2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今年の12月 とても寒いですよね。
maki.jpg
やっぱり この近くを 離れるのが イヤになりますね。

お客さんも この部屋に通して 話するんですが

ドア開けた瞬間 あったか~い!!
DSC_0065.jpg

10日の日の夜には 山形で コンサートに。

凄く 楽しかったです。

演奏もそうですが 最後には 情熱大陸 

バンドの皆さん ダンスも!!

客席も 皆んな総立ちで 扇子振り回して ノリノリ!!
DSC_0051.jpg
東根の さくらんぼ食堂の 

ねぎ塩ラーメン これは 上品な味で 美味しんですよ。

久しぶりだったんで 堪能しました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ノーベル賞コウホケンメイゴンサンへ】
こんばんは。

実は まだ 請求書出してませんでした。
今回の大雪とか 予定外の事が 起きまして !
今週中に 送りますので よろしくお願いいたします。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

昨日は 叔父さんから 重宝な物いただきまして ありがとうございました。
いつも 気にかけていただいて 申し訳ありません。

叔母さん 無事 終わり 良かったですね。
文句を行ったら 食べさせないように!!(笑)
【】
いつもお世話になります。昨日ラフランスのお礼を言われたと言っています。私ばまだ代金を支払いしていません今の時期郵便物が多いので紛れたのか?。待っていますね。
【】
ピオーネ親父さんこんばんは〜♪
昨日はありがとうございました(*^◯^*)
叔母の手術は簡単に終わりました〜
ど下手な料理で文句を言われてます。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

今も 薪ストーブに 温めてもらってますよ。
石油ファンヒーターとは 全然違いますね。
風が嫌ですからね。

発表会での 情熱大陸 楽しいでしょうね。
一生懸命に聞いてる おじいちゃん おばあちゃんの姿 思い浮かびます。
【】
ピオーネ親父さん おばんです~
まきストーブ あかあかとあったかそうですm(^^)m
ヒーターの温かさとひと味違い
ダイレクトに生きた炎の熱が伝わってきますね^^

葉加瀬太郎さんは魅力ある演奏家ですね
情熱大陸のテーマ曲 私も大好きです 
孫のピアノの発表会でも男子君はこの曲をよく選んでいて
会場も盛り上がってました*^-^*
 
【まり姫さんへ】
こんばんは。

こっちも 雪は降ってますが 10cmくらいで 意外と 
落ち着いてますよ。
12月の雪にしては 多いですよね。
もう 根雪でしょうから 畑には 行けないかな?
同じ 山形県内でも 多い方では 無いので まだ まだ 余裕有ります。

あったかい所にいると 出るのが 嫌になります。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

そうですか。
でも 薪有りますか?
【ボスプルさんへ】
こんばんは。

そっちも 寒いですか!
こっちも 今日は 最高気温 1度位かな。

葉加瀬太郎さんの 演奏 良かったですよ。
演奏は 当然ですが 話も ダンスも 楽しくて 楽しんできました。

私の妻が 扇子買ってきて 振り回してました。
ジュリアナ状態でしたよ 会場が。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

今日は 本当に寒いです。
結構 知ってるようなメロディー 聞こえてきましたよ。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

日本のラーメン やはり日本人には 口にあうんでしょうね。
ラーメンも その土地のラーメン 一番美味しいかも。
私達は 九州のラーメン ちょっと 違いますから。

日本では 薪ストーブ また 見直されているんですよね。

是非 山形 お出で下さい。
案内しますよ。

【hippoponさんへ】
こんばんは。

はい。葉加瀬太郎さん 楽しかったですよ。
話術お楽しくて 心からたのしませていただきました。

冬の文化 そう言えば 色々有るような!
【】
ピオーネ親父さんこんにちは〜♪
と言っても外はもう真っ暗です(笑)
こちらはまたまた雪攻めにあっています。
来週いっぱい強烈らしいのですが、12月連日の雪は久しぶりです。
そちらも大変でしょうねー

なによりも暖かいところが一番ですね(*^^*)
【ごきげんよう。】
こういうストーブ、欲しい v-220v-17
【】
こんにちは。
もう寒くて部屋から出れません(^_^;)
葉加瀬太郎さんの演奏は1度は生で
聴いてみたいなと思っています。
ピオーネ親父さんも扇子振り回されていたのですか(@_@;)
【】
寒いですね。
コンサートいいですね。
皆が知っている曲が流れると盛り上がりますよね。
【】
ベルリンでは日本のような美味しいラーメンは食べられません。
ネギ塩ラーメンに引き寄せられました。
身体が温まりそうですね。
それにストーブが風情が有って素敵。
柔らかな温かさの中でのひと時を過ごすのが夢です。
こういうストーブ、ドイツでもなかなか見られなくなりました。
山形、行きた~い!!!
【】
こんばんは
葉加瀬太郎さんのコンサートにいらっしゃったんですね。
彼の楽器は生き物だから、、ねぇ~~。

雪国は冬は文化。なのですね。♪📚
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

薪ストーブの 炎を見ながら 本を読むなんて
最高の幸せな時間です。

葉加瀬太郎さんは バイオリンだけかと 思ったたら
皆んなで ダンス!! 楽しいパフォーマンスで ノリノリでした。
【amiさんへ】
こんばんは。

仰るとおり 一気に 極楽に と思います。
もう 離れるのが嫌になり ついついです。

こういうゆっくりとした 時間 嬉しいですね。
これが 農民の特権!1
【こんばんは☆】
暖かいお部屋でくつろいでいる時が
幸せを感じますね

コンサートに行かれ
ダンス 素敵だったでしょうね。
コンサート 大好きです☆
【】
寒い日に暖かい部屋に入ると
極楽のような気がします~~!

寒いのは苦手ですが、こんな瞬間は大好き!
寒い国の暖かい光景ですね!
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!