2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

毎日 雪 雪 雪が 続いてましたが
DSC_0047.jpg
久しぶりの 青空が!

雪を踏みしめながら まだ 終わらない剪定。

朝は 寒いし 夕方は 直ぐ暗くなるので

あまりはかどりませんが 天気が良いと 

嬉しいです。
DSC_0048.jpg
今度 降る前に 枝の半分くらい落としておかないと

また 夜中に 雪落としに行かないと ダメなので。

予報を見ると 明日も 雪の予報!!

大雪にならないで 欲しいですね。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。


関連記事

【まり姫さんへ】
こんばんは。

今回も 青森とか 新潟 大雪のようですが
我が家の方は 意外と 積もってませんよ。

ただ 明日も 気温は 低いようで 出るのがイヤですよね。

剪定 もう少しで 一区切りつきますので 年は 越せそうです。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

また 寒さがやって来てます。
寒さの割には 雪は 多くはないですよ。

今度は ゆっくりと 滞在して下さい。
できれば 山形にも!
【】
ピオーネ親父さんこんばんは〜♪
またまた大雪に見舞われそうですね。
投票日に雪では東北地方も投票率はあまりよくないでしょうねー
剪定がまた困りますね(≧∇≦)
【】
何だか、また寒波がやって来そうですね。
大変ですが、お体にお気をつけて。
来年、1月か2月またゆっくり戻りたいと思います。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

こっちは 暖房は 必ず必要ですよ。
我が家 薪ストーブで ヌクヌクしてますよ。
今日は 雨でしたが 今は 風が出てきて 荒れ模様に!!
また 降るんでしょうね。 イヤですね。
【れぃんさんへ   】
こんばんは。

結構 12月にしては 積もりましたね。
赤湯とかは かなり 積もったようです。
もう少し 剪定かかりますが 先が見えてきたので
安心して サボってます。(笑)

意外と 仕事してる時って 風邪など引かないですよね。
緊張感て 必要なんですね。
【hippoponさんへ】
こんばんは。

沢山積もったり また 剪定前だと 雪落とししますね。

そうですね。 頑張り過ぎない頑張りで 気をつけます。
ありがとうございます。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは〜♪
暖房なしで過ごせる時間が少なくなりませんかー?
燃料費が高くつくので、またマキストーブに変えようかと思っています。
山形県も週末は天気予報では雪のようですね。
【】
ピオーネ親父さん こんばんわ
雪がそんなに続いていたんですね・・
でも今日は明るい青空ですね
お気がかりな剪定が進みますように~

寒い時には免疫力も下がるそうなんですね
お風邪などにもどうぞお気をつけてください^^
【】
雪落としするんですね。
冬はこれから、
充分に頑張り過ぎない頑張りで、
上手にお過ごしください。🍇
【おっちゃんさんへ】
こんばんは。

来年の美味しいぶどうのために 苦労とは思いません。

やっぱり 寒暖の差が大きいほうが コクの有る果物できますね。

剪定さえ終われば 後は 冬ごもりですから。
3ヶ月間 なにもしないで 薪ストーブの前に 陣取ってます。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

意外と明るいんですよ。
ありがとうございます。
気をつけます。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

雪の中 検診ご苦労様でした。
まずは 無事のお帰り 良かったですね。

また 週末 積もりそうですね。
こっちも 最高気温マイナスのようです。
お互い 大雪に 気をつけましょう!
【petero kさんへ】
こんばんは。

積もりましたね。でも まだ 10cmくらいですよ。
となり町の山の中では 1m積もった所有ります。

剪定 半分以上終わりましたが 野暮用も多くて!

ありがとうございます。
寒さ対策 バッチリ!
【ボス。さんへ】
こんばんは。

今年は 早いですね。
秋から ずっと 気温が低いです。

ありがとうございます。
風邪ひかないように 気をつけます。
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

雪が降っても 剪定してますよ。
切羽詰まると 頑張るんですよ(笑)

こっちだと 4時過ぎには 暗くて 見難いです。

日曜日なんか 最高気温 マイナスの予報。
例年に無く 寒い12月です。
【】
ピオーネ親父さん、
美味しい葡萄が出来るには
それなりの苦労が有るんですね~

岡山中南部では雪の苦労は有りませんが、
ぶどうの味もそれなりって事でしょうかね~

寒い中の剪定は大変でしょうが、
   お身体大切に頑張って下さいね。
【】
夜中の雪おろし、気をつけてくださいよ。
【http://blog297.blog113.com】
ピオーネ親父さんこんばんは〜♪
剪定するのも雪との戦いでは大変ですね(^。^)
こちらはやっと除雪車がきて道路だけは通れるようになり、今日は無事に定期検査にいけました(笑)
でも週末からまた降るようですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。

雪 かなり積もったのですね。
でも晴れて良かったです。
剪定は はかどりましたか?
週末 また寒くなるとか・・・
お気を付けくださいね。
【ごきげんよう。】
早い積雪のようですね。。
風邪ひかないでね v-17v-219
【】
こんにちは。
剪定お疲れ様です。
もう夕方5時になると真っ暗になりますから
1日が凄く短く感じます。
また寒くなるって言っていますし雪降るのも
大雪だけはやめて~です(^_^;)

【太巻きおばばさんへ】
おはようございます。

今年は意外な場所で大雪が!!
私達は 慣れてるので 対応できますよ。

ありがとうございます。
風邪ひかないようにして 頑張ります。
【みなりなさんへ】
おはようございます。

結構 慣れてはいるんですが
この時期に 降られると 支障が多いですね。

こっちから 東京に行くと あったかいのが 違います。
それなのに コートとか着て なんて思いますよ。

ご心配ありがとうございます。
風邪ひかないように 気をつけます。
【amiさんへ】
おはようございます。

今年は 四国でも 大雪で 被害が出てます。
12月にこんな事 初めてって 言ってましたね。

それなりに やってますので 無理はしませんよ。
ありがとうございます。
【トマトの夢3さんへ】
おはようございます。

まだまだ 晴れの神様に 長居してもらいたいんですが
また 今週末から 大雪の予報が!

この地に暮らす者の 定めですから。
あまり 苦にはなりません。

意外と 薄着で行かないと 汗をかいて 風邪ひきます。
【】
予想外の場所でも雪が多いようですね。
寒いし、雪は有るしで大変でしょう。
御身体にお気をつけて頑張って下さいね。
【】
雪深い所は大変ですね(@_@;)
今年の東京は例年より暖かいのですが
日に日に寒くなってきましたよ!
ようやく冬って感じです(*^_^*)
雪かきで風邪など引かないよう
お気を付け下さいね(^_-)-☆
【】
日本は雪が多いと聞きました。
色々支障がでませんように!!

雪かきも大変ですよね。
お疲れがでませんように!!
【こんばんは☆】
晴れの神様がいらっしゃいましたね!
ピオーネさんの願いが届いたような青空
気がかりの 剪定が少しでもできたら嬉しいですよね♪

寒さ沁みる夜中に雪落とし
本当に ご苦労様です☆

風邪をひかないよう
完全防備し カイロも当ててくださいね!!
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!