2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

DSC_0012.jpg
先日 車のフロントガラスが 凍ってました。

もう こんなの見ると ふゆ~ ッて感じで 身が引き締まります。

これ 触ってみますと やっぱり雪! 

冷たい感触 昨年の冬 思い出してしまいました。
DSC_0009.jpg
そして これは ミラクルムーン !

もう生きてるうちに見れないと言いますね。

今回は 171年ぶり !!

次回は 70何年後だそうですね。

ただ 見たところは 何のへんてつもない お月さんでした。

でも ミラクルだから 凄い月なんだと 思い込んでます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

 
関連記事

【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

雪はまだですが 車のフロントガラスが真っ白に!!!
3月まで 冬の 季節が来ますね。
正直 憂鬱な気分になりますね。
【】
雪ですか。
こちらもまた車の霜や雪を削る音が聞こえる季節になりました。
長い冬が始まりますね。
【おっちゃんさんへ】
こんばんは。

もうすぐ 白いものが 落ちてきますね。
岡山は まだまだ 暖かいでしょうね。

これからは ぶどうの剪定 雪積もる前に終わします。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

こっちも 昨日は あったかかったですね!

朝晩なんか とても寒くなってます。
マイナスの日も 有りますよ。

お互い 体調管理には 気をつけましょうね。
【】
もうそんな時期に成ったんですね~
    こちら岡山は、まだそんなには・・・

これからますます寒く成りますが、お仕事頑張って下さいね。
 
【】
昨日はお酉さま
わりに暖かく、手袋も用意したのに使いませんでした。

けれども、冬は確実に来ていて、
水分を含んだ雨の日はぞわっとするほどです。

お風邪など召しませんように、、
【petero kさんへ】
こんにちわ

毎日では無いですが 時々 凍ってますね。
朝 早起きして 外にでると 空気が ぴーんとしてるの わかりますね。
こういう感覚好きなの わかります。

また これから 3ヶ月位 雪の中で 暮らすのです。
それも メリハリが有って いいんでしょうね。
【れぃんさんへ】
こんにちわ

本当に寒くなりました。
暦の上の冬と 実際も 合っちゃたかな。
そんな風に 思いますね。

私も 天体とか星座 わからないです。
田舎なので 星は たくさん見えますが 星座が わかりません!!
これからの季節 空気が澄んで 星が ことさら沢山見えますよ。
【まり姫さんへ】
こんにちわ

もう 朝晩は 暖房なしでは 無理ですね。
我が家 薪ストーブ こたつも出してますよ。
今年も 雪多そう!!かな。
【ボス。さんへ】
こんにちわ

そう 私も 宇宙の彼方で 見ますよ。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんにちわ

こっちも 雪は まだですよ。
大阪は 暖かい筈です。たぶんね!

居ないですか? 私は 絶対に居ませんが!
【ボスプルさんへ】
こんにちわ

先日まで 暑いと言ってたのが もう 氷が ですよ。
その場所 その場所で 感じ方違いますからね。

年に3回の名月だと ミラクルって話ですが
同じように見える月は イマイチ 感動に 欠けました。(笑)
【ヨメッコさんへ】
こんにちわ

本当に 寒くなりました。
今年は 寒さが早いので りんご 蜜入りいいですね。

我が家も 薪ストーブが 活躍してますよ。

雪 降らなくても困りますけど 被害がない程度に お願いしたいですね。
【トマトの夢3さんへ】
こんにちは

もう 冬が すぐそこまで ですね。
このへんは 秋が本当に短んですよ。

ミラクルムーン! 風が強い日でしたが 見れましたよ。
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。

もう車のフロントグラスが凍っているのですか!
やっぱり山形は寒いのですね~
冬のピーンと張り詰めたような冷気に触れると
身が引き締まりますよね。
寒いけど この感覚は好きです。
それに冬の夜空はすばらしく美しいです。
一年あっという間 また冬が巡ってきますね。
【】
こんばんわ~
寒くなってきましたね
こちらもそれなりにですが、立冬って今年は当たってるかも、
なんて思ったりしてます^^

ミラクルムーンが煌々と綺麗ですね~
見せていただいてありがとうございます、こちらは大曇りでした。。
天体や星座のこと 昔っからちんぷんかんぷんです(;^_^A ・・・
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
寒くなりましたねー。
私はもう暖房を入れてます(^^;
このまま冬に突入でしょうか。
【ごきげんよう。】
次のミラクルムーンは、
ボスは宇宙の向こう側から見ます v-17v-219
【】
雪は、まだ降ってませんけど、寒いです。
70年後だったら、この世にいないですよ、わたし。
【】
こんにちは。
もうフロントガラスが凍るなんて・・・
こちらで寒い寒いなんて言ってたら笑われますね(^_^;)
私もミラクルムーン見ましたよ~
とても綺麗でしたが何がミラクルかは今ひとつ分かっていません(笑)
【】
ほんとに寒くなりましたよね~。
もう、すっかり朝晩は薪ストーブです。
もうじき、雪が降るかと思うとゾーとします。
降っても、積もらない程度なら最高なんですけどね。

風邪などひかぬよう・・・。
【こんばんは☆】
冬到来ですね!
寒さが身に沁みる時期になりましたね。

ミラクルムーン 綺麗!
撮れなかったので
こちらで拝見させて頂き嬉しいです☆
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!