきました。
宜しくお願いします。
【】
こんにちは
お知らせありがとうございます。
2キロ自宅用でお願い致します。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

そうですよね。
これだけのくらげは 珍しい!!
【まり姫さんへ】
こんばんは。

完全に 専門では無いですが 
クラゲの展示が 半分以上で あまり他に無い水族館です。

刺さないクラゲも 沢山居ましたよ。
試験家のようなもので 飼育もしてました。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

クラゲに特化した水族館 リニューアルして
前にもまして クラゲが沢山に なってます。

私達は 加茂か 松島 どっちかと言ったら 松島に 行ってましたね。
海水浴に由良 湯野浜に行って 天気が悪いと
加茂水族館 そんなのが 一般的だったんです。
キレイになってますよ。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

加茂水族館も 新しくなったので 素敵ですよ。
本間家の建物や 山居倉庫 土門拳記念館
見どころ沢山有りますね。
全部見ましたが 土門拳記念館の 建物 庭 素敵ですよね!
何回か 行ってます。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

初めての人は 楽しいはずですよ。
色んな種類のクラゲが居て 癒やされますよ。
是非 一度 足を運んでみてください。
【ヨメッコさんへ】
こんばんは。

横手の果樹試験場に この前寄ろうかな なんて 思ったんですが
今の時期 無料で 開放なんて テレビで 言ってましたね。

どこかの支所の人たちが 行ったんですね。
結構 いろんな団体で 出てますからね。

髭のクラゲが居たら 気持ち悪いですね。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

そうですね。
我が家の子供も 小学生の頃 行って直ぐに刺されて
その後 海に入らなくなったこと有りました。

食べられるクラゲも居ますので クラゲラーメンとか
クラゲアイスなんかも 有りますよ。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

そうだったんですか。
テレビでは 何回もやってますが
地元だから だと思ってました。
そうですね 館長が クラゲで 水族館を救ったんです。
そんなに大きな館では無いですが 楽しいですよ。
是非 いつか 遊びに来てください。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

あんまりかわいいとは 思わなかったですが
ゆっくり泳いでいると 癒やされますね。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

宿根ではないと思います。
何年も採るのは 養液栽培で 温度管理もしてだと思います。

クラゲの 餌が クラゲって 知ってました?
種類によってはですがね。

美味しい物たくさん食べましたよ。
【ごきげんよう。】
これだけのクラゲ、、、
見たことないですぅ v-17e-330
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
クラゲ専門の水族館があるとは知らなかったです。
水槽にいっぱい入っているんですね(*^^)
水槽の中にはとても入れないですね(笑)
刺されたら痛いですものねー^^
【】
こんにちわ♪
くらげの水族館面白そうですね~ 
ピオーネ親父さんの水槽と一緒のオサシン とても楽しそうです( *^^)(*^^*)ッ!
クラゲは幻想的でシュールなところも魅力ですね

加茂水族館 懐かしいです
そのころは唯一の本格的水族館で
連れていってもらうのが楽しみで一大イベントでした^^
新しくなったんですね♪ 
【】
クラゲの水族館神秘的で素敵ですね
酒田って見るところがいっぱい有ったような
豪商のお屋敷が有ったり
土門拳の記念館が有ったり
庭園が素晴らしかったのを覚えています
ピオーネさんは見ましたか?
【おはようございま~す♫】
クラゲの水族館面白そうですね^^
クラゲが優雅に泳いでいると
癒されそうですよね(^^ゞ
機会があったら水族館に行ってみたいです(ゝω・)
【】
昨日、横手市醍醐の果樹試験場に用事があって行ったらJAさくらんぼひがしねのバスがあり、玄関にたくさんの人が!この中にピオーネ親父さんいるかな~と見まわしましたが、ダンディなヒゲの人はいませんでしたね~、ちょっと残念。

今の時期はあちこちに研修なんですね。
ごくろうさまです。

たしかに、ヒゲのくらげなんて・・・(笑)
【】
子供の頃、お盆を過ぎて海に行くと
クラゲに刺されるって言われた事を思い出しました。
随分、沢山のクラゲが居ますね。
これって食べられるの~(笑)
【】
こんばんは。
10日ぐらい前にテレビで加茂水族館が取り上げられて
いるのを観てすごいなーと思いました。
落ち目だった入館客数をクラゲだけで見事に甦らせたのですから
この発想の素晴らしさに感心しました。
ぜひいつか訪れて見たいと思います(^^♪
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
クラゲって案外可愛いですよね~
【】
トマトは宿根だったのですね。
何年も実をとるかたがいらして、びっくりしました。

大塚製薬の試みも素晴らしく、見学したいとおもったり。食や農業が変わって、何を選ぶかという時代なのかもしれませんね、

クラゲ、神秘ですよね。
色々召し上がりました??
【amiさんへ】
こんばんは。

庄内の加茂水族館は クラゲに特化した水族館。
色んな種類のが 居ますよ。

海の近くに行ったら やっぱり 海鮮丼。
そして 道の駅では スイーツを 沢山!!
想像して下さい。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

色んな種類のクラゲがいて 
色々工夫して 見せてます。

若い人が 撮って喜んでいるんですが
真似っ子してみました。
【petero kさんへ】
こんばんは。

そうです。庄内地方 米どころで有名ですが
近頃は お米だけでは 食えないので
園芸に力入れてます。
トマトなんか 頑張って作ってるんです。

クラゲの餌やりも見てきましたよ。
クラゲの餌は クラゲです。
同じ種類のクラゲは食べないそうです。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

ここは クラゲがたくさん居るんですよ。
リニューアルして 前より 増えてました。
【】
庄内はクラゲが有名だったのですね。
大きさも色々ありますよね。
色も色々だったり、、
今回もきっとおいしいものを食べたのでしょうね〜〜!
写真がない??気になる!!笑
【こんばんは☆】
クラゲの水族館日本一なんですね!
大きな水槽 迫力があるでしょうね。
ピオーネさんの写真
本当に 水槽の中にいるみたい!
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。
庄内地方と言えば お米で有名な所かと思っていましたが 
トマト栽培の先進地でもあったのですね。

クラゲの水族館があるのですね~
幻想的です。 行ってみたい!
【】
クラゲの水槽ですかぁ、沢山いると見応えありますね。
テレビでしか見たことがない気がします。
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!