2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

我が家のピオーネ 今 最盛期で 最高に 美味しい時です。
DSC_0076.jpg
カエルさんも 食べに来たわけではないんですが 

毎年 こうやって ピオーネの見張り番を かって出てくれます。

今年 我が家のぶどう 去年より 少し値上げさせていただきました。

消費税分と それに 色んな資材とか 値上げに なってましてね。

それで 少しでも 皆さんの負担を少なくしようと

送料の値下げを考えまして 業者さんと 話し合い

取次店に していただきましたよ。

で 昨年より 100円位ずつ 値下げできました。

実は その分 ちょっと 事務量が増えまして

なかなか ブログの更新とか できてません。

こんな調子ですが 後 半月 頑張って 仕事しますよ。

皆さん よろしくお願いしますね。 


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【がらすやさんへ】
こんばんは。

ありがとうございました。
シャインマスカットも また 違う美味しさで いいですよね。
マスカットの香が フワ~っと いい感じです。
まだまだ 忙しい時期 続きますが 元気に 頑張ります。
【】
ピオーネさん ありがとう
シャインマスカットも美味しかった~~
甘さが違うんですよね~ピオーネと
又頼みたくなりました
お忙しいでしょうが お体お気をつけて下さい
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【まり姫さんへ】
こんばんは。

伯父さんからの おすそ分け行きましたか。
美味しって言ってもらえて ほっとしてます。

噴火 ビックリしましたね。
けが人も 沢山で 心配してます。
お気をつけて下さいね。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

おかげさまで 美味しいぶどう 出来ましたよ。
カエルさん 毎年 ブドウ畑に来てくれます。
ぶどうの番人 のようなもんですね。

ありがとうございます。無理しないで 頑張ります。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
今日美味しい葡萄のお裾分けをいただきました^^
甘くて美味しいですねー( ^)o(^ )

こちらは御嶽山が噴火して大騒ぎです(゚∀゚ ;)タラー
【おはようございま~す♫】
今年も立派なピオーネが出来ましたね^^
匂いに誘われてカエルさんも出てきちゃったのかな(^^ゞ
収穫期忙しいですが体調にはお気を付け下さいね(ゝω・)
【れぃんさんへ】
こんばんは。

こういう風に 粒張りを 良くすると
正直 実割れのリスクが 有るんです。
今年も 7月末の大雨で 多少 実割れありましたが
大きくて 甘いぶどうのために 仕方ないですよね。

値上げが多いからこそ 何とか 10円でも とおもいましてね。
少しでも 喜んでもらえれば 本望です。
【petero kさんへ】
こんばんは。

ありがとうございました。
美味しいって 言ってくださって 嬉しくてね。
少しでも 負担が 少ないと こっちも 嬉しいですから。
最初 発送の準備変わったので 戸惑いましたが
今は もう なれて順調に発送してます。
これからもよろしくお願い致します。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

今が 頑張りどきです。
多分 今が 皆さんと同じくらい働いているのかも。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

今が最盛期で 頑張ってますよ。
皆さんが 美味しって言ってくれるのが 嬉しくて 
老体に鞭打って(笑)頑張ってますよ。
【とまとさんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
ぐずらもずら なかなか使わないので 珍しい言葉ですね。

おいしいって らもちゃんも 言ってくれますか。
嬉しいですね~。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

ありがとうございました。
私の顔思い浮かべたら まずくなりますよ!
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

今は いちねんで 一番いそがしい時ですので
今 忙しくなかったら 我が家 破産します。

美味しいですよ~。
是非 ベルリンから 食べに来て下さい。
【】
ピオーネ親父さん 
はちきれそうに実った立派なピオーネですね~
そんな素晴らしいピオーネに、幸せなカエルちゃんです♪♪
こういうご時世で、なにかと値上げも多くなっている中で
少しでも消費者の負担を少なくというピオーネ親父さんのお考えに
感激しながら頭が下がる思いです
お身体お気をつけられながら、後半もがんばってくださいませ。 
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。

あんな美味しいぶどうを頂けるだけでも感謝なのに
少しでも負担を少なくと いろいろ頑張ってくださって
申し訳ないくらいです。
ほんとうにありがとうございます。
仕事が増えてお忙しいでしょうから お身体ご自愛くださいね。 
ありがとうございます。
【】
がんばってらっしゃるんですね。
健康には気を付けて下さいよ。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
ブドウの収穫と販売で忙しくしてらっしゃることはいいですね(*^^)
つい最近巨峰をもらって食べましたが、あまり美味しくなかったです(笑)
甘さが違うのでしょうねσ(゚ー^*)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ぶどう、美味しいです♪

息子は、朝食にも、おやつにも、夕食後にも…
一日三回ぶどうを食べさせないと、
怪獣ぐずらもずらになってしまいます。
とまらないおいしさ。
ピオーネ親父さんの、ご苦労の賜物ですね。
ありがとうございますm(__)m
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ごきげんよう。】
美味しく頂いています v-218v-17

親父さんの顔を、思い浮かべながら v-363
【】
ピオーネさん、お忙しいですよね。
どうぞお身体にお気をつけて。

葡萄、美味しそう~
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!