2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

16日の 朝に 東根を出て

日曜日の日は JA千葉みらいの 直売所 しょいか~ご千葉店で

りんご ラ・フランスの 消費宣伝に行きます。

多分 11時から 3時までは 私 お店の前の売り場に 居ますので

お近くの方は 遊びに来て下さいね。

DSC_0015.jpg
全然関係ないけど これ 

ローソンで 友人が買ってきてくれた 中華まん!

DSC_0014.jpg DSC_0013.jpg
これは 山形では有名店の ラーメン屋さん

今年の春に 近くにできたんですが

いつも混んでいて 遠慮してたんですが

やっと 行ってきました。

辛味噌が 乗ってて 病みつきの人 だいぶ居ますね。
DSC_0018.jpg DSC_0019.jpg
これは 先日 ぶどうが 終わったので 皆んなで 

東松島に 海鮮丼を食べに行きました。

サービスで出していただいた 牡蠣の天ぷら!

揚げたては 本当 海のミルクそのものでしたね。

おいしかったですね~!!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

美味しい海鮮丼 そして 牡蠣のフライ 天ぷら
一年間の ご褒美!!
【】
あっ、いいですね。
新鮮な海鮮丼とカキ、今までのご褒美ですね。
【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

何とか 終了しました。
ありがとうございました。

意外と 山形は 麺類が美味しいんですよ。
ラーメン屋さんの数も かなり多いかも。

可愛い豚まんですよね。
こういうの 楽しくなります。

雪が積もるまでは もう少し頑張らないと!!
【】
葡萄、終わりましたか。
お疲れ様でした。
山形のラーメン、美味しそうです。
それに豚まん、赤い目がお茶目ですね。
これから少しはお時間が出来るのでしょうか。
少しゆっくりされて下さいね。

【れぃんさんへ】
こんにちは。

ぶどうの箱詰めとか手伝ってもらってる方に
ご苦労さん会を って お昼食べるだけですが!

海鮮丼 美味しいですよね。
活きがいいので 何を食べても 美味しいの連続です。

牡蠣の天ぷら 海のミルクって こういうことなんだ
なんて あらためて感じました。

来年も 元気で頑張る源に なるんですよね。
雪が降るまで 来年の準備をします。 
 
【おっちゃんさんへ】
こんにちは

やっぱり 終わると 気が抜けて 
朝起きるのが 途端に遅くなりますね。

ラーメンは ポポラの近くのお店で。
美味しいですよ。

もう 来年のための 剪定はじめてます。
雪がつもる前に 切らないと 棚が潰れますので!
それが終わったら 薪ストーブの前で ボーっと してますよ。
【hippoponさんへ】
こんにちは。

私は 17日に横浜に行きました。
市場に行って 話し合い そして 
中華街で お昼に会食してきました。

ラ・フランスお買い上げ ありがとうございました。
【アバンポップさんへ】
こんにちわ。

実は じぶんは 食べられなかったんです。
子どもたちが来てたので 食べられてしまいました。
今度は 是非 食べてみますね。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ
葡萄の収穫が終わってのご苦労さま会だったんですね
海鮮丼 ホントに美味しそうです~
目の前から採れたての、という勢いを感じますm(^^)m

牡蠣の天ぷら
旨みがぎゅっと閉じ込められて益々濃厚なお味でしょうね( *^^)(*^^*)ッ! 
一生懸命頑張ったことへの贅沢なご褒美
また来年もがんばる~って思いますね♪♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ぶどうの収穫も終わり、ホッとされていますか?
お疲れ様でした~

山形のラーメンを千葉で?
    一味違ったでしょうか?

ぶどうも来年のための作業が有るでしょうが、
暫しの間、身体を癒して下さいね。
【】
今日は横浜に行きました。
綺麗な紅葉でした。

そして帰りはラフランス買いました!
ふれ~~
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【おはようございま~す♫】
ピオーネ親父さんキュゥべえまん食べたんですね^^
味はいかがでしたか(^^ゞ
他にも沢山美味しいものを頂いた感じですね(@ ̄ρ ̄@)
羨ましぃwww(ゝω・)
【petero kさんへ】
こんばんは。

そうですね。
収穫が 終わって 肥料をやって
今度は 剪定です。
また 来年美味しぶどうにするために 頑張ります。

山形は 天ぷらには あまりしませんね。
宮城のほうが 美味しい牡蠣有るので 天ぷらもするようです。
当然 フライが 主流でしょうね。
あったかいのは 本当に トロッとして ミルクのようでした。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

私も 大好きですよ!
美味しかったです。
是非 松島へ その時は 山形経由でね。
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。

ぶどうのお仕事 今年も無事終了されたのですね。
長きに渡ってお疲れさまでした。
美味しいぶどうをありがとうございました。

牡蠣の天ぷら・・・ 数年前長野県で初めて食べました。
関西ではフライにはしますが
天ぷらは半世紀以上生きてきてこのときが初めてでした。
山形でも天ぷらにされるのですね。
寒い地方は天ぷらなのかな?
どちらもそれぞれに美味しいですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは☆】
海鮮丼 美味しそう~!
大好きなんです
羨ましい!!^^
松島に行きたくなりました(^^)
【hippoponさんへ】
こんばんは。

美味しいかったですね。
牡蠣も育てる人によって 味 変わるそうです。

千葉の消費宣伝 頑張りますよ。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

きゅうべ~とかいう キャラクタらしいですが 
知りませんでした。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

ぶどうの収穫終わったので ご褒美にね。
そんなわけで 出かけたんです。
我が家の近くでも 海鮮丼食べられますが
こんなに 美味しいのは 絶対に無理です。
美味しかったな~。
【】
松島の牡蠣おいしそうですね~~

英気を養って千葉での宣伝も頑張れそうですね。

頑張ってください!
【ごきげんよう。】
最近の中華まんは、キャラクターの顔?
ボスは、見たことないっ v-17e-330
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
色々美味しそうなものを食べていらっしゃいますね(*^^)
海鮮丼、羨ましいです(^^;
私のところでは絶対に食べられません(゚うェ´゚)
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!