2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

日曜日に 息子たちと 甥っ子夫婦などで 
DSC_0055.jpg
9月に入ると 夜になると やっぱり 寒いですね。

それでも 若い人たちは 元気に飲んでました。

牛肉 馬肉を焼き ホタテや 海老も

そして この日は 東松島のちゃんこ屋の親方が

美味しい ちゃんこ鍋を差し入れしてくれました。

私 人生初の ちゃんこ!

ダシがきいて 美味しかった~。

残念ながら 写真撮り忘れ。

この日は 若い人に お肉は 任せたので
DSC_0056.jpg
次の日のお昼に カツ丼食べちゃいました。

BBQの 次の日に カツ丼なんて 

かなりの肉好きのようですが 実は 肉好きです。

お腹引っ込むわけないですよね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
 
関連記事

【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

そんなに食べてないから 大丈夫ですよ。
ちゃんこ 美味しかったです。
【】
胃がもたれますよ。
ちゃんこ鍋は、わたしも食べた事がないです。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

肉は いいですね~。
食った~ って 感じが します。
やっぱり 日本の肉が 美味しいのかな。
【】
私も肉好きです。
それでお肉が沢山のドイツに居られる(笑)
でも、日本のお肉も食べたいです。
焼肉、食べたい~
【ボス。さんへ】
こんばんは。

ですよね。
我が家も っていうか 私は 有りです。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

ちょっと 寒いくらいで 最後には ジャンバー着込んでました。
プラのちゃんこ鍋 やっぱり美味しいですね。
皆んなで 食べるのだから 旨さ倍増でした。

カツ丼も しばらくぶりで 美味しかったです。
美味しい物 たくさん食べて 幸せ気分 
これも 健康法のひとつ (笑い)
【ごきげんよう。】
お肉の後のお肉 v-237
ボス家では、ありです v-17v-221
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
涼しくなってからBBQ~! 進みますね~ 最高ですね( *^^)(*^^*)ッ!
本場仕込みのちゃんこ鍋 どんなにか美味しいでしょうね~
それも大きな鍋で皆さんと一緒にでしたら、はぃ、また最高ですね☆^^
カツ丼もめさめさ美味しそうな写りです~~^^
美味しいものを美味しくいただいたら、
これも健康法のひとつですゎと思いますv(*^^)v
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

実は BBQは 私は お肉は あまり食べなかったんですよ。
肉は 若い人に任せて 海鮮を 食べてたんです。

ちゃんこ鍋 それはもう 美味しかったです。
【こんばんは☆】
分かっていても
無性に食べたくなる時ってありますよね。
食欲の秋ですものね~
ちゃんこ鍋 美味しそう!

【hippoponさんへ】
こんばんは。

大丈夫ですか?
熱が有ったら だるくて 食欲もないでしょう。
カツ食べたいと 思えるんでしたら 良くなりますよ。

お大事になさって下さいね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

普通 笑われますよね。
でも しっかり食べましたよ。
当然 全部 国産ですよ。
美味しいから お腹が出るんですよ。

公約違反は もう 日常ですね。
なんでも 有りの国民無視は イケませんよね。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

毎日 こんな生活してるわけでもないんですが
還暦過ぎてからの 肉食は ね!

近頃 とみにお腹が目立ってきまして(笑)
【】
またしても、、風邪。
呼吸が、、(=_=)
熱が(._.)

鍋焼きうどんを夜に、、、
明日は、カツ、、、たべたくなった(+o+)

かなりひどいにに、、
食欲でちゃったみたいです。(◎_◎;)(笑)
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
みんなでワイワイBBQの翌日にカツ丼ですか(笑)
オール国産肉使用ならお腹がへこまなくても許せますね^^
そういえば安倍政権が豚肉の関税をTPP交渉で大幅に下げようとしているようです。
国内の畜産農家をつぶしてもいいと思ってるようですよ。
選挙公約は全部ウソでしたね!!
【】
BBQにカツ丼ですか
そりゃ~~****
ピオーネさん そんなにお腹出てましたっけ??
【amiさんへ】
おはようございます。

やっぱり 日本は なんでも美味しんでしょうね。

ちゃんこ鍋 初めて食べましたが 美味しかったです。
カツ丼 久しぶりに食べると また 新鮮でした。
【】
日本は何を食べてもおいしいですが、
これまた、おいしそうなものを〜〜!笑

ちゃんこ鍋って食べたことありませんが、
そういえば、カツ丼も何十年も食べていないかも〜!
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!