2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日の午後から ボタボタと
DSC_0044.jpg
夕方には 家の前の道路

こんな風に 真っ白に

本当は 山形のJAの 研修所に 泊まりで研修だったんですが

雪があまりに降るので 帰って来ました。
DSC_0045.jpg
ぶどうの剪定 まだ 終わってないので 心配でね。

雪が重いし 枝がまだ多いので 棚が潰れますので!

夜中の2時ころに 畑に 行って 雪降ろしてきました。

雪が降ってると 結構 明るいんですよ。

11時ころに 寝ても 心配で やっぱり 目が覚めるんですよ。

これも やっぱり 歳のせいかな?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【まり姫さんへ】
こんばんは。

え~! まだ 50cmも 有るんですか!
こっちは 10cmくらいですよ。

気をつけて 病院に 行って下さいね。
山を降りたら 雪は 無いでしょうが!!

こっちも 明日から また 雪の予報ですよ。 (がっくり)
【】
ピオーネ親父さんこんにちは〜♪
こちらはまだ50cmの積雪があります。
明日は病院行きだけど出られるか不安です。
週末からまた悪くなるようですねトホホ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
【コバンちゃんさんへ】
こんばんは。

まだ 剪定終わりませんね。
雪が沢山降って はかどりません。

シャインマスカットと ブラックビートですか
やっぱり 人気ですよね。
【剪定】
終わりましたか?
私は、明日剪定の予定です。
藤稔やデラを切り
シャインマスカットと
ブラックビートを伸ばします。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

やっぱり そちらも 積もりましたか。
今日は 徳島も 大雪なんて テレビで言ってましたね。
もう 真冬ですね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

今回は 20cmくらい 積もりましたよ。
重い雪ですし 心配で 起きました。
今は 朝は 寒いので ゆっくりと 
そして 夕方は 4時には もう 帰って来ます。
後は 薪ストーブの前で のんびりしてますよ。
【petero kさんへ】
こんばんは。

色々 心配していただき ありがとうございます。
雪がふるのは 想定内ですが
まだ 積もるのは ちょっと早いですね。

最初の雪は かなり 重いので そして
剪定してないので 多いし 心配ですから。

土日は かなり寒いようです。
風邪ひかないように します。
ありがとうございます。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

夜中の雪下ろしも 仕事ですから。
あったまって寝ましたよ。
【おっちゃんさんへ】
こんばんは。

そうですね。
山形で 1月も積雪がないと 心配ですね。
近頃は 多くても 1mくらいですよ。
私達が 小さい頃は もっと イッパイ降りました。

ありがとうございます。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

本当に 早い将軍様の お出ましで!
1月になったら 降らないと 心配ですが。

関東地方でも 昨年の事有りますから
油断しないで 下さいね。

ご心配ありがとうございます。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

まだ もう少しはね。
12月中は やっぱり いらないですね。
明日も 一日 ゆきかも?
【がらすやさんへ】
こんばんは。

まだ 普通タイヤなんですか。
仙台は まだ 大丈夫ですよね。

棚が 雪の重みで ヤバイことに!
休むときは 休みますので 大丈夫ですよ。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

我が家に 取材に来たら 夜中に 雪下ろし!!

って 言うのにね。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

こっちは と言うより 我が家のような山沿いは
もう 雪が積もりました。
これも 雪国の宿命ですね。
日中寝てても やるときは やらないと!!

大丈夫ですよ。
こういう場面になったら 皆んな起きますよ。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

とうとう やって来ましたよ。
この季節がね。

まだゆっくりできません!
早く 剪定だけは 終わさないと!!
【hippoponさんへ】
こんばんは。

一気に 白い世界になりましたよ。
意外と こういう時って 気が張ってるからか
風邪とか引かないんですよね。

雪がなくても 寒いですよね。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

今年は 初雪が 根雪になりそうな 天気です。

寒い中ですが 美味しいみかん食べて 頑張ります。
【荒野鷹虎さんへ】
こんばんは。

こちらこそ いつも 拝見しています。
札幌は 先日積もったそうですが 今は 無いようですね。
私の妹 江別に住んでます。姪たちは 札幌ですよ。
今年は 行ってませんが 毎年のように 札幌には 行ってました。

こちらこそ これからも よろしくお願いいたします。
【】
ピオーネ親父さんこんばんは〜(^^)
とうとうこちらも雪攻めになりました。
真冬並みの寒さですよ🔥eー
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ
もう雪がこんなに降り初めてるんですね
結構な降りになったんですね
そうですか、真夜中2時に雪下ろしを。。
大変お疲れ様でした
お身体も休養とられながら、がんばってくださいね。。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。
天気予報を見て 
そちらは大変だろうな~と思っていましたが 
やはり雪でしたね。
夜中に雪下ろし お疲れ様でした。
雪の重みってすごいですもんね。
明日からまたもっと寒くなるとのこと
お気をつけくださいね。
【】
心配性ですかね。
体を冷やさないようにしてくださいね。
【】
冬の山形は当然降る雪でしょうが、
岡山では想像も付かない雪の量なんでしょうね~

くれぐれも、お気を付けて頑張って下さいね。
【こんばんは☆】
冬将軍到来ですね
せめて剪定作業が終わってから
降るといいのに

大事な葡萄ですもの
心配でなりませんよね

お身体に気をつけてください☆
【】
ピオーネ親父さんこんばんは〜♪
ハウスの雪は大変ですね。
できることなら降らないでほしいですね。
週末からまた降りそうです〜
【】
まだまだ普通タイヤの私ですが~~
山形東根は大変ですね
ピオーネの枝が心配ですね
たくさんたくさんあるんですものね~~
お体ご自愛ください~~
【ごきげんよう。】
TVニュースで、山形の男性が『これじゃー、日に三回は雪下ろしかも。。』って v-356
大変ですね v-17e-270
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは。
こちらは雨ですがそちらはもう雪なんですね(@_@;)
深夜に雪おろしとは恐れ入ります。
歳のせいではなく葡萄のことを大事に思ってられる
からなんですよね、さすがです!
私だったら布団から出れないでしょう(^_^;)
【】
雪の季節がやって来たんですね。
やはり雪が気になって眠れませんでしたか。
お疲れ様でした。
少し、ゆっくりされて下さいね。
【】
こんばんは

ふりましたね。
厳しい冬が始まりますね、
健康留意で、ほどほど頑張ってください。

東京も夜から強い風です
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
雪の降る季節到来ですね~
今年は少し早いような気がしますが・・・

寒い中でのお仕事ですのでお体ご自愛くださいね。
【ピオーネ親父さんへ!!】
いつも拝見お世話になっています!
北海道はいつもの豪雪地帯は積雪がありましたが、当地の札幌市では意外と気が抜けたように雪はうっすらと白くなっただけでした。明日が怖いですね^^^汗)
気温は確かに真冬日並です。
戦闘帽にマスクをして色眼鏡の拙者は色眼鏡で見られるようになりました。笑)
年はとりたくないですが、一年生かされたと思い感謝の日々ですねー。!どうか今後ともお付き合い願いたくよろしくお願いいたします。!☆!!
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!