2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

昨日 午後から 

息子が勤めている会社の 30周年イベント。

そのめだまが 方言歌手 朝倉 さや の ライブ。
DSC_0059.jpg
山形弁の タッチに 始まり 

訛ってる ロビンソン。

デビュー曲の 東京 などを 熱唱してくれました。
DSC_0061.jpg
司会は 山形放送の 松下アナ。

無料で こんなに 楽しい時間を 過ごさせてもらって

鈴商の 皆さん ありがとうございました。

さやちゃんは 民謡日本一に 2回も なってるので

花笠音頭と 真室川音頭 2曲 聞かせてくれました。

最後に 皆んなに 感謝のこころをこめて 

ありがとう という曲で 終わりでした。

ミニライブで もっと聞きたかったけど

楽しい時間 ありがとうございました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【amiさんへ】
こんばんは。

楽しいですよ~。
ユーチューブで 朝倉さやで 検索すると 
タッチとか 出てきますよ。
【】
ピオーネ親父さん、
楽しそうですね〜〜!
山形弁はよく聞いていましたが、
歌で方言、、聞いてみたい〜です!
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

この所 テレビに出ますから 見ているかも。
【日々安穏さんへ】
こんばんは。

テレビで 見ましたか!
楽しいでしょう!!
多分 よその県の人 聞いて 意味がわからなくても
あったかい気持ちになると 思います。

タッチ 最高に 面白いですよね。
【petero kさんへ】
こんばんは。

楽しい時間 あっというまでした。
そう言えば 九州の方言聞いても あったかくなりますね。
タッチとか あずさ2号なんかも 楽しいですよ。

いろんな方言聞いてみたいですね。
【ビリーさんへ】
こんばんは。

楽しいですよ。
元気もらえます。

真室川音頭も 花笠音頭も 楽しい民謡です。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

返事遅くなってすみません。
ライブ 楽しかったですよ。
動画で検索すると 聞くことができますので 是非!
【】
何かのテレビで見たことがあります。
おもしろなぁって。
【】
さやちゃん TVで見ました
いいですよね~ 
声もいいし歌とっても上手いし
方言で唄うと 歌詞がしみてきて
こーんな意味だったんだぁと・・・
山形弁知らないのに なぜか味わいが深まってじ~んときました
山形弁『タッチ』 サイコーですた
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。
愉しい時を過ごされて良かったですね。
方言って 心をあったかくする魔法の言葉ですよね。
山形弁のタッチって聞いてみたいです!
あ、そういえば「アナと雪の女王」のアナの歌った曲を
各地域の方言で歌ったのがYouTubeにあるのを
どなたかのブログで紹介されていました。
方言はほんとうに味があっていいです。
【】
ああ、朝倉さやさん、聴いてみたかった。

真室川音頭いいですよね。ハコリャコリャ、と、
【hippoponさんへ】
こんばんは。

疲れてるんじゃないですか。
チョットは 休んで下さいね。

JAで 呼ぶのも いいですね。
明日 JA祭りで みちのくレコードの演歌歌手が 来て歌います。
【】
あれ、観てたのにねむっちゃったのか、、
書いてない、、
あれからカツサンド力いっぱいいただきました。

何となく会社のホームページ観たりしてわすれてました。
次は農協で呼んだらうれしいとおもいますよ~~
【こんばんは☆】
早川さやさんのライブ
楽しそうですね
方言 味があっていいですよね
山形弁の歌 聴いてみたいです^^
【たる爺さんへ】
こんばんは。

酒田も いい所ですね。
この前 行ってきましたよ。
酒田港の近くの海鮮市場で ご飯食べてきました。

リンク ありがとうございます。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

近頃 全国区のテレビにも 出てますね。
唄 上手ですよね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

近頃 有名になりつつ有るんですが
山形では もう 有名人ですね。
ユーチューブで 探してみてください。
山形弁のタッチ 出てますよ。
絶対に 楽しいから!
【】
なつかしや山形!
私は庄内人、酒田の産です(^Д^)
リンク頂戴しましたぁ!
【ごきげんよう。】
v-55 で、見たー v-17v-221
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
朝倉さやという有名人が山形にいらっしゃるんですか。
方言で唄うなんて珍しいですね(*^^)
山形弁の歌はどんな感じがするんでしょうねσ(゚ー^*)
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!